LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アムたん再検査

今日は再検査の日。
午前中仕事を済ませて午後から診察。
今日はねアムたんだけでなくカリ汁の分も採尿して
検査してもらう...。みんな同じモノ食べて飲んでるからね~
何とも無いといいんだけれど。。

検査の結果は、まずはアムたん。
ストロバイトは殆ど無くなっているとのこと
薬効果でphは酸性~中性。血液反応は無し。
細菌性の膀胱炎では無いとのこと。。
薬が1種類減り、残りも火曜日まで続けて結果次第では終了。
思っていたより良い結果でホッとした。
0604000.jpg

なんといっても、猫のレンたんが尿路結石を患った時は
気づくのが遅かったせいもあるけど、完治するまでには
1年がかりだったし、闘病中の様子はそれはそれは辛そうだった。
引き換え、アムたんときたら元気そのもの。
食欲旺盛、トイレ散歩なんてルンタッタだ(笑
結晶が大きくなる前に発見できた事が救いかな?お陰で
詰まったり、炎症を起こしたりと痛みを生じる事が無かったようだ。。
0604001.jpg

とはいえ、ストロバイト尿ってのは何度もぶり返す恐れがあるので
これからも注意しながらの生活が必要になる。
勿論、完治してからのお話だけれど...。
アムたんが痛い思いや辛い思いしなくて済むように気をつけていこう。
・・・問題は室内トイレ。
なんとかもう一度出来るように誘導してあげたいけれど
取りあえず暫くは小刻みにトイレ散歩するしか策は無いかな。。
なんたって我慢は厳禁。と先生にも念を押されているのだ(^_^;


・・・で、おまけのカリ汁検査結果は。
カリンさん、ややアルカリ気味。
汁はやや酸性気味。
ってことでお互いにバラバラ。

ちなみにストロバイトはアルカリ尿で出来やすいんだけど
カリンさんは数値的には合格ライン。ストロバイトも無し。
取りあえずホッ

次は火曜日に再診です~☆
ちなみに、お薬が終了したら今度はフィラリア検査で採血
まだまだ病院通いは続きそうでR。
はぅ。お財布が寒いあるよ~
スポンサーサイト


  1. 2006/03/31(金) 19:40:36|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0
<<お花見&ツルツルツアー | ホーム | 夜なべ日記:笑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

