LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えるちから

最近いろいろやったことでいろいろと気づくきっかけをもらったのだけど
その中の一つ

私ってば
意識的にも
無意識にも
わんずの前にレールを引いてやる癖?があるらしい・・・(^^;
おのずと考えなくとも
はい!次これー、その次これー、そしたらこれーー♪みたいな?
当然わんずは「自分で考える」必要がなくなるわけだ。

今までやってきたことを全部否定するわけではないけれど
なるほどなー
たしかになーーと思うところが多々あった。


んで、今日のお散歩・・・



アムたんとぷらぷら歩き散歩中
いつもは一人アムたんにしゃべりかける癖があるのだけど
なんとなーく今日は静かに黙ってもくもく散歩してたらば・・・
途中でアムたんピタリと止まる。
別に「マテ」も「止まれ」も言っていないのに。。

・・・・・・ハテ?と思いつつ
きっと何か私からのアクションを待っているのだというのは分かったけれど
(いつもだったら「おいで~」とか「アムたーん」と言っちゃうトコだし)
あえてしれ~っと歩き続けた「無視」ではなくね^^

ずーーーーーーとこっち見て固まってるアムたん


グラウンドの端と端、しばらくアムたんを視界の隅に入れてぼーーーっとしてたけど
同じくアムたんもぼーーーーっと私を見つめるのみ^^;
疲れてしゃがんでみたらばアムたんもその場に伏せてしまった。

アムたんまで伏せちゃったよ~~~
あ~~~~~あたし、これをどこでやめればいいの?(>_<;)

なーんてことが頭をよぎった瞬間
伏せたと思ったアムたんがポテポテこちらにやってきた(^0^)

きっといつもならこんな場面で必ずなにかアクションするのだけど
今日は特別アクションはとらず「行こっか~(←心の声)^^」とまた歩き出す。
と。
アムたん「?」な表情ww

あはは。
アムたんの脳内は今何を描いているんだろぅ??

そうこう考えながら歩いていたらまたまたアムたん止まる。
んでも今度はわざとちょっと誘導気味に歩き出すタイミングを作ったら
ポテポテ横にくっ付いてきた^^

あ~~~クリッカー持ってくればよかった~(笑
と思いつつ軽くタッチして合図する^^

もともと1対1でのお散歩時は私の横にくっ付いて歩くアムたん
もちろんそうなるよう教えたということもあるのだけど
良いタイミングだったのでアムたんが考えて私の横にくっ付いた。ってことを正解♪としたのら。


いやはや、今更なにを?なことかもしれないけれど
楽しかったので書いてみる(爆
スポンサーサイト
  1. 2008/09/20(土) 23:55:50|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2
<<山の天気 | ホーム | 故障は続く・・・どこまでも(==;>>

コメント

うほほ

あらそれはとてもステキなことぢゃないですか。
うちのよーに、好き勝手に考えてバラバラしてるより
ずーっといいと思うけどな。

アムたん信頼してるんだね。

いーーーなーーーーーーー。

  1. 2008/09/22(月) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. びんまま #-
  4. [ 編集 ]

■びんままちゃん

なにやってもかーいんだよーアムたん
んでも
素直な分とっても受け身なやつなのだ^^
あ、あたしがそーしちゃったんだr-けど(笑

「信頼」だと嬉しんだけどw
固まってたアムたんの表情は憮然としてただよ…( ̄∀ ̄;)あはは
  1. 2008/09/22(月) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

