LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボール

@1日

明日の大会に向けて直前練習。
調整練習なのでいつも以上に控えめに・・・ってな目測だったけど~( ̄w ̄)

じーの練習、ガッツリやってきましたw

今までコツコツ部分練習を重ねてきたBOX練習と4基のハードル
最終的にどこでつなぎ合わせていくのがベストなのかな~?と
せっかちなじーだからこそ慎重になっていたところではあるけれど
前回、前々回の大会での経験は大きくじーを成長させたと思う。

実際、まだ繋ぎ合せての練習なんてほとんどやったこともないのに
ボールはセットしてない状態ではあるけれど
大会の中で、その動きを少しずつ理解していってたw

一番重点を置いていたBOXターンに関しても
最近のコソ練の成果も出ている感じ(≧∀≦)ヤタ


そこで~

今日、初めてボールをsetしての練習を試みました。


いや~
想像ではね、レトリーブ命!なじーのことだから
ボールがターゲットなのだとわかってしまったらいろんなことが
ぶっ飛んでしまうだろう・・・って予想だったの@私

ところがところが



...続きを読む
  1. 2008/11/03(月) 20:24:45|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

週末・・・

愛知県で開催されるフライボールトーナメントに参加するです^^

じーのコソ練効果がでてくれるといいな~♪
と願いつつ今日もコツコツ練習、練習♪
1回の練習は4~5分程度。よい集中状態のまま終わるのだけど
いざフラボとなればやっぱり興奮度合いがまったく別物になってしまうと思う^^;
明日の調整を兼ねた練習でどんなもんか試してみようと思っているけど
今からちょっとドキドキでつ。

家でやる分にはかなり高確率でベストなターンができるようにはなっているものの
その・・・性格的なものなのか?
せっかちな部分はどーにも否めない^^;
興奮すると雑になるのもね・・・

この部分をいかに出さずに冷静かつ集中させていくかは
私(orJちん)に掛っているのだと・・・思えば思うほど~( ̄∀ ̄;)ふふ


あと
アムるんにもカリンさんにも同じ方法をちょっと試してみましたが
アムるんはじーと同じアプローチでは難しそう・・・
カリンさんはもしかして同じアプローチでいけちゃうかなぁ?^^
といった感じ。
試行錯誤しながらだけどいろいろ試してみるのが楽しいな・・・とw


とりあえず週末!
怪我なく楽しんできたいと思います♪
あと、おいしーものも食べたいにゃ♪♪

  1. 2008/10/31(金) 23:58:06|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

ちょっとそれらしく・・・

・・・・なってきた?( ̄∀ ̄*)


朝、出勤前にトレ
昨日の復習@段差のあるタイルカーペットに4つ足で乗る
⇒イイ感じ♪
5~6分で終了^^

帰宅後
お散歩前にトレ
カーペット丸めて即席板作成w
⇒前足だけ乗っけて考える・・・・・鳴らねぇ(--)←じー


の数秒後♪

...続きを読む
  1. 2008/10/28(火) 22:29:33|
  2. フライボール
  3. | コメント:8

道のりは遠い・・・

カテゴリー分けに悩むが・・・
いちをーフラボのための練習なのでっ♪

以前思いついたスイマーズターンの練習に
クリッカートレを取り入れてみてます。
・・・っても、まだやり始めてみたばかりなので

( ̄∀ ̄*)クスッ ってな感じだけど

これがこれが
とってもたのちー!(笑



いやはや
なにをするにもじーの反応はすこぶる良く
おぉ!って思うんだけど
いかんせんあたひのタイミングの悪さ、リズムの無さときたら・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


...続きを読む
  1. 2008/10/27(月) 23:52:55|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

in壬生

@19日の日曜日フライボールの大会に参加してきました^^

参加チームが多いということでいつもより早いスタートの為早めの出発。
途中ワープ状態で爆睡していたため目覚めるとちょど朝日が綺麗に上ってくるとこでした(笑
DPP_0386.jpg
ここ数年の間にチーム数がどんどん増えている様子。
そしてそれにも増して強い(早い)チームもわんさか^^
見ごたえあるゲーム展開も楽しみの一つです♪

今回の大会には
Dv1:いけいけボンバーズ(ジャスミン、Top、てぃだ・どらごん、うる、sky、クララ)
Dv3:とべとべアタッカーズ(ニコル、ガーディ・アンジェ、ファランス、まゆ、アムル、カリン)
ノービス:ぴよぴよパンパース(エルモ、ミント、雪風、ジルバ)
の3チームエントリー

以前の大会経験からすると引っ切り無しに出番があるのだろうと思いきや・・・
参加チーム数が増え、ちょうど良くブレイクタイムがある感じで
競技も観戦も楽しむ余裕があったかな^^
DPP_0388.jpg


結果は
Dv1でいけボンが4位、Dv3でとべアタが2位と大健闘♪
(その他の結果はJFPSのHPでご覧ください^^)
ノービスのぴよぴよパンパースもみな楽しく走り切ることができました♪



我が家のわんずレポ^^
は長いので・・・

...続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 19:35:18|
  2. フライボール
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
