LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強運の黒い星♪

0706034.jpg





んっ?



見知らぬ黒い影~~

っと思ったら・・・



(〃∇〃)テヘッ





新しく家族になった黒にゃンこ君でつ。
0706035.jpg

名前は決まっていません(;´▽`lllA``

最初は女の子を引き取ろうかなーって思ってたんで
それにそって名前を考えてたんだけど
決めたのは男の子でちたもんで。。。

まだ悩み中。


『きょーうんの黒い星』
題名にしてるくせに説明なしww
彼を強運と呼ぶゆえんはコチラでびんままちゃんが
詳しく書いてくれてますから読んでみてね(´∀`*)



↓ここからはじまる私のツブヤキ・・・長文です。
時間がある方だけ、気になる~って方だけお読みください(;´▽`lllA``




さてさて
我が家といえば、先住犬のみならず先住猫もいるわけで
昨年レンたんを亡くし
・・・もぅ猫は飼うまい
と心に決めていたはずなのになぜ彼はうちにきたんだろう?

飼うまい・・・と思う以前に
飼えない理由もあったわけで

まず、先住猫のポン太とニナは無類の猫嫌い(;´▽`lllA``
以前何度か仔猫の保護経験のある我が家
その都度、良いめぐり合わせが無ければ家で飼うしかあるまい
と思いつつ保護していたけれど
その誰をも受け入れることの無かった2匹。
ちゃ~ちゃんは割と面倒見いいと思うんだけどね?
レンたんもあまり好感をしめしてはいなかったってのもあるし

とにかく・・・・・・・・こにゃンこが幸せになれる環境では無いと思っていた。

幸いワンコ達は(アムたんは一切NO眼中ですけど)好感たっぷり
愛情を持ってこにゃン達に接してくれたので
保護している期間はとてもお世話もしやすい環境ではあった。

それが
昨年レンたんを亡くし
残された猫ズに心境の変化が訪れたのかな?
その後に保護したこにゃンの『コロネ』に対して
今までではありえなかった光景がそこにあった。

保護当初こそシャーシャー互いに威嚇しまくりではあったけど
それはいつものことで
「あぁやっぱりダメよねぇ(´_`;)」と思っていたのに
保護して数日が過ぎた頃、目を疑う光景をまのあたりにした。

・・・・・ポンちゃんがこにゃンと遊んでる?!


これはもぉホントにわたしにとって
青天の霹靂?!ってな位
信じられない光景だった。

へたっぴなりにこにゃンのことあやそうとするポンちゃんの姿に
心底感動した。。
そのせいもあって里子に出すつもりだったコロネを
手元に残そうか悩みもした。。。

だけどだけど
どんなにステキな光景にも勝るレンたんへの想いが
そんな私達の心にストップをかけてた

まだキモチを切り替えるには時間が足りなさ過ぎたんだと思う。

しかもねー
コロネのこと迎えてくれた2人はホントにホントに心の底から
コロネのこと必要としてくれてたんだ。
その人達の家族になるのがコロネにとって一番の幸せだってのも
十分にわかっていたのも巣立たせてやれた一番の理由。

んで
レンたんの死から1年。
偶然にもわたしはペットショップのショーケースで
レンたんと同じ毛色をしたこにゃンに出会った。
とってもかわいいそのコを眺めながら
やっぱりやっぱり、猫が好きだからこそもぉ飼うのはよそう。
そー心に決めた数日後?数週間後??

友人が保護したにゃンこが身篭っていて今にも出産しそう!
というビックリ仰天ニュースが飛び込んできた。

この保護にゃンこというのが今回我が家に来たにゃンこのお母さんのLunaちゃん。
詳しくはびんままちゃんの記事を参照して下さい。

Lunaちゃんが保護された後の状態で
コロネの保護当時のショック状態を思い出し
とても気になっていた私。

理由はもちろん事故のショックもあったろうけど
既に母親の子を守る心境、野生の感ってのがあったんだろうね。
とても感動を覚えたのと同時に
里親募集の協力お願いねーって文面だったのに
なぜかすっかり自分に仔猫を譲ってもらいたいという気持ちになっていた。

勿論、ゆみっぺちゃんの許可がもらえたらの話なんだけど
なんでかなー
なんでだろう?
もぅすっかりしっかりキモチは固まってしまっていて
思い出しても自分でもビックリだ。

だってだって
保護当初から気にはかけていたけれど
Lunaちゃんの姿を写真ですら見たことが無かったんだもの。
(保護したゆみっぺちゃん自身、姿を見せてくれないと嘆くほど警戒態勢だったLunaちゃん)
&上記したよーに『飼わない!』って決めたばっかだったのでね
JちんもΣ(=゚ω゚=;ノ)ノって感じだったに違いない。



