LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度目の手術。

いよいよ当日ですよ。
2度目だけど緊張でドキドキ・・・     ・・・してたのに
朝、町内会の仕事で地区センターに出かけたりしてたら
すっかり到着時刻を間違えていた事に気付き大慌て( ̄∀ ̄;)
病院に電話したらば「大丈夫ですよ~気をつけて来てください。」とのこと
ε=(´◇`*)ホッ

出発前に玄関下の階段で。。(上の段にお座りしてまふ^^)
アムたん、物思いな表情?や~な予感??
「ボク朝ご飯貰ってな~い」かな(; ̄ー ̄A
0701015.jpg

予定より30分遅れで到着。
すでに病院の中も外もヒトとわん、にゃんで一杯いっぱい。
受付を済ませて順番待ち。
外はイイお天気でポカポカだったよ。
0701016.jpg

割と早く呼ばれて診察室に入る。
点滴準備の為の針を入れるんだけど、体をしっかり固定されただけで
ジタバタ、イヤイヤモード( ̄∀ ̄;)
なんとかご機嫌を取りつつ装着完了。

検診の時にも書いたけれど、なぜかアムたんココの病院に来るとご機嫌さん。
しきりに遊んでくれる相手を探しているようだけど・・・・・ココは病院ですからね(^_^;)
点滴中も周りが気になって少しの間ソワソワしてたけど
少し経ったら落ち着いてとろとろねむねむ状態に。
0701017.jpg

点滴と鎮静剤を注射するんだけど、前回はこれで一度も嘔吐は無かったけれど
今日は吐いてしまったらしい・・・というのも、手術を見ることが出来ない。と車で待機中の
Jちんに用事でちょっとの間先生に見てもらってたら急に吐いてしまったんだとか
不安になっちゃったのかな?
その後はなんの問題も無く、リラックスした状態で点滴等は終了。
麻酔などの処置が終わるまで少し待って30分後位(15時過ぎ)から手術が始まった。

前回も手術には立ち会ったけれど・・・
やっぱり、麻酔で眠っているんだと分かっても
手術台の上で横たわっている姿を見ただけで胸が締め付けられる思いがする。
ひたすらアムルのお腹あたりが上下して呼吸しているのだけを確認している私がいる。。
アムル頑張れ!!!

手術はまず去勢手術から行われ、続けて骨盤隔膜の補強手術。
手術風景はモニターに映し出されているけれど、あまりしっかり見入ろうものなら
気分が遠のいてしまいそうになるので、ガラス越しのアムルを見ている時間のが長かったかな・・・
途中からは時間の進むのがいように早く感じたりした。。

まもなく17時になろうとしている頃に手術終了。

結果は、当初左右の骨盤隔膜の補強手術を行う予定でしたが
右側の筋肉はしっかりしているため、現状で問題無いことから
補強手術はボロボロになっていた左側だけ行ったとのこと。
再発の心配が絶対無いというわけでは無いが、去勢手術をしたことで
前立腺が縮小し、直腸への影響は殆ど出なくなるであろうということ。

万が一再発してしまった場合のことを考えて、摘出した睾丸の片方は
冷凍保存しておいて下さるとのこと。
(再発してしまった場合にそれを使って補強手術を行う為。)

ぶっちゃけ、瞬時にいろんなことが頭の中をよぎったけれど・・・
先生の判断を信じているし、再発しない事を祈るのみ。。
無事に手術が終わった事に心底ホッとしました。


覚醒は時間をかけてゆっくり・・・というのが理想的らしいのだけれど
今日のアムルは前回よりも数段早く覚醒しつつあった@頭だけ(^_^;)
体は勿論思い通りに動くはずも無く、パニックです。
入院中殆ど鳴く事のなかったアムたんだけれど、やっぱり前回も覚醒時には
ピーピー、ヒューヒューとっても悲しい声で泣いてました。
今日は前回以上に声のボリュームも大きく、切なさが一層募ったのは言うまでもありません
動く部分を必至に振り回そうとするので頭だけぐるんぐるん動き
手を添えてないと壁に打ち付けてしまいそうで怖い。
私とJちん、交互でアムルの頭を支え、なだめ落ち着かせるのに必至
点滴に沈静剤を注射してもらいやっと落ち着いて眠り始めたので少しホッしました。

面会時間ギリギリまで付き添いましたが、今回は絶食が無いことから
24時間の付き添いは必要無いですよ。と言われていたので
後ろ髪惹かれる思いを残しつつアムルを先生にお願いし帰路へとつきました。


***********************************************************

今回のコトで沢山の応援メッセージを頂きとても励みになりました
本当に本当にありがとうございます。
今後はゆっくり養生しながらアムルの回復に全力を注いでいきます。

またアムルと一緒にみなさんに会える日を楽しみにしています~(*^^*)

                        
スポンサーサイト


  1. 2007/01/14(日) 23:42:45|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0
<<スマイル満点。 | ホーム | 明日は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

