LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所迷惑?!

ワンコとの都会での共同生活上
普段からワンワン煩くしてるわけではない(と思う)けれど
近所の人に会った時はご挨拶もかねて
「犬が煩くしていたらすみません。」と一言そえていた。。

たいがい返ってくる言葉は
「静かだよ~」とか
「ほんとに鳴かない子達だね」とかで
親ばかではなくホッと胸を撫で下ろす。


んが


最近のもっぱらの悩みはアムカリ汁の吠え声ではにゃく
ポン太の鳴き声(;´▽`lllA``

『おしゃべり』とは書いたけれど
多分ココで誰もが想像しているより
ホントにホントにおしゃべりな要求猫@甘ったれ なポン太。

思い立ったが吉日!で
抱っこして欲しいと思ったら、私が抱っこするまで鳴き続ける( ̄∀ ̄;)
しかも大音量で・・・・・・
しかも・・・たいがいその思い立つ瞬間というのが私が台所に立つ
忙しい時間帯なのら。。

「今はだめー」とか言おうものなら・・・

響き渡る階段の上でぎゃぉぎゃぉ
それでもダメなら
もっと響き渡るお風呂場に入り込んであぉあぉ!



     lllll_| ̄|○lllll

結局、近所迷惑にビクビクしつつ(ちょっとだけ
要求にこたえてしまふ・・・(; ̄ー ̄A


んで

最近のご挨拶は
「家の猫が煩くしててスミマセン:汗」である。

未去勢猫ならまだしも・・・
去勢してるにゃんこ飼いさんでこんな悩み抱えてる人っているのかしらー?!
あたひだけ???( ̄∀ ̄;)

隣りの住人様に話したら・・・
そんなに聞こえないよー。」って言葉が返ってきた・・・


そんなに?


そんなに??ってことは


多少聞こえてるんだよね??( ̄∀ ̄;)
あたひとポンちゃんの言葉バトルも当然・・・き、聞こえてるんだよねorz



犬でも猫でも無くて
あたひが近所迷惑だったりして・・・・・(独り言の多い女@大音量?!)
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン






そそそ
今日は近所迷惑覚悟でポンちゃんのシャンプーした。
すんごーく久しぶり。
きっとギャーギャー鳴き叫ぶに違いない。。。と予想してたけど
予想に反してとっても静かで大人しかったε=(´◇`*)ホッ

いつもそんな感じでお願いしまふーーー。


『ヤダ。』
0705002.jpg



  1. 2007/05/11(金) 23:35:52|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:6
<<朝練@フラボ | ホーム | ブーム。>>

コメント

>「そんなに聞こえないよー。」  

これは、刺さるよねー。
うちも、いろんな意味で、家族近所に気を使ってるつもりなので、言葉尻でがっつり落ち込む時あるよー。  
  
でも、
ワタシ的には、文句多くて、手が掛かるコ、大好きなのだ。
ポンちゃんみたいなコは、大大好きなのだ。
  1. 2007/05/12(土) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. けいちむ #eMMTHaMc
  4. [ 編集 ]

我が家ではパフが

ヒートだったので(先日やっとこさ終わった)、真夜中のあの鳴き声に関しては、さすがに騒音公害が気になってました。なんちゃってロードシス作戦(=綿棒でちょこちょこ)で、なんとか期間を短縮できた気はしましたが…。
  1. 2007/05/12(土) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. レオルルパパ #mF3ww7/Y
  4. [ 編集 ]

□けいちむさん

そなのそなのー。
多分ね相手はそんなに深い意味を込めていなくとも・・・
ドキッΣ(´Д`ノ)ノ! とする文句なのです。。

苦節5年にしてやっと手に入れたポン太の
あまあまモード。
そりゃぁ、もぉO(≧∇≦)O ってな可愛さなのよ~

んでも、あたひは良くとも
周囲に迷惑かけてないかは別ものでドキドキ。
四六時中ってワケでは無いので大丈夫だろぅとは思いつつ・・・
ご近所様の迷惑にはならないよぅ心がけておりまふ(;´▽`lllA``
  1. 2007/05/13(日) 02:05:05 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

□レオルルパパ

パフたんはまだ未去勢なのね~
うんうん。
シーズンに入ったにゃン様の声は
またまた悩むポイントですよね。

って、我が家も女の子は2匹ともまだ未去勢なんだけど・・・
あまり鳴かないんだよ~
にょろにょろ動きはしてるけど(;´ω`A``声は小さいの。。。。多分(あまり気になった事が無い)
断然ポンちゃんのが大音量であぉあぉないてる(@去勢済のくせにー)

そりより・・・
ロードシス作戦ってなにー?!
シーズンが早く終わるにょ?
とっても興味深いなり。
  1. 2007/05/13(日) 02:11:58 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

それはね・・・

猫は交尾してから排卵するので、排卵が済むと3~4日後に発情期は終わるらしいです。なので、綿棒等で刺激して擬似的な交尾行動をさせて、早く排卵を促すことで、ヒート期間を短縮させてしまう方法(=なんちゃってロードシス作戦)のことです。友人がネット上で調べて、実際に実行したら4日程度で終わった、とブログに書いてあったので、我が家でも試してみた次第です。
  1. 2007/05/14(月) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. レオルルパパ #mF3ww7/Y
  4. [ 編集 ]

□レオルルパパ

そ~なんだ~~(*゚0゚)
猫の生態の不思議?

ひとつ勉強になりまぴた^^
ありがとぉレオルルパパ♪

  1. 2007/05/15(火) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

