LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぇるかむ~(@^∇^@)

今日は・・・・・・
待ちに待ったミルっコウルちゃんがやってくる日です♪
朝からドキドキわくわく嬉しくってな~んにも手につかず
ポーキャンままの到着を待ってました(笑
(掃除でもしてろよ~~~って感じ^-^;)

渋滞にはまったり、道に迷ったり・・・とスッタモンダしながら
やっとこ合流♪後部座席の小さなケージの中にウルちゃんが
いました(*^^*)
「出していいよ~♪」の声に待ってましたとばかりにケージに
手を伸ばしたんだけど ちょっとおっかなびっくりで覗くウルちゃん
・・・・・・・・・・・・・O(≧∇≦)O ←もぉすでにノックアウト(爆
上目使いがたまらな~~~くかわゆいぃぃぃ♪♪
blo0051.jpg

抱っこするとねピトって寄りそってくれるの(*^^*)
んでんでちょっと慣れて来たところでタオルを出してひっぱりっこ
イタズラそうな目にまたまたノックアウトな私(>w<*
た・た・た・たまりましぇ~~~ン♪♪♪

役立たずなナビ(@私)のお陰で右往左往しながらも
ウルちゃんの飼い主さん達との待ち合わせ場所へ到着。
既に到着して待ち構えていたLadyままとご対面♪
そこへウルちゃんの飼い主さんになるきのちゃん、大ちゃんも到着♪
「パパだよ~♪」って渡した時の大ちゃんのなんともいえない表情(^m^*)
“とろける”ってこ~~んな感じね~♪って思わず納得な表情でちた(笑
blo0052.jpg

マックままも合流してわいわいとウルちゃんを構う(爆
暫くしてトイレシーツを広げコマンドを出すと、ちゃ~んと
トイレも完璧にこなすウルちゃんに一同「イイ子ちゃ~ん♪」と大騒ぎ
はたからみたら「何事?!」だったに違いない(^-^;
blo0053.jpg

ウルちゃん、これから新しいパパとママ、お姉ちゃん@マユちゃん と一緒に
いろんな事を見て、遊んで、楽しみながら育つんだよ~♪
たまにはアムルおじちゃんとも一緒に遊んでおくれ~♪♪
そしてそして・・・・・・私も遊んでくで~~~(〃∇〃) 爆
(画像はぜ~んぶLadyまま撮影のモノです☆Ladyままありまとー♪)

長距離移動に新しいお家、ウルちゃんの新しい生活のスタートを
みんなで見送ってから、ポーキャンままのもう1つの用事にみんなで同行
先月パットに出来た魚の目治療で横浜入りしたミルたんの治療とドロップの
検査をしてきた。
詳しい内容はポーキャンままのブログに書かれると思うんだけど
今日はミルたんは魚の目の切除。前回切るか切らないかで検討した末
切らなかったのだけれど、そのままでは治らないという見解で今回切除する事
になった。そして今回はドロップの股関節検査も兼ねて来院。
2匹とも事前チェックを済ませ沈静・麻酔仕様。
結果はミルたんは経過を追ってみないとハッキリとはしないが、術後すぐから
スッキリした表情。憑き物が取れたって感じかしら?(^-^;
・・・それとも子育てから解放された表情???(爆
ドロップの方は触診の時点でも良い腰だと誉められたようで
レントゲン撮影を終わってからの説明も良かったそうです(*^^*)
今回のドロップの検査に至っては心配な点があったわけではなく
ミルたんの治療でせっかく外科では名高いN病院(現在はみなとみらい病院ってのが正式名称かな?)に来院するのだからしっかりと検査を受けよう。ということでの検査だったので、触診の時点で良い評価が貰えて最終的にもクリアできたのは今後のためにも良かったと思います(*^^*)

1日で関東日帰り、ウルちゃんの巣立ちにミルたんの治療、ドロップの検査・・・と
ハードスケジュールでポーキャンままも昆布オヤジさんもお疲れ様でした。
次に関東入りする時はファミリ~オフか何かでの~んびり集まろうねぇ♪

  1. 2005/04/04(月) 20:02:05|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ちびぼ~への旅

今日はフラボ仲間のきのちゃんと一緒に新幹線で三重まで行って来た。
お目当てはアムルの妹ミルキィBABY
三重には何度もお里帰りさせてもらっているけど新幹線で行くのは初めて。
駅弁を買っておしゃべりしながら楽しい道中を満喫(*^^*)
blo0011.jpg

駅までポーキャンままが迎えに来てくれて、ミルキィも一緒にお出迎えしてくれた♪
前回会った時にはなかったおっぱいのハリに「お母さんになったんだネ~♪」とホントに実感(*^^*)

家に着いてやっとこ待ちに待ったご対面~♪
もぉぉぉぉ~~想像以上に大きく育ったおちびさん達は次々と産箱を脱出して
駆け寄ってくる(〃∇〃) もぉこれだけで幸せ~な気分♪♪
blo0012.jpg

