LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモチすれちがい

外ではプッツン要求女
でも
家の中ではねっとりじとーっとストーカー体質。
それがあたひの可愛いカリンさん( ̄∀ ̄*)

どんな要素も可愛く愛しいと思っているものの
思ってるだけじゃわかんないのよーっ!と言われたお話。

いやはや不甲斐ないママでごめんね。ってなエピソードなんだけど。。



その日はね
散歩から帰ってその日に返さなきゃいけない映画を観てたの。
ソファーには私と先に占領してたアム汁が座ってて満席状態。
カリンさんは普段からソファーで寛ぐより
その時その時の気分でマイペースに過す事が多いんだけど
そもそも、これも勝手な思い込みで
ホントはアム汁が乗っかってるソファーでなんか寛げないわ。ってのが本音かもしれない。。。
(注:3匹は仲良しではありまふ。。ってか、あるはず?!(;´▽`lllA``)

話を戻すと・・・

映画を観てる私の前に立ち何か言いたげに私を見上げていたカリンさん
「どしたの?だっこ~?」と声を掛けたけど
無反応。
しら~っとした顔で、でも見てる。見てるよ私のこと。なんだろ??
と思ったものの、なんしか見過ごし映画を続行。。
ホントはココで私からカリンさんを抱き上げてあげるべき場面だったのかも?と後になって思ふ。

しばらくして
今度はTVと私の間に立ち物言いたげにじーーーーーっと視線を投げかけられ
「どしたの~?おいでよ?」と声をかけたが
これまた無視。

「?????」と思いつつも
体調悪いってな雰囲気でも無し
そのまま映画を観つづけようとした・・・
まさにその時!

視線そのまま、その場でダーーーーーッとチッコしたカリンさん@しかも大量
Σ(´Д`ノ)ノ! ぇぇぇえ?!ですよ。


これがアムたんだったなら。。
多分チッコを我慢してる事に私が気付けず⇒おもらしってなパターンもありだけど
カリンさんはありえない。

「どしたの~~?」とビックリしたけどすぐにトイレシーツで掃除してたら
その様子をさっきと同じ状態でじーーーっと見てるわけ。

流石にホントにどーしたんだ?と思った。
普段なら粗相系は怒ってないのに「ごめんなさーい。ごめんなさいぃ~。」な
状態になるのにケロッとしてるってより・・・観察されてるあたひ( ̄∀ ̄;)なぜ?

小さい脳みそグルグル回しながら
とりあえずカリンさんを抱き寄せてソファーに座ったらね。
な~~~んか急にぐんにゃ~~ってリラックスして
速攻でぐーぐー寝ちゃったのσ(-ω-*)ハッ?

なにそれ?ですよ。



しばらくボーっといろんなこと考えた。
そしたら以前に似たようなことあったじゃないか。と思い出した。
カリンさんではなくアムたんだったけど
じーが退院して暫くしてからなが~いこと
何度も何度も同じよーなコトがあった。。

まぁ理由は同じではないと思うけど・・・


ようは私は試されてたんでしょーね。カリンさんに。( ̄∀ ̄;)
んで、気付いてあげれなかった。
勝った負けたの試すではなく・・・
なんてゆーか、コトバが思いつかないけど

気付きたかったよ。
気付いてあげれなかった自分にがっかりだ。
0704040.jpg

些細な事だけど・・・

目に見えることより
目に見えないことが大事な時もあるよね。

もっともっと理解したい。

合わせるんではなく
合わせられるんでもなく

なんてゆーか

うーーーーーーん。。。




小さなすれ違いにいろいろ想った夜でありました。



あ。
その後のカリンさんはいたってふつーです。
まるで何も無かったかのよーにですね。
私を見る目が・・・クックック(* ̄m ̄)悩め悩め   と見えるけど( ̄∀ ̄;)
スポンサーサイト


  1. 2007/04/23(月) 23:54:12|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:8
<<歯が・・・・ | ホーム | アニカ劇場>>

コメント

カリンさんは、複雑だなー。

気付きたかったってことは、
気付いたってことじゃない?

知らんぷりして、映画見続けたら、どしたろーって、ちょっと思った。

い、いや、
試さんでいいよー。

抱っこで、ネンネしたい時、
いろんな要求の仕方があるのねん。
  1. 2007/04/26(木) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. けいちむ #eMMTHaMc
  4. [ 編集 ]

そりゃ

あうんの呼吸をカリンさんに
試されたんでつな。

以心伝心というか(´-`)

たまに、しぅくんが私のもとに
やってくるとヒジョーにドキドキします。
な。。。なに!? ここで勘違いを
おかしてはいけないぞ@わし!って。
だって、めったに来てくんないんだもん。
  1. 2007/04/26(木) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. yubi #7cYA8bXw
  4. [ 編集 ]

きのう話題になったが

オンナっぽいびんさん。

彼の望んでいることに対して私がとんちんかんな行動をとると
ボールに突っ込むか私を捨てて2階へ行く。

あたまいいイヌに
あたまわるいヒト…

どーしよーもないねアハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ
  1. 2007/04/27(金) 01:47:39 |
  2. URL |
  3. びんまま #-
  4. [ 編集 ]

ホントみんな色んなこと考えて訴えてくるよね・・・
一緒に生活してるとなんとなくこの子は・・・とか先入観?みたいな
勝手な思い込みが無意識にあったりして。
最近つくづく本当は全然違うことをこの子は思ってるのかも・・・
と考える。たまにはマッサラナ頭になって受け入れたい私です。

  1. 2007/04/27(金) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. まどお #-
  4. [ 編集 ]

◇けいちむさん

複雑だよー。
そこがおもしろいんだけど

今回のは、なんかねー
そこまでしないと伝わらないってカリンさんが判断したんだよね。きっと
母として寂しい。。。

そのまま放置プレイ?!
・・・・どーなるのか気にはなるけど
絶対絶対試せない~(><;)
  1. 2007/04/27(金) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

◇yubiしゃん

その行動のうらには何が?
ってしょーじき悩む事ってあるよねぇ?

なんかおとこ共に手がかかるもんで
手のかからないカリンさんは
勝手に大丈夫~♪なんて過信しちゃってたトコあるのかも・・・反省。

ほらほら
お宅も手を掛けたい兄としっかりした妹でそ?
「アタチは大丈夫♪」って見えるコのほーが
後でビックリすることしてくれちゃぅかもよ~( ノω)


  1. 2007/04/27(金) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

◇びんママちゃん

ぅんぅん。
びんコってば女のコっぽいトコあるよね~
行動がカリンさんとかぶるもん( ̄∀ ̄*)
んでも
男の子な部分も持ち合わせてる分
さらに複雑&繊細構造なのか?!(笑

きっとあたひ達の頭の活性化を考えて
あれこれ試してくれてるんだ。。
そーだ、そーだ。
きっとそーに違いない( ̄∀ ̄*)イヒッ


  1. 2007/04/27(金) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

◇まどおたん

ボーダーに限らずだと思うけど・・・
ホント頭の回転も速く
考えも深いもんだから悩む時あるね( ̄∀ ̄;)

頭の回転が遅いあたひはついていけて無いんじゃないか?!
って思うコト多々あるけど (汗

だから楽しい?
おもしろい??
素敵な相棒達だな~と思ふ (´∀`*)
がんばろ~ねぃ♪



  1. 2007/04/27(金) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

