LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別講習。

『指示の出し方』という特別講習を受けてきました。
刺激と反応というお題で人が犬に与える刺激、外部から加わる刺激
その刺激に対する犬が受けた行動の変化@反応
そして、その変化に対して人は刺激の与え方を工夫しなければならない。。

といった内容で
様々な行動パターンや動作の違いをみつつ(先生の犬@4匹による実演)
細かな内容を受講してきたのですが

・・・頭では分かっていても全く行動できていなかった事
やっぱりな・・・と思うコトと
そ~だったんだ~!と思うコト。

丁度今私とジルバが直面している壁に通ずる部分でもあり
私にとってとてもいい刺激になる内容でありました(*^^*)

*かわゆいベリーちゃん、メグに挟まれて緊張顔なアムたん(´m`*)
0803006.jpg





頭でイメージした動作、または指示された動作をするために
私がじーに指示を出した時
その声の強弱は気をつけていた部分ではあるけれど
なかなか思い描くようには進まない事があったけれど
それはじーが動ける条件が揃っていなかったのだと分かった事。

動かす為に必要だったこと。。

改めて頭の中でシュミレーションしてみる。
じーの利き目は左・・・とφ(・・ )カキカキ



・・・・次は上手くいくといいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/02(日) 23:28:42|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0
<<ヨウツウ。 | ホーム | 過去記事更新***>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