すっかり「付き添い」を忘れて舞い上がり、ハシャギまくりな私(^▽^;
だってだってだって・・・・・・・・みんなアムたんにそっくりでかわゆい~!!!(爆

ちびちびちびぼ~
もぉぉぉぉ~それだけで幸せ(ウットリ:笑


そだそだ!今日は滋賀からドロッピ~ズのベリーとコロ姉さんも来てくれた。
初めて会うベリーも想像以上にキュ~トでかわゆくすっかりメロメロにσ(^▽^*)
blo0013.jpg



なんだかんだとしてるうちにあっという間に帰る時間になっちゃってました(^_^;
あぁぁぁぁ時間が止まればいいのになぁ。。。
ホントに心底そ~思っちゃったわン。

久々会えたポール(@アムル父)もキャンディー(@アムル母)も相変わらず元気で
かわゆくって嬉しかった~~~☆
ポーキャンまま、お世話になりました♪
一緒に行ったきのちゃんもありがとぉ~♪

すっかりしっかり大満足ぅ~!な私@ちびぼーへの旅でしたわン♪

  1. 2005/02/16(水) 15:03:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0

バレンタインデーなのだ☆

今日はバレンタインデー
世間では女のコが男のコにチョコを渡したりする日らすぃ~(笑

我が家ではJちんが大手を振って甘いものを大量に堪能できる日?!(爆
そぅ、Jちんは大の甘党。バレンタインなんて関係無く
毎日毎日チョコ無しでは生きていけないほどのシトなのだが
それでも普段はピーチョコ@100yenを1袋だけ!とかいちを~のルールがある
(まぁ、私の目を盗んでは1袋どころか2袋+その他を食べちゃうんだけど(=_=;))
だけど今日くらいはさ、煩く言うのもなんだしどど~んと食べさせてあげましょう。。な日なのでR(爆

帰宅するや否や、おめめキラキラなJちん。
チョコを待ちわびているのか?(笑

まぁまぁ、落ち着け。
まずはご飯でしょう?
blo0004.jpg

まるで子供?のようだけどこ~やってワンプレートで出せば
サラダも残さず食べるので非常に便利。今日はかぼちゃのポタージュは大失敗(^_^;
味はともかく煮込みすぎてドロドロ~ン(T_T)

食後にようやくJちんにとってのメイン♪(笑

blo0005.jpg

バレンタインだけどチョコぢゃ無い(爆
本人ちょいと不満げだったけど、甘けりゃなんだって良いんでしょう?
一口食べたら満足そうな顔してがっついてた。
よかったよかった。

なんでチョコぢゃなかったかって??
毎年買ってたぶどうの木の炎のチョコレートを買いそびれてしまったんだもん(/_;) 毎年この時期バレンタインシーズンしか販売しないチョコ。とってもとっても美味しくって大好きなのに。。。
今年はバタバタしてて買いに行く暇が無かったんだもん。。
バナナケーキも美味しいよ~!(な~んて自分で言ってみる。笑)

・・・・ホントはチョコバナナケーキのチョコを入れ忘れただなんて・・言えな~~い!(大爆

  1. 2005/02/14(月) 14:17:30|
  2. イベント
  3. | コメント:0

カリン5歳のお誕生日♪

blo0002.jpg

今日で丁度5歳を迎えたカリン。
小さい頃から知能犯でいろんなイタズラを繰り返してきたカリンももぉ5歳
体が小さく、ハイパーで走り回りすぎてオーバーワークしてしまったこともある
カリンとのいろんな思い出の詰まった5年間は短かかったような長かったような・・・

でもでも幾つになっても変わらないカリンのあどけない眼差し。
甘えん坊で焼きもち焼きで独占欲の強いトコロ
みんなみんなひっくるめてカリンの全てが愛しい
私達にとってかけがえの無い家族の1員。
blo0003.jpg

これからも元気に、怪我無く病気無く・・・
楽しくマイペースな時間を一緒に過ごしていきたい。

なかなか思いを文字に変えるってのは難しいものだネ(^-^;
上手く表現できないけれど、これからもカリンとず~っと一緒だということ☆




そしてそして、今日という日は我が家にとってはもう1つの意味ある日。
Jちんにとってかけがえの無い家族、お兄さんの命日でもあるのだ。
お兄さんがなくなった日にカリンはこの世に生を受けた。
彼はそれについて何も言った事は無いけれど。。。
私はJちんのことをいつも心配してくれてたお兄さんがカリンさんを我が家にめぐり合わせてくれたんじゃないかな~と思う。

カリン、うちのコになってくれてホントにホントにありがとう。
これからもよろしくネ♪

  1. 2005/02/13(日) 14:05:38|
  2. イベント
  3. | コメント:0
前のページ
