LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は・・・

アムたんの2度目の手術日です。
やっぱりドキドキしてきた。

1回目の手術が難しく、その結果によって次の手術に大きく影響する
と言われていたのでそれこそドキドキしたし、手術が成功して順調に
回復するアムたんにホッとしているんだけど
やっぱり麻酔から目覚めるまでは心配。

今日もお天気が良くてお散歩日よりだったので
夕方はアムたんとのんびりお散歩。
うんぴもスッキリでて気持ち良さげである( ̄∀ ̄*)
今日は大好きなターザンロープの追いかけっこもさせてあげた。
手術が終わって元気になったらもっともっといっぱい出来るからね~♪と
声をかけながら。。アムたんはルンルン♪
『お終い』と声をかけても一向に止めようとしない。
ハーディングスタイルで固まったまま。吠えるでもなく、咥えるでも無く
『動け、うごけ~!』と念を送ってるんでしょぅ(-m-*)
可愛いから暫くその後姿を眺めてから帰宅。
7時過ぎにご飯を済ませて早めに就寝体制に入ってもらう。

いつもはフリーなのに今日はバリ。
すんご~~く不満げな視線が飛んで来るけど・・・
が、我慢、ガマン(-_-;)

*1回目の手術では憩室の出来た部分の直腸を切除する手術をしました。
以前書いた手術内容(直腸をおなか側に引っ張って縫う)は一般的なもの
とのことで、直接切る訳では無いので負担は少ないかもしれないけれど
再発率が高い。。との説明だった。
内容は、憩室が出来てしまった部分を引っ張って元の状態に戻すっていうんだもの
私も1度延びた部分はまた同じように伸びる、もしくは破綻しやすいんじゃないの?と
思っていたのでK先生の説明に納得。
直腸を切るということのリスクに抵抗もあったけれど
アムたんの今後を考えて。
また再発して辛い思いをしなくて済むように。。と願いを込めて1回目の手術に臨みました。

術後の経過は順調です。

*2回目の手術はまず去勢手術をしてそのまま骨盤隔膜の補強手術を受けます。
この病気にはホルモンバランスが影響している可能性が高いとのことで
再発を防ぐ為にも去勢手術は必ず受けるとされています。
様々な手術方法がある。。とされる部分は骨盤隔膜を補強するモノ。
いろいろあるらしいのですが、K先生の説明では去勢した時に取ったモノ
を使うことで拒否反応が出る心配が無くなるとのことでした。

なにはともあれ・・・
手術は目前です。

とにかく
アムたん、がんばれ~!であります。


  1. 2007/01/13(土) 23:06:41|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2
<<2度目の手術。 | ホーム | 検診@アムたん>>

コメント

あけましておめでとう~(遅い?)
んで、がんばれ!アムたん!!

太りたいのなら、いつでもしぅ先生
呼んで来ますが!?(爆)
代謝が落ちているのか、さらに太る
傾向に。。。やだやだ。あたしと一緒だよ~
  1. 2007/01/15(月) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. yubi #7cYA8bXw
  4. [ 編集 ]

yubiしゃん

あけましておめでとぅございます~i-259i-1

アムたん、頑張ったよ~(*^^*)
すでにアップしたけど、昨日は拍子抜けするほど元気な姿も見れてホッとしました♪

んふっ、今度こそアムたんもしぅ先生に遊んでもらえるようになるかしら?なるかしら??( ̄∀ ̄*)
  1. 2007/01/16(火) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. じんたン #HjJfcufI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

