LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中越沖地震

今日始業して間もなく地震があった。
丁度本日は朝から研修で数名の人と輪になって座ってたところ
おもむろにぐーらぐら、ガタガタガタ~~~!!!って
結構な震動、しかも長い~~~~~Σ(´Д`ノ)ノ! 
建物の構造のせいなのか後で知ったM3程度とは思えない揺れ方だったんだよ><


すんご~~~く恐かった。
タイミングの悪い事になぜか昨夜「日本沈没」を見ちゃってたので
もぉ頭の中は真っ白、顔真っ青?
あれは前兆?!
ひ、非難?非難??
家にいる犬猫、Jちんにどーやって合流すればいんだ?!とか

・・・・パニックって騒いでなくても起るのを体感

揺れが穏やかになって少し冷静になったころ
テロップで震源地が中越沖だとわかると
今度はその近隣の知ってる人の事が気になって気になって


仕事にならないんだよ。頭が・・・
こんな日に限って終業時間が遅い;;

ダッシュで家に戻ってわんにゃんの確認、家のチェック
Jちんに電話~~~
「あ。凄かったね地震」ってΣ(´Д`ノ)ノソンダケ~?←1人で勝手にパニクッてる



幸い友人、知人は電話やネットで無事を確認できてホッとしたけど
今でも速報がどんどんニュースでやってるのを見ると怖い。
被害が最小限で済みますよぅに。
被災者の方々が早くお家に帰れますよぅに。。

被災地の一日も早い復興をお祈りしています。









あぁ、でもホントに
もしもこの先自分が被災した場合、冷静に行動できるか自信が無くなった。。
そんなこと言ってられない状況になりうる可能性は高いけれど
家族との連絡手段とか非難ルートなんかはしっかり考えてないとね。。
非常食の準備だけじゃだめだ~~~


  1. 2007/07/16(月) 22:54:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2
<<ぷにぷにBaby♪ | ホーム | エピの1日。>>

コメント

心配してくれてありがとうね。
お陰様で皆無事です。

しかし、被害にあった方達の事を思うと本当に胸が締め付けられる思いだよね。
先日新聞で倒壊した家の前で家族3人&ワンコが映っている写真が載っていました。
3年前と同様ペット連れは避難所に入れないし・・・。
しかし、ペットフードの頒布やワンコの仮受け入れも始まっているようです。
もうこれ以上余震が来ないことを祈るばかりです。
  1. 2007/07/18(水) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. じゅりび #-
  4. [ 編集 ]

□じゅりびさん

本当にホントにみなさん無事でよかった~

現地の復興へ向けての作業の進展も気になりますが
雨などで地盤も緩んでいるでしょうから
それらの2次災害なんかも心配です。
本当に、被災者のみなさま、被災した動物たちにも心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く安心して過せる日が来ますように。。
  1. 2007/07/19(木) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

