LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレッシャーの巻。

忘れないうちに・・・記録として書いとかないとね(^^;

今日は見学だけのつもりで牧場に着たけれど
みればやりたくなる・・・ってのは病気な証拠?(笑
ラッキーなことに当日キャンセルで空きがあるというので
最近良い感じなじーと受講することに♪

んが、見学している時から
こっちのひ~さん動き悪いな~と思ってたけど
想像以上に悪戦苦闘(^^;

まず、じーのプレッシャーが弱い。
これは最近の調子の良さで少し忘れ気味だったけど
今まで散々分かりきっていた事だったのになぁ。。
人の気持ちって希望的推測に偏りやすいんだろーか
・・・いや、人じゃなくてあたし。か( ̄∀ ̄;)
0803025.jpg
相手のひ~さんだって生き物
いつも同じひ~さんが相手なわけないので
状況に合わせた判断と指示があたくひに求められるわけだけど・・・

じーと一緒になってパニック..._| ̄|○0803026.jpg
キレイに整列して歩いてますけど・・・

この時のあたひの頭の中は
「なんでー?なんでみんな一列になっちゃうのーー?」←状況判断の余地0

ひ~さんって追う犬のことをよーく観察してるんだよね。
0803029.jpg

一度立ち止まると周りをじーがウロチョロしたってビクともしない
→焦って突っ込むという悪循環な場面を何度も作ってしまった。

プレッシャーの弱いじーには
もっとゆっくり自信を付けさせてあげることのが必要なのに
あたひまでパニックだからいつもなら止まれる場面が止めれなくなったり・・・
更に、集中力を切らすじーにあたひの方があせったり・・・
(テンパリ過ぎて・・・腰痛のよの字もでない1日でありました:爆)


今日の講習も本当にいろんなことが勉強になった。
失敗を繰り返す前にもっとあたひが落ち着いて誘導できるようにならなきゃな~

動かないひ~さんをミル姐さんに押してもらう、の図( ̄w ̄*)
0803024.jpg


All Photo by:きのちゃん すぺさるさんくす!(人´ェ`*)。*
スポンサーサイト


  1. 2008/03/29(土) 23:59:34|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0
<<桜並木でお散歩♪ | ホーム | これも病気とよぶのだろーか?(笑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

