LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶会&忘年会

@15日
犬仲間な湘南Tな皆様とMISIA家とでお好み焼き「小判」で忘年会♪
・・・と、その前に
まどお邸にて茶会にお招きいただきました(*^^*)

そそ、まどおたんがこだわりにこだわりぬいたお家の和室にて
美味しいお抹茶をご馳走してくださいました♪
0711049.jpg

まずは亭主なまどおたんのご挨拶から(〃∇〃)ドキドキ
0711050.jpg
いつもは犬まみれ草まみれ、泥まみれ~な面々ですが
流石にみなでちょっと緊張ドキドキ・・・お作法わかりましぇんヾ(;´▽`A

一通りのお作法を聞き耳ずきんしながらw
一人一人にお抹茶立ててくれるまどおたん。
お茶を頂く前においちぃおやつも頂きつつ会話も弾みます^^
0711051.jpg
茶道のお道具の一つ一つにいろんな意味が込められてるんだって・・・

まるで謎解きのようだね~なんて話しつつ
掛け軸に込められた意味や本日のテーマなぞ教えていただくw
0711052.jpg
とても細かな部分にまで配慮が行き届いていて
とっても勉強になりました(〃∇〃)

そしてなにより、とっても楽しい茶会で
こんな時間を過ごさせてくれたまどおたんに感謝~~(人´ェ`*)。*アリマト

古き良き、和な世界を堪能した後は~
お好み焼き「小判」にて忘年会~♪
新装してから初めての来店だったけどとってもモダンな雰囲気で
以前よりさらに大人な空間~(人´ェ`*)。*
そしてそしてTVに映し出されているのはフィギア!&ジャパンカップ@2005
お犬話題からフィギア談義まで楽しい時間はあっちゅー間で
話しても話しても話しても~~まだまだ時間が足りないよぅ!って感じだったけどw
明日のフラボ練習と腹ペコ虫なJちんの為に後ろ髪引かれつつ帰路へとつきました(´∀`*)

また来年もみんなと楽しい時間が過ごせますよぅに♪♪


  1. 2007/12/18(火) 21:25:40|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4
<<フラボ練習 | ホーム | カリンさん負傷>>

コメント

うぎゃっ!今頃見ましたっ!!(汗)
お写真ステキに撮ってくれてありがとう(T.T)
無理やりアタシの趣味にお付き合いさせてしまい
ごめんちゃいねぇ~

カワイイワンコ達もこの和室だけは
入室厳禁!!!!
でももうよく理解しているようで最近は
着物姿のときは決して飛びつかないの
だ(怖怖オーラ全開だからか?)

忘年会、楽しかったね~♪
小判はリニューアル後更にステキに
なってたし美味しかったし^^
看板娘もオバレエな感じで登場だったしね♪
またぜひぜひ行こうっ!!
  1. 2007/12/22(土) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. まどお #-
  4. [ 編集 ]

□まどおたん

事前承諾?事後承諾?顔出しゴメン(爆

とってもステキな時間にホントにウットリだったよ~
ありがとぉおぉ~♪♪
和装なまどおたんもとってもステキだったじょ(〃∇〃)

うんうん。
こーちゃん飛びつかなかったもんねぇ(* ̄m ̄) ママキョワイ?

次は新年会~?ww
  1. 2007/12/25(火) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

わーい、私は今みました~(ド汗
超おそおそですが・・・

お茶会、初体験。
お招きいただきありがとうでした♪
お茶の奥深さに感動したわ~
というか、日本人なのに日本の文化を知らな過ぎな自分が恥ずかしいでござった。。。^^;

まどお先生のお教室で学ぼう!
気長に開講お待ちしてますー^^

新年会も小判集合しよね~♪
(勝手に決めてる)
  1. 2007/12/28(金) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. yumippe #rrddTEsY
  4. [ 編集 ]

□yumippeちゃん

亀レスでごめんなさい~~(>_<;)

お茶会&忘年会
ホントに楽しかったね♪
今年も残すところ数時間であります。
来年もアムカリ汁共々よろしくお願いいたします~☆

新年会で会いましょう♪( ̄w ̄*)イツ?
  1. 2007/12/31(月) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

