LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理な日。

今日のハーブ教室は夏野菜とグリルチキンのスープカレーと
ブルーチーズドレッシングサラダ&ミントが香るパインのデザート( ̄¬ ̄*)
つ、作る前から生唾ゴックン(笑

スープカレーはまずスープストックを作りそれをカレー味に仕上げて
盛り付けた野菜に注いでいただく。とゆーものだったけど
煮込み時間が殆ど無いのにと~ってもコクがあってマイウーO(≧∇≦)O
0707006.jpg

せんせーがどーにも『ガラムマサラ』を上手く言えなくって笑えたけど
スパイスなお話もおもしろかったww

んでー
本日のサラダはロメインレタスのシャッキリ感を残した
ブルーチーズと黄桃を使ったサラダだったんだけど
脇役なのかと思ってたさやいんげんさんがとーっても
美味しくってこれまた感激♪
0707007.jpg

ぢつはブルーチーズに抵抗あったんだけど・・・
不思議、不思議なハーブ教室。私の苦手意識をふっ飛ばすメニューが盛り沢山♪
(スコーンもベーグルもココで克服したよーなもんだww)
簡単ドレッシング(白ワインビネガー:ビネガーでもOKとオリーブオイル&塩)なのに
ブルーチーズと黄桃が味を引き立ててとってもグー!

最後にデザート
切ったパイナップル(今回はブルーベリートッピング)に
ミント、グラニュー糖とキルシュをあえて冷蔵庫で冷やすだけ~♪
0707008.jpg

これはーキルシュってお酒がポイントみたいで~
さくらんぼのお酒なんだってw
でもでもぜーんぜんお酒っぽく無いしガンガン食べれる美味しさでしたww


今日も大満足で満腹ぷくぅ~ε= o(´~`*)o
私のレパートリーノートに保存でR。

楽しみなハーブ教室も残り後2回の予定。。
さみしくなっちゃうな~~~と次の習い事を模索中。

ハワイアンキルト・・・習っちゃおっかなー
もしくは、やっぱりお料理教室?( ̄¬ ̄*)←食い意地満点w
スポンサーサイト


  1. 2007/07/10(火) 23:55:56|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0
<<うみ散歩~♪ | ホーム | 雨予報。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

