LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食の工夫。

偏食気味Jちんにいろいろ偏らずに食べさせよーと思うと
あれこれ工夫が必要になる。

わたひも肉好きー!な方だけど
魚も野菜も大好き。
満遍なく食べたいんだけど・・・
Jちんは未だバリバリの肉派。
コッテコテ系Welcome♪
味は濃い口派~♪なもんで
魚はできれば食べたくない。
野菜なんてもっともっと食べたくない。。

味気ないのが嫌なんだってさ。


そーか、そーか。と本日作ったのは
Jちんがもっとも食べたがらない野菜、水菜の冷しゃぶ巻@焼き肉ダレ
0705020.jpg

さっぱりすっきりな食材だけどちょっと濃い味付けなので
意外とサクサク食べてくれた( ̄∀ ̄*)

んで、サラダもハーブチキン乗せてなんとか食べさせる。
野菜だけだと殆ど手をつけないからね・・・
なんかしらトッピングが必要なのら。
ジャガイモチップやレンコンチップ、ゴボウチップといった
素揚げ野菜を乗っけても素直に食べてくださる。。
私も好きなのでこれは一石二鳥♪

問題は魚。
刺身や切り身(骨なし)はまだ・・・マシだけど・・・
骨付きは食べれる量の5分の1位しか食べれないほど
食べるのも下手くそだし、食べたがらない(::`3´::)

Jちんが喜んで食べそうな
なんかいいアイデアないかなーーー


  1. 2007/05/17(木) 23:57:41|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2
<<川開き♪ | ホーム | ブログ更新。>>

コメント

主婦の鏡~

私も最近手抜きだから、もう少し考えなければ!
イワシのつみれをハンバーグや揚げてみては…
揚げたてならおいしいかもよ(o^-’)b

魚は竜田揚げも美味しいです。

爪の垢を煎じてもらわないとマンネリメニューばかり^^;
  1. 2007/05/18(金) 16:50:16 |
  2. URL |
  3. トムママ #X6AIgIjQ
  4. [ 編集 ]

□トムママ

いやいや、なにをおっしゃいまふ!
トムママの料理おいしいじゃ~~ん!
あたひはマジでレパートリー少ないんよ~(;´▽`lllA``

竜田揚げ!!
いいかも!いいかも~♪
あんかけとかにすれば好きそーだな( ̄¬ ̄*)
やってみるる~♪ありまと~ん(*o'З`)ノ♥
  1. 2007/05/19(土) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

