LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉やさい

今日も関東では雷つきの局地的集中豪雨でなんだか暑いの通り越して
穏やかじゃない1日でしたね。。
仕事柄TVが何台もついてる中、ひと際天気情報やらニュース速報やらに
みんなの意識が集中していたような…

同じチームの遅番出勤のコでずぶぬれ状態のまま出社してきたコもいたっけ(^^;

私はというと朝の通勤ルートで火災?なのかなんなのか
朝から数台の消防車と救急車、パトカーとそれに伴う大渋滞(通勤TIMEだったから余計)
を横目で見ながら・・・
お留守番のわが子たちが無事に一日過ごせることをぼんやり考えながら出社。。

そこに追い打ちをかけるよーな昼からの天気にすっかりブルーになり
家の様子が気になってそわそわするしまつ。。

あー、なんでこんな暑い時期にこんなにシフト詰め込んじゃったんだー(>_<;)
嘆いてみても後の祭りではあるけれど・・・


終業と共にダッシュで帰宅。

あむちんが寝癖つけたままあわてて出迎えてくれたおとぼけ顔に
どっと安堵につつまれたのでありました( ̄∀ ̄;)



しかも!
勝手に明日だと思い込んでたけれど
マックままからの「今から行くよー♪」のメールに
大慌てでトイレ散歩を済ませ散らかった部屋を換気しながら片付ける・・・
普段からもっとまめにきれいにしとこーねー・・・と来客の度に思うわたひ。学習能力ゼロでR(==;)

そーこーしてるうちにマック家のみなさまが到着☆
うきょうきょと入ってくるロッちゃんに癒されるのもつかの間
マックぱぱ&ままの登場に大喜びで狂喜乱舞なアムたん

えぇ、おそらく自分でも収拾がつかないほどにMAX状態で
喜びの遠吠えがおさまらない・・・・(^^;

じーにいたっては毎度ロッちゃんとのバトルに家が壊れそうな勢いなため
しばし落ち着くまでケージ待機させるのだけど
ひゃ~ひゃ~ひゃ~~~っとどこかで祭りの笛でも鳴らしてるかのような鳴きよう(==;)

まぢ!みんなうるさ過ぎ!!
わーーーかってるからっっっ!!(▼▼メ


ロッちゃんをなでながら我が子には鬼の形相でR(爆


そんなこんなでドタバタしつつも嬉しい楽しい時間を過ごせました♪
マックぱぱ&まま、マック&ロッちゃんありがちょ~♪

そりと・・・
嬉しい嬉しいお土産付きw
マック家のみなさまが手塩にかけて育てたかわいいかわいい鎌倉野菜たち
08080011.jpg
なんと今年は私のわがままをきいてマックぱぱがそうめん瓜@左の黄色いの
を作ってくれた上持ってきてくれまちた☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

茹でてそうめんの様にほぐして和えものなんかにするのがメジャーだけど
生のまま繊維に逆らって切って甘酢で漬けて食べるのがお勧め!
お母さんが作ってくれてすっかりはまってしまい(止まらなくなる美味しさ&食感だよ!)
こっちでも食べたくって去年マックぱぱに話してたのだ☆

早速作って冷蔵庫でねんねしてもらってますが( ̄¬ ̄*)ハヤクタベタイ~

あーーーかわいいお野菜達を眺めてるだけで(食べるけど)
今日一日の疲れが引いていくようだにゃ~~~(笑



※おいしい鎌倉野菜はコチラで直売されておりまふ。
お近くに行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいませね♪
運が良ければ?(交代制のよーです)マック家のお野菜達に会えますよ~ww


  1. 2008/08/05(火) 23:59:38|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6
<<花◎ストレッチ@お食事会 | ホーム | パパの休日。>>

コメント

あ!ブログが再開されてる!
って遅すぎ??
ご無沙汰しておりまふ。
シープ、行ぎだい(涙)
あ・でももう夏休み??

すごいおいしそー@マック家の野菜♪
そうめん瓜、食べてみたい~!!
  1. 2008/08/06(水) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. あきこ #NSCVpseo
  4. [ 編集 ]

おぼえてる~

そうめん瓜~♪
私、食べた事無いわ・・・
ちゃんとマック家はアムカリママとの
約束を守って作ってくれたのね。
感謝な話だこと。

アムカリママがワンコ達を怒っている
姿が目に浮かぶ(プッ)
  1. 2008/08/07(木) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. トムママ #X6AIgIjQ
  4. [ 編集 ]

■あきこちゃん

うふ。
にゅーパソコで頑張ってまふ(^^)

シープね、夏休みですよー
9月中旬から再開されるよーでつ。
また牧場&らーめんご一緒したいわン♪

マック家のお野菜~
まぢ!!!美味しすぎてほかの野菜が味気なく感じちゃうのよン♪
そうめん瓜は是非試してもらいたいな~
ショリショリの食感が癖になるよ~( ̄¬ ̄*)
  1. 2008/08/07(木) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

■トムママ

お!トムママも覚えてくれてたんだ~^^
例のそうめん瓜。

ぢつはマックぱぱも作るけど私にも育ててみれば~♪って苗もおすそ分けしてもらったんだよ。
なのになのに~~
植えたその日になぜかカリ汁に根こそぎ食べられちゃったの(T_T)
花とちっこい実になる部分もついてたのに~~
大ショックだった。。

優しいマックぱぱとままは
避暑に行く前に届けてくれたんだ♪
今年も帰省が間近で参加できませんが
みんなで楽しんできてねン@合宿
  1. 2008/08/07(木) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

農協直売所!

そこ我が家御用達でっす(^^)
ということはあのかわいいおばあちゃまたちの中にじんたンのお知り合いのお身内が??
我が家は直売所の中のあやしげなカフェバー?(笑)
で売ってる田舎パンみたいなのが大好き!
じんたンもとらいしてみてね(^_^)/~~
  1. 2008/08/08(金) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. せがちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

■せがちゃん

おぉ~!直売所ご用達ですか^^
それはそれはきっと知らずにマック家野菜達がせがちゃん家の食卓に並んでいたかもしれませんね♪
ぱぱ、ままもだけど元気なおばあちゃんの漬物が絶品なのですよ~♪

あやしげなカフェバー?
是非リサーチして行ってみたいでつ( ̄¬ ̄*)
  1. 2008/08/10(日) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

