LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲリラ豪雨?

今日のこれ(@豪雨)もゲリラ豪雨?

たまたま夕方からの出勤でTVで降る降るとは言ってるけど
こんなに晴れてますけど?

のぁーーーんて呑気に原チャで出勤。

(==;)



就業間近になって
すさまじい雷と豪雨の応酬・・・・・・・








の――――――――――っ!!(;≧皿≦)。゜°。







傘さしても帰れなさそーな暴雨に
多くの人が玄関フロアでたたずをのんで呆然と立ち尽くしておりました@あたひも含む^^;


頼みの綱のJちんは・・・
月末だし金曜だし・・・・とあきらめ半分で連絡してみるものの
「急いでも一時間以上かかるよ~」のお返事。

そうこうしてる間に
雨脚が弱まってきたので
決死の覚悟で帰宅@原チャ@カっパなし←大バカ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



えぇ、えぇ、ここまで読んでくださった方ならご想像がつくと思われますが





出発して1Kmも走らないうちに
大後悔の嵐でしたよ。まったく il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


ずぶ濡れは覚悟してたけど・・・
ルート的に川横は通るものの
TVでみるよーな増水ポイントはないだろぅと思ってたら~~



最後の最後に大穴。


20cmは溜まってたと思われる(@帷子川の増水)
水溜りにざぶーーーんっ!!!

びびびっくりしたけど止まらず走ったおかげで
水没は免れたけど
まぢ焦ったーーーーーー(>_<;)



【 教訓 】

雨の日の裏道はこあいっ!(。☆)\バキッ の・る・なっ!っての

しかも水没しかけた場所は以前コケた場所から数十メートルの場所・・・もしかして鬼門?!





その後、帰ってきたJちんに原チャで帰ってきたことをこっぴどく叱られて
Wパンチ~~~||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||







そーまでして早く帰りたかった訳は・・・

駅までと駅からを歩いてずぶ濡れになるのが嫌だった・・・ってのもあるけれど
出勤前に帰宅後トレで使おうと焼いたレバーケーキをシンクの上で熱冷まししてて
キッチンの窓を少し開けて出かけてたので濡れちゃうんじゃないかと
心配で仕方なかったんだよね~(爆

濡れてなくてヨカッタ♪ (。☆)\バキッ

  1. 2008/08/29(金) 23:29:56|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6
<<久石 譲in武道館 | ホーム | (´∀`;A >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/30(土) 07:51:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

げげっ

あの滝雨の中原チャですかっ?
自殺行為だな。
Jちん、そりゃ怒るでしょう。
とーちゃんは車で出かけてたけど
無事か?帰って来られるのか?とメールしちゃったくらいだもん。

ご無事でなによりでした。
こばいこばい…
  1. 2008/08/30(土) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. びんまま #-
  4. [ 編集 ]

>

…無謀だったなーと運転しながら気づきました(^^;
昨日はカッパ持って出勤したよ@雨には降られないうちに帰れましたw
  1. 2008/08/31(日) 13:52:52 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

■びんままちゃん

流石に終業してすぐは「無理」って思ったんだけど…
小雨になったんだよー@会社付近
いけるかな~?と思ったんだけど^^;

走り出したらまたまたどば―――っとなったわけで・・・・・


帰ってこれてホントによかった(汗
家の近辺は雨より雷のがすごかったよ~

  1. 2008/08/31(日) 13:58:17 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

水没してる場所はね。
マンホールが浮いて
フタが流れていることが
あるのですら。
そうすると、ひゅーっと
おっこっちゃいますからね。
ご注意
from 東京川氾濫地帯の人
  1. 2008/09/03(水) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. yubi #7cYA8bXw
  4. [ 編集 ]

■yubiしゃん

i-282きょ…きょわいっ!

なんかねー
Jちんには雨の日はより気をつけて運転してね!なんつってるくせに~
こと自分事には無頓着すぎだなーと反省しておりまふ^^;

今日はご丁寧に終業時間を待ってたかのように降り出した雨。。
水没前にとろとろ帰ってこれましたi-229
  1. 2008/09/04(木) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

