LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オボエガキ。

アムカリ汁、本日フィラリア薬開始~♪φ(・ω・ )カキカキ

去年まで飲ませてたプロハートが手に入らなくなったので
今年はミルベマイシン。
3匹で5800円(病院価格ってばやっぱたかーい)

血液検査
毎年フィラリア検査と一緒に15項目受けてますが
1こか2こは正常値よりちょい高いとかちょい低い「まぁ問題無いです。」って
言われる範囲のものがあったのだけど今年は3匹ともクリーン。
説明受けたら正常値の範囲がびみょ~に変わったんだって( ̄∀ ̄;)あっそ。

+検査(アムたん)甲状腺ホルモン
去年と同じ1.20(正常範囲:1.30~2.90)
0.1低いのかーって思ってたら
「去年と同じだからって安心しないでください(`・ω・´)」と言われた
甲状腺ホルモンの数値は正常範囲でも1.30~2.0まではグレーゾーンとのこと
通常2.0以上欲しいのだそーな。
去年と同じ0.1低いアムたんは疑わしくグレーゾーンなんだとか?
そろそろ薬の投薬を検討してください。と言われた。

甲状腺ホルモンって元気を出す司令塔のよーな役割なんだって。
確かにアムたん最近テンションの起伏が激しいかな~?って
思うところを聞いてみたが・・・
目立った症状には当てはまらないが兆候として出ているのかも?と

「投薬しましょう。」と言われれば
「そーなのか」って考えそーだけど
「検討してください。」ってとってもビミョ―ですよ( ̄ー ̄;)

ってことで困惑な表情してたんでしょーねσ( ̄  ̄〃)

今回受けた検査とは違う甲状腺ホルモンの検査を受けて
その結果で検討することになりました。

アムたん、元気でいてよね。ずっとずっと・・・
0706008.jpg

そして最後になっちゃったけど
6/6 お母さんのお誕生日。

今年も元気に「おめでとう」を言えたことに感謝♪
これからも元気で大好きな家庭菜園を楽しめますよーに♪

声を聞いたら今すぐ会いたーい!って思っちゃったけど
夏の帰省のお楽しみ・・・ってことで(´∀`*)ガマンガマン・・・


  1. 2007/06/06(水) 22:04:15|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
<<げげっΣ(´Д`ノ)ノ!  | ホーム | 川遊び。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

