LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のシープvol.2

講習の間が2週間しかあいていない・・・というのは久々です(^^;
流石にじーの意識レベルが違う気がしたよーなしないよーな

・・・・気持ちの問題?( ̄ε ̄*)プッ

内容は前回同様+α
人←羊←犬で私が羊を誘導しながらジグザグ...する動きを利用してじーにaway、come-byeをすりこみ
人→犬→羊でsteadyをすりこんでゆく
・・・んだけど( ̄∀ ̄;)

いやはや、どーにも自分の動きがギクシャクしちゃって頭がこんがらがってくるですよ
ひーさんとじーの距離を意識しつつ
コマンド強弱も意識・・・・・・・してるつもりなんだけど
コマンドよりなによりどーにも手が動いちゃうらしく
コレに関しては「手縛りましょーか?」なんて言われちゃうほど(^_^;

こーゆー動きを・・・と図にして説明してもらっているのに
頭では理解しているつもりなのに体がいうコト聞かないんですー

終いには
「awayは良い感じに動けてるんですけどねぇ
come-byeの時は全然動けてませんね。」ですって @あたひ
犬が好んで?癖で?回る方向があるのは知ってるけど

あたひもかよっっっlllll_| ̄|○lllll



ちょっとよかったな~と思える部分は
DRIVEな動きの時に前回より意識してじーへの無駄なプレッシャーをかけない様
努めたこと・・・かな。
大きな声でコマンド出すのは止めよう
静かに、でも確実に伝わるようコマンドをかけよう。。と
前回の講習のときも意識してやっていたのだけれど
どーにもそれ以前に
「突っ込むなよ~」「草喰うな~」「よそ見すんな~」なあたひの怨念(爆)が
ピリピリと伝わっている。という指摘をいただき

・・・・・確かに( ̄∀ ̄;) と思うトコだらけだったので
今日はなるべく自然体でいられるよう頭をユルクする努力をしてみた(笑
そしたら
前回は囁くようなコマンドですら何度も何度も振り返り、前に進めないじーだったのに
今日はあまり振り返ることなく、かといって暴走するでもなく
私のコマンドを聴く耳をしてくれてたよーに思う。。。少しだけ。。ね。


・・・なんにしろ
何かを意識すると他の部分の意識が抜けて
違う動きや誤解を生んでしまう。。
頭で考えずとも自然に体が動けるよーになるには
まだまだあたひのおつむは硬すぎなんでしょぅねぇ。

次も頑張るですよ。
スポンサーサイト


  1. 2008/02/15(金) 00:26:00|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0
<<牧場散歩。 | ホーム | お誕生日de海さんぽ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

