LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08’島根帰省①


渋滞はあたりまえ到着は翌日の日暮前を目標に!…と腹をくくって出発したものの
拍子抜けするほどすいすいすーいな道路
&今年開通したという新名神のおかげで距離も時間もぐぐっと短縮♪





いつも苦悶する京都南⇔宝塚間を
暗いうちにすすすーっと通過し…

なんと!
渋滞ゼロで島根の地へ到着~!!

空が青いよぉ~~!!(^◇^)


・・・・こんなことって
車で帰省を始めてから初めての出来事
自分でもびびびっくり!(笑










実家を目前に・・・
道の駅きらら多岐で朝のお散歩タイム♪

今回渋滞してなかったお陰で途中途中
余裕をもって休憩を取ることができたので
アムカリ汁への負担も
かなり軽減できたんじゃないかな^^

うほうほさん達は早くもご機嫌モードで
今にも目の前の海に
飛び込たーーい!!!
感丸出しで
ちょいと焦った(⌒_⌒; キモチハワカルケド・・・


早朝過ぎて売店がまだ空いてないので
Jちん希望の
ソフト&アイスは食べれず(笑
実家へ⇒

予想よりはるかに速い到着に
みんなを驚かせつつ・・・




Jちんはお待ちかねの朝ごはん@盆団子を
たらふく平らげてご機嫌さんであった(^0^)


=======================================================================


※今回の帰省所要時間※
13日21時半出発⇒14日8時着⇒約10時間半
途中休憩4回(たぶん2時間以上)とったけど
燃費重視で走行したのでぶいぶい飛ばしたわけでもなく(ホントに)
すんごーーーく早く着いたのだ(^0^)

渋滞がなかったのももちろんのこと・・・
今までのルートと違って
伊勢湾岸道⇒東名阪⇒新名神⇒名神での
距離&時間短縮がかなりきいてるとおもわれる。
(すごく綺麗で広くて走りやすい道路でした♪@新名神)

我が家の古いナビだけではこのルートで帰れなかったなぁ・・・
ネットで調べてあれ?って思ってたけど
情報提供してくれたコロ姉、ありがちょぉ


※道の駅 きらら多岐HP


スポンサーサイト


  1. 2008/08/19(火) 11:21:55|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2
<<08’島根帰省② | ホーム | いざ、出発!>>

コメント

おかえりぃ

渋滞なかったんだ!よかったねv-352
でも、渋滞なしで10時間半・・・ちょっと気が遠くなるわv-356

新名神ルートは開通したばっかりだから、まだ今年発売のナビにも入ってないらしいよ

新名神のトンネルは気付くとスピードが!!な感じの広くて明るいトンネルだったでしょ!
いつも、スピードメーター見て慌てる私なのよ(^^;

琵琶湖への寄り道を期待してたんだけど・・・残念
また、遊びに来てね。来月は琵琶湖合宿だよv-286
  1. 2008/08/20(水) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. コロ姉 #-
  4. [ 編集 ]

■コロ姉

ありがちょ~~i-175

ホントに綺麗で走りやすい道だった~♪
新名神の間は雨にも降られなかったしね@帰り道

スピードは控えめに走りましたよ(笑

琵琶湖!
今度こそ!!と毎回思ってるですよ(><!
アムカリ汁とマリンスポーツしてみたいよーーー!!
  1. 2008/08/22(金) 09:39:08 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