・・・・とまぁ(;´▽`lllA``
なにしろ、そんなこんなでこの奇跡の黒い星♪なこにゃンこは
我が家の一員になることが決まったのでした。


あ。
結局ビビビ婚??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・












ポン&ニナvsこにゃン?
現状は互いにシャーシャー続行中

誰だオマエ―?!って思いつつ
気になって仕方ないポンちゃんな図(´m`*)←すでに以前ではありえなかった光景
ママはひろーーーい心で見守り中ww
スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 23:38:43|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:8
<<エピ | ホーム | どんだけ~~?>>

コメント

奇跡のきょーうんネコ

そーゆーことぜぇ~んぶひっくるめて
奇跡の黒い星なんだよー。

それにしてもやっぱりチビねこは小さい。
コバンが猛獣に見える。
びんじゅびはまるで怪獣である( ̄∀ ̄*)

慣れたらオフ会しよーね♪
  1. 2007/07/02(月) 10:41:48 |
  2. URL |
  3. びんまま #-
  4. [ 編集 ]

こにゃんこ無事受け入れ完了おめでちょ~!!
きゃわいいね♪めんこいね♪
ポン&ニナもきっといっぱい努力してるんだろうな・・・
みんな仲良くなれるといいね^^

オフ会・・・外野でいいので見学させてっ!!^^;
  1. 2007/07/02(月) 19:02:08 |
  2. URL |
  3. まどお #-
  4. [ 編集 ]

うわー
黒にゃんこ仲間だね!!
やった~v-238
  1. 2007/07/02(月) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. あきこ #NSCVpseo
  4. [ 編集 ]

□びんままちゃん

うんうん(*^^*)
奇跡のきょーうん猫。

ちっこいよねー
んでもすんごくがっしりしてる(笑
スタイルもよくってJちんもビックリしてるなり~ww
ポン太も怪獣サイズだなwww

兄弟再会しましょーねぇ♪
もきおに会わせたいww
  1. 2007/07/03(火) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

□まどおたん

きゃわいいよぉ~~(๑→‿ฺ←๑)
ニナは・・・だけど
ポンちゃんは良い感じよ~
自分から歩み寄ってる様子がなんとも愛しいww
『ガンバレ!』って心の中で応援してるのだ^^

是非是非会いに来てねーン♪
とっても可愛がってもらってたお陰で
人懐っこいのよ~~(*´∀`人
  1. 2007/07/03(火) 08:34:34 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

□あきこたん

黒にゃんこ仲間でつ(〃∇〃)ドキドキ
うれしーな♪

なまえは『エピ』になりました。
もぉね、ちっこい黒いかたまりに
人も犬も猫も翻弄されまくりっ(笑

にゃんこさんは御機嫌いかが~?
  1. 2007/07/03(火) 08:38:38 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

ありがとう

改めて・・・家族に迎え入れてくれて本当にありがとう♡
まさかまさか、あむかり家とびん家が
Lunaの写真すら見ていない段階で、
産まれてくる子を引き取りたいと言ってくれた時は、本当にビックリしたよー!
みんなワン'sネコ'sがわんさかいるし(笑
そういう方向へ話がいくなんてカケラも思ってなかった。
何匹も猫達を保護してきたあさみちゃんだけに、
子猫を託すには何の躊躇もなく、
安心してお願いします、でした。

ポンちゃんの心境の変化にも注目☆
エピくんと仲良くしてくれそうだもの~
これからみんなとどんな関係になっていくか、楽しみね♪

猫のオフ会、初めてら。
そちらも楽しみ~♪
  1. 2007/07/03(火) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. yumippe #rrddTEsY
  4. [ 編集 ]

□yumippeちゃん

こちらこそ~
改めてエピたんを譲ってくれて
本当にありがとぅe-266(人´ェ`*)。*

生まれる前からいろんなピンチを乗り越えてきたエピたんは
きっときっと我が家のラッキースターに違いない♪

今朝からさらにパワーアップした様子なエピたん
どんどん我が家に馴染んでいく様子はとっても
可愛くってシアワセです^^
ポンちゃんもね~どんどん大接近なのなの
じーなんて可愛くって仕方ないよーで
シャーシャー言われてるのにペロペロチュッチュしてるですよ~(´m`*)クスッ

ばぁば(笑)会いに来てね~♪
         by:エピ
  1. 2007/07/03(火) 11:16:39 |
  2. URL |
  3. じんたン。 #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

