LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチリフォーム最終回?!

・・・いやホント最後であって欲しい(;´▽`lllA``

お家改造計画~~るんるるーん♪なリフォームならさぞ楽しんだろーけど
今回のはホントに必要に迫られて、やらねば!ってな状況だったのでね
あれこれ注文をつけるなんてこともせず(要望は言いますけどww)
友人の工務店さんにおまかせリフォームな部分多!

玄関フロアの床・壁紙
脱衣所の床・壁紙・洗面台&洗濯槽の流し修理
リビングの壁紙・天井

・・・と終わって本日はキッチン!

ホントはね~
対面式でぇ~、システムキッチンでぇ~食器洗い機付きで~
とかなんとか理想はあるんだけどね
ココにそんなにお金をかけてもねぇ・・・( ̄∀ ̄;)って位古い家なのと
Jちんはリフォームなんてやる気なっしんぐ!で
口を開けば「引っ越した~い。引っ越した~~い。」しか言わない。。

現実的には引越しだって難しいので(大家族だし~お金かかるし~~)
・・・・・ってことで最小限に使いやすく
そして低コストで修繕部分の強度補充ってなリフォームでつ。

要望は冷蔵庫の置き場所。
ムダに広くてデカイ流し台だったので小さくしてもらって
同じ並びに冷蔵庫が配置できるようにして欲しかった。
Yさんからは「狭くなるし暗くなるよ?」と言われていたけど
(明り取り用の窓が冷蔵庫で半分潰れちゃうから)
元々暗いし・・・?
なんとかなる、なる~~~( ̄∀ ̄;)←テキトー


そんなこんなで本日着工。
本来午前中オシゴト予定だったけれど急遽先週末に今日の日程が
決まったので慌ててシフト変更で午後出勤にしてもらった。
2時がタイムリミット~出来なきゃ明日~なんて言ってたのに

始まってみるとあっとゆー間。
・キッチン撤去(ガンガンバリバリ音を立てていったい何事?!って思われてたはず~@近所)
・床・壁補強
・新しいキッチン搬入・設置。
・換気扇撤去、掃除&新しい換気扇設置。
の工程をあっとゆー間の2時間で完了。
手際の良いY工務店wwYさんOさんありがとぅ♪

おしゃべり休憩タイムのが長かったんじゃな~~い?(* ̄m ̄) ププッ

ついでに~~♪とココに私が来てから一度も開けた事の無い(怖っ!
床下収納から土台のチェック。
体感してるし予想はしてたけど・・・やっぱり浮いてる部分あり( ̄∀ ̄;)

・・・・・・・またまた出費かよ~(T_T)←必然な修理ですけど
とガックリしてたら「次回治してあげる~♪」って


え?

タダ???( ̄∀ ̄*)←ゲンキンな女




というわけでー
まだまだ終わりの見えないプチじゃなくなってきてるリフォームでありました。



余談:前回の作業時にすずめの額ほどの庭に
にゃんこの日光浴場所を作りたくって芝の種をばら撒いてたわたし。
それを見て「今度は芝刈りにに来てあげるよ~」とOさん
「芝が生えたらねψ(`∇´)ψ ウキョ」とバカにされてたんだけど・・・

にょろにょろ生え始めてる芝をみてYさんと2人してビックリ。
「こんな状態でも生えるんだねー(゚O゚)\(--; 」だって 
「もぅカットした方がいいよ~」なんて言っちゃって

( ̄ー ̄*)

確か芝刈りに来てくれるんですっけね?Oさん?( ̄∀ ̄*)アリガトー


  1. 2007/07/19(木) 22:41:45|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
<<庭師。 | ホーム | うみ散歩&お宅訪問♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

