LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の時間。

ちょっと前にJちんが歯が痛い~!と大騒ぎしていた。
「ふん!お菓子ばっか食べてるからよ!!」
と心の中で思いつつ「歯医者に行きなさいね~」とすすめる。

仕事先からも念押しのメールを入れるが・・・
行かないのだ。これが(^_^;

家に帰り着いて「なんで行かないの~?」と言うと
決まって「治った」とぬかす(-_-メ
「そりゃ、治ったんじゃない。進行してるんです!」と言っても
「治ったの!」とお菓子をむさぼる(=_=;;

・・・・・そりゃね、私だって歯医者が大っ嫌い。
行きたくない気持ちは分かるのよ~
んでもね、子供じゃないんだし。。。
なんてったって、Jちんは歯が弱い。
ちゃ~んとケアしとかなきゃ、数年先には総入れ歯だよ!(-_-メ


な~んてのを、ホント数日前?にうだうだ言い争っていたら・・・
昨夜、私にもミョ~な激痛が頭をかすめる(^_^;
ま、ま、まさか・・・・・・。



そぅそぅ、そのまさか(T_T)
あれよあれよと激痛に変わり
薬を飲んでも治まらず、そのまま眠れるはずも無く
一睡も出来ずに朝を迎えてJちんに言われた言葉は
「可哀想にね~、朝一で歯医者に行きなね!」だってさ(T_T)
「えぇぇぇぇ~~~?」と思いつつ、もはや選択の余地は無い痛みなのだ。

渋々数ある歯医者さんの診察券の中からもっとも信頼している
先生の病院を選び電話。(嫌な思いをすると直に病院を変えてしまうので
診察券ばかりは大量に持っている私。↑の先生に出会ってからは随分と
気持ちも変わったんだけど、やっぱり好きになることは無いな~@歯医者)
朝一番で診て欲しかったんだけど、完全予約制のその病院。
やっぱり一番早くても午後@夕方になってしまった。
泣く泣く我慢。

診察の時間になって、久々に行った病院。
トビラを開いて匂ってくる歯医者の匂いにすでに逃げ腰。。
今すぐ消え去りたい~~~(>_<;;;といぅ思いを押し殺し
我慢我慢・・・・・・・。
順番になって先生に呼ばれる。
「久しぶりだね~」
変わらぬ先生の笑顔に少し「ホッ」(^-^;

でもでもでもでも!!!!!!
やっぱに今すぐ帰りた~~~ぃ(>_<;

流石に診察台に座ってからは観念したけど。
何回、何十回とやっても、これに慣れる事だけはなさそぅ。。

・・・ふぅ。
終わってみればスッキリ。
これいつものこと?
痛みも引いて(麻酔のせいかもかも??)
気持ち穏やかに帰路へと付いた。
毎回毎回歯医者の後に思うコトは
「歯磨き頑張ろう!」
別に磨いてないわけでもないんだけどねぇ。。。
虫歯になりやすい体質ってやつでしょうか??(^_^;

私の生きる中で今一番の恐怖の時間。
それがこの歯医者さんでの時間でR。。。(爆











子供以下でもこればっかりは・・・・・・・・・。まぢでダメ。
スポンサーサイト


  1. 2005/05/11(水) 00:53:47|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
<<シープ講習 | ホーム | 消臭剤&除菌スプレー&クレンザー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

