LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in 愛知

@2日

愛知県東海市にあるディニーズガーデンにて行われた
フライボールトーナメントに参加してきました^^
DPP_0400.jpg
(@これは帰り道~風来坊へ向かう道中♪)

オープン競技は初開催のディニーズガーデン
地元のチームからもDv3への参戦もあり観戦も競技も楽しめた一日でした♪

今回の大会には
Dv1:いけいけボンバーズ(ジャスミン、てぃだ・どらごん、sky、Top、ウル)
Dv2:とべとべアタッカーズ(ファランス、あにか、マユ、アムル、カリン、sky)
ノービス:ぴよぴよパンパース(雪風、ジルバ)
の3チームエントリー

今日もしゃかりき走って飛んで元気印だったアムるん♪
0810019.jpg
photo by スカママ(?メロパパ??)ありがちょ~♪

こちらも・・・大張りきり♪なカリンさん^^
0810020.jpg
photo byスカママ、こちらもありがちょ~♪

折角ハードルが低くなってるのに・・・
2匹とも無駄に高く飛んでるところがかわいい・・・( ̄m ̄*)ププッ

今日走ったレースで2匹同時に競技したのは同チームのいけボンとの直接対決時のみ
勝敗は完全に完敗だったけどすごくいい集中状態で走れて楽しかった~♪
(楽しすぎてフライングしちゃったし(*o☆)\バキッ )
人員不足でお手伝いしてくださったFreeWayの皆様ありがとうございましたm(__)m

そしてそしてノービス
今回ゆっきーとじーとの2匹でのエントリーだったため
急遽他チームのカブちゃん、さくらちゃんと一緒にはしることになりまして
他犬が得意でないじーに不安は多少あったものの
競技となるとその興奮に勝るものなし!といった感じで
全く気にせず競技に集中するじーをみて

・・・・・おとなんなったなーとまたまた関心しちゃう親ばかA(笑


大会結果は参加チーム数が少なかったとはいえ・・・
Dv1ではいけボンが20ヒート中19勝で優勝♪イェーO(≧∇≦)O
Dv2ではとべアタがこちらも頑張って準優勝♪
ノービスではゆっきーとじー、それぞれ課題はあるものの
経験値は確実にアップな内容に大満足♪
(他、競技結果詳細はJFPSのHPで^^)


そして今日のじー



昨日の練習を踏まえボールをsetした状態で挑みました^^

私的にはボールは取らなくてもいいからきとんと動きをマスターさせたいって気持ち
だったんだけど・・・
回を追うごとにハンドラーJちん、熱く燃えていたよーです(笑

途中「なんで今のOKじゃないんだ?」って思うヒートも
ダミーに喰いつくのが早過ぎてボールを途中で落としちゃったんだって。。

フラボのルール上ボールをgetした後ハードル4基を飛んでセンサーラインを通過してから
ボールを落とすのはOKだけどセンサーの前で落としちゃうのはNGなのら。

昨日初めてボールが出てくる競技だと知ったじーに
厳しいっすね、Jちん(^^; と内心思うも
結果的には間違ったことをヨシと認識させるより正しい事にOK出す方が
断然いいに決まってる・・・
じー、ホントによく頑張ったと思うです。

逆にハンドラーの至らなさからダミーを早く出し過ぎちゃったりして
失敗させてしまった場面が多々あるので
じーにばかり求めるんじゃなくてもっともっとハンドラーも精進しないとね!


次にはまた成長を感じれるように・・・
練習、がんばりますよ^^
スポンサーサイト
  1. 2008/11/04(火) 23:33:09|
  2. フライボール
  3. | コメント:4
<<メール | ホーム | ボール>>

コメント

すんごいっ

たのしそう~!!

ジルバもすごいねぇ~。
逆さ吊りされてたあの頃がなつかしぃ~。

レニスパは相変わらずハイパーです。
もうすぐ5歳なのに、全然落ち着かないっす。きっと飼主の問題ですね。こりは。
  1. 2008/11/05(水) 02:42:28 |
  2. URL |
  3. Mitsa #-
  4. [ 編集 ]

■Mitsaさん

じーも相変わらずブッちぎりなハイパーさんだよ~(笑
んでもやるときゃやるのね~( ̄∀ ̄*)
な感じw

レ二スパに会いたいなぁ~
今日も雪の上を転げまわってるんだろーか?^^

あ、クリッカーは我が家も最近取り入れたアイテムなので
年齢は関係ないと思うよ^^
とっても楽しいので是非お試しあれ~♪
  1. 2008/11/05(水) 10:39:33 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

(@@)ディニーズガーデン! ワタシ一応会員です(^^;)

そんなお近くにいらしてたのね。知ってたら応援に行きましたのに~(^.^)
  1. 2008/11/06(木) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. Aちょ #5g4CaYVA
  4. [ 編集 ]

■Aちょさん

ナントΣ(・ω・ノ)ノ!

ディニーズのお近くにお住まいなのですね~
広くて綺麗なドックラン
羨ましいな~^^

また行く機会があったらお知らせいたします~♪
  1. 2008/11/07(金) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

