LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の変わり目?

まだ5月だってのに既に台風なニュースがちらほら・・・
季節の変わり目なんだな~って思ってたら
Jちんが寝ながらぐしゅぐしゅ・・・

体調管理、気を付けなきゃ~

な~んて書いてるあたひも先週先々週とちょっと風邪気味だったんだけど
先週はアムたんもちょいと調子が変だった。

食欲大盛、元気なんだけど
週末遅くなってた血液検査&狂犬病予防接種にでかけようと思ってたら
朝のうんぴがどぅるんとしてたんだよね(^^; すっごく久々。
下痢になることは無かったけど、ワクチンだし体調が万全な時にしようと思い見送り

んで昨日の晩
Jちんが帰宅してアムたんとトイレ散歩に出かけ
戻ってくるなり
「アムルが吐いた」
内容物はなかったことから「お腹空き過ぎ~?」と早速ご飯の用意したら
いつものよーにガッツキ、ぺロっと完食。
うんぴは普通。

んでんで今日。
休日だしお天気も台風一過で快晴♪
うみ散歩だな~( ̄∀ ̄*)ルンッ♪と準備してたら
またまたアムたん嘔吐( ̄□ ̄;)

予定変更で病院に向ったら・・・・・・・・・休診日でしたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

んで、まどおたんのトコに行く用事があったので
そのまま同行したアムたんは終始るんるん♪まどおたんに甘えてゴキゲンさん
とっても元気そうなんだけど・・・なんだか心配。


午後は庭掃除しながらわんにゃんは外と中を行ったり来たりでぷらぷら
じーなんて何度注意しても新芽喰いに余念がないけど
アムたんは食べる様子は無い

気持ち悪いのとは違うのかなぁ?



なんだろー

夕食も普段通り完食。うんぴも普通。
朝2回嘔吐したけど昼、夜は無し。
とりあえず目に見える変化なしなので経過観察。。

季節の変わり目が影響してるのかな?
湿度もあったし・・・


=====================================================
と、ココまでは昨夜(5/21)に書いてたんだけど

22日(本日)
朝から下痢P (T_T) 恐らく夜(私達が就寝した後)から?
朝ご飯前に嘔吐(内容物無し)

恐る恐る半分量のフードをふやかしてだしたら綺麗に間食。
だるそうに寝る・・・(よぅに見える)

んで急遽お仕事を遅らせてもらって病院へ~
やっぱりちょっと脱水気味で点滴。
ハッキリした原因は不明、だけど気温や湿度が影響してるのかも、だって。

気をつけてたのに。。
アムたん、ごめんねlllll(´_`;)

とりあえず今は経過観察中

アムたんの中の気持ち悪いの飛んでけ~~~!!!
スポンサーサイト


  1. 2008/05/22(木) 12:42:03|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4
<<週末の天気。 | ホーム | お買い替え事情>>

コメント

季節的なものなのかしらねぇ~。
暑かったり,寒かったりしたから。。

はやく,スッキリキラキラになりますように(´-`)
  1. 2008/05/23(金) 16:49:37 |
  2. URL |
  3. yubi #7cYA8bXw
  4. [ 編集 ]

□yubiしゃん

ね。

ご心配おかけしました~
昨日は一度も嘔吐もPもなく
今日は朝から無意味にご機嫌さんで
1人でゴロゴロ転がって喜んでおりますことよ
@キラキラぷっつん王子(´∀`*)

あんまり転がるんで「また気持ち悪くなるよ?」と
心配したりなんかして(笑


ちょいと心配性が増してる感じなあたくひです( ̄∀ ̄;)健康一番っ!
  1. 2008/05/24(土) 15:25:03 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

アムたんも調子悪かったんだ
でも、長引かなくて、よかったね

ベリーも月曜から下痢に嘔吐→人生初の食欲不振に血便@原因不明の胃腸炎(T_T)
金曜の昼頃に血便して以来、パタリとウンピがでなくなってしまって
今は、ウンピでろ~。良いウンピがでてこ~い。ってお腹をさすってるところなの
食欲は復活してるだけに、出てこないのが心配なの@超心配性で有名なわたぴですから^^;

ほんとに、健康一番!!だよねっ
  1. 2008/05/25(日) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. コロ姉 #-
  4. [ 編集 ]

□コロ姉

ごめんね~~~(>_<;)

あんまりにへんてこレスが付くので
自分で承認コメントに変えたのに
コメント付いてるのじぇんじぇん気付かなかった~~(≧Å≦;)
ごめんね(滝汗

ベリたんも調子悪かったんだね~
心配なもんは心配なんだもん、仕方ないさ。
ベリたんも復活してよかったよ~!

食欲一番なワンズなのでね・・・
「やめとく~」とか言われたらi-282i-282i-282だにゃi-229


健康一番!
また一緒に走って遊ぼうねン♪
     by アムるん
  1. 2008/05/31(土) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

