LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち晴れ+風@牧場

今日も牧場(*^^*)
雨が止んでくれてヨカッタ。
風はぴーぷー吹いてたケド・・・
0803008.jpg

コンスタントに通えるって素晴らしい(。◡‿◡ฺ。)
0803007.jpg

お供のアムカリも遊べるスペースがあるのでるんるん♪
いや・・・そのうちアムカリとも練習再開予定なんだけどね( ̄∀ ̄;)

・・・・・まだムリヾノ'∀`)ムリムリ

な~の~で、お供で牧場満喫中(笑


今日の講習内容は・・・長いので↓


今日の講習も対面でawey、come-bye直線、ジグザグ練習。

今まで私とじーのアイテムは空缶に小石を詰めたガラガラを使用してきましたが
反応はちっとも悪くないけれどど~しても動きが遅れがちで意図しない場面を
生み出すこと多々。
なので~
最近多くの人が使っている竹@長い竹?の棒
今日は後半でこれを初めて使ってみることに・・・
先日、K講師が竹を持って立っているだけでビビリまくっていたじーには
強すぎるのかな~?と思っていたのと
果たして私に上手く使いこなせるのか?ってのが謎だったけど(^-^;

コチラが意識して強すぎるプレッシャーを与えなければ今まで使っていたガラガラより
はるかに良い反応で動きがスムーズに!
効き目が左のじーは常に私の左斜め前に立ちたがる傾向があったのに対し
竹を少しちらつかせるだけでひ~さんの後ろを付いて歩けるようになりました(^0^)
このまま上手く摺込めるといいなぁww

スムーズに動く為にひ~さんの動きとじーの位置関係を考えながら指示を出す。
アタリマエの事だけれど
一連の動きの中でこの2つをピタリとくるよーに動かす事がとっても難しい。

ボーダーにもいろんなタイプのコ、いろんな追い方をするコがいるので
そのパターンも様々。。
じーに置き換えると意識レベルはまだそんなに強いものではないと思うのだけれど
ひ~さんにはそれなりの刺激を与えているようで寄りすぎればアタリマエだけど
ひ~さん速度アップする→じーも興奮する→あたし、慌ててコマンド出す→悪循環


・・・もっと微妙な距離の調節ができるようになりたいなぁ@ヂブン( ̄∀ ̄;)
あと落ち着いて考えられる余裕が欲しい。。。。(爆

スポンサーサイト
  1. 2008/03/21(金) 23:33:29|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0
<<牧場でプチオフ会。 | ホーム | ただいまデス。(*^^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

