LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訪問販売。

・・・ってゆーのかな?



そゆのにヒジョーに弱いσ(^^;
なので大抵この家の子供を装ってはぐらかす(爆
いわゆる
「家の人いますかー?」ときかれりゃー
「いませーん」と答えるのねw
いやホントに居ないし。。


んだが
ドアを開けちゃうと延々捕まっちゃうので
苦肉の策でじーをお供にドアを開ける
対外男の人なわけで
あんだよーーー?
と凝視するじーに視線が集中してわりとすんなり帰ってくれる・・・ってパターンなのだけど
(あ、お供にする相手を誤ってアムたんにしちゃうと真逆な状況を生むこともあり・・・
 「あ?お客さん??いらっしゃーい♪ あがって♪あがって♪♪」
と愛相ふりふりなのでね^^;)

んで本日
「ここいら地域一帯で80世帯程○○なサービスで工事が受けれます。」
とかなんとか営業さんがやってきた。
ふーん。ってな程度で聞き流すつもりが
「後ほど説明のものが参ります^^」と足早に去って行った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? 説明??
寝ぼけた頭で理解するのに時間がかかる・・・(==;ムーン



んで
ホントに程なくして説明する人とやらがやってきた。
「玄関お借りしていいでしょうか?」
「え゛?中入るの??」←もしやココで断るのがフツーなんだろうか?
しばし考えてアムカリはケージ待機させてじーと一緒に話を聞く。

環境なんちゃら
エコキュート普及促進とな・・・

ふーーーん。

あ、あたしオール電化に興味あんだよね~
(・・・と、心の声が漏れたらしい:笑)
そしたらトントンと工事の下見だの工事日だのってな話になっちゃって
いきなり慌てる(^^;
「えっと私の一存では決めかねます。」
「あ、ご主人に相談されます?」
するだろ普通?違うの?? と思いつつ
「ハイ」
と答えたらば

会社に確認の電話をいれ、あと7世帯分しか受け付け分が余っていない。
ってな話になったところで・・・・どんどん引いていくあたひの気持ち

今日話を聞いて今日即決しろなんてーーーーー変じゃない?
普通なの~???
分からない~~~(>_<;

と・り・あ・え・ず
予約を入れといて、どーしてもダメだと言われたら白紙にもどしましょぅ(^^)
と笑顔でくくられて
「は・・・ぃ」と頷いてしまったけど

どーなの?どーーなのー?
明日お隣さんに聞いてみよう。そーしよぅ。




頼みの綱のじっくんは・・・
あまりの話の長さ(2時間も説明聞いてたですよ--;)に途中で集中も途切れ
何処からともなくおしゃぶり咥えてきてあたひの横でぴぷーぴぷー
説明する人の書類の上にぽとっと落としてじとーーーっと見上げてみたり(^^;
(ナニ遊びの催促しちゃってるのよー(><; であった。)


さて
我が家はエコキュートな家になるんだろーか?


Jちんには
東京電力に確認してみろと言われてしまった( ̄∀ ̄;)

めんどくさー
  1. 2008/09/26(金) 23:32:44|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2
<<表情を変える富士山 | ホーム | 学習しないオトコ。>>

コメント

今度アムカリちゃんちに行ったときに
屋根にでっかいパネルとか付いてたら
腹をかかえて笑うことにするよ
(≧∇≦)

がんばれ、じー!!
  1. 2008/09/30(火) 18:47:32 |
  2. URL |
  3. yubi #7cYA8bXw
  4. [ 編集 ]

■yubiしゃん

うちの屋根にそんなの乗っけたら…
屋根落っこってきちゃうよぉ~(爆


冗談はさておき
エコキュートへの道のりはまだまだ遠そーでつ( ̄∀ ̄;)エヘッ


おらがんばるるっ! byじー
  1. 2008/10/01(水) 01:07:52 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

