LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節病・・・?

具合がおもわしくなかったハズの週末フル稼働で動きまくり
やっぱりねε- (´ー`*) フッな週明け、偏頭痛さんと戦いながら出勤。
ちょっと別件でのゴタゴタもありお疲れ気味でありまふ。。

なのでー
お休みの本日、午前中は有意義に体を休めて午後からフラボ練習♪って思ってたのに
昨夜からなんだかエピ君の動向が引っかかるのです。
・・・・・なんか変。
甘えてゴロゴロ、ごはんムシャムシャは変わりないのだけれど
どーもトイレ頻度が高い・・・

しかもなんかトイレ前後イラついてる??
(いつも以上にトイレ砂を巻き上げて出てくるのよ・・・^^;)
なーんかヤな予感がしてすぐさまペンとノート片手にエピ君ストーカー

して・・・・・

これは多分間違いなく・・・・・・・


膀胱炎の兆候?!(T_T)


以前レンたんが膀胱炎から生死の境を彷徨った経験があるのと
同じく一昨年の寒い時期にアムたんも膀胱炎やってるのだ
ヤな感じーヤな感じーー(>_<;)

翌朝病院に連れてったらやっぱり膀胱炎でしょうって診断。orz
(採尿できなかったので詳しい検査は出来ていませんが・・・)
まだ初期段階のようで先生からは採尿できるまで経過観察するか?
それとも投薬をはじめるか?と聞かれましたが
毎日毎日エピストーカーしてるんだもん。
あきらかに正常ではないっ!ってハッキリわかるんだもん。
レンたんの苦しむ姿を思い出しすぐに投薬(抗生物質)を始める事にしました。
あ、今日は即効性のあるお注射もしてもらった。

先生からのお話でいつも11月12月になると増えるんですけどね~
今年は10月には結構膀胱炎で来院するコがいましたよ。だって
季節病なの???(ーー;)エピ君はいつもぬくぬくベットで寝てるのにぃ・・・・

トイレ頻度の観察のため、かわいそうだけどエピ君ケージで隔離。
とっても不満そうだけど・・・・早く治す為だよ。頑張るのだ!
次回は採尿出来次第の来院予定だけど、結石になってませんよーに( ̄人 ̄)






===メモ===

*ちっこの出が悪くて夕方再来院⇒ちっこ出してもらってスッキリ?
夜はお疲れなのかぐっすり。
*体重:4.7kg@7ヶ月
先生から去勢手術するんならもぅ体重増やさないでね。って言われた(;´▽`lllA``
だって育ち盛りなんですもの~~~(T_T)
  1. 2007/11/28(水) 23:05:34|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2
<<NDA@ドラムの里① | ホーム | フラボ練習>>

コメント

うちも・・・

先日はど~も☆
お目にかかれてうれしかったですわん!

うちも実はポムが・・・・。
結石できてましたー。
ただいまお薬とそれ用のご飯で療養中でふ。彼にはそのご飯がおいしくないらしいのに、ほかの2匹のニャンとレオルルが食べたがってしょうがないの。
毎回ご飯時は監視の目を光らせてまふ。
  1. 2007/11/30(金) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. レオルルママ #-
  4. [ 編集 ]

□レオルルママ

わーん、超亀レスになっちゃってごめんなさい~(;´△`lllA``

ポムたんもなんだね~
エピ君はまだ結石は出来ていないだろうという所見ですが
今日採尿出来次第病院に行って来るです☆
療養食はねーまずいんだね、きっと。
レンたんの時も手からやっと食べてくれる程度で
イヤイヤされて悲しかったな~
ポムたんも頑張って早く治そうね♪
  1. 2007/12/04(火) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

