LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因追求・・・

うんぴ時がど~にもいたしそうって事は書いてきたけど
今朝、散歩でうんぴポーズのまま横倒れたアムたんにビックリ。
(力が入らずこけたみたいでその後はスタスタ歩いてましたけど・・・)
午前中仕事に行った後、午後から病院に行く予定だったけど
急遽そのまま病院へ直行。

まず直腸検査をしていただく。。
「異常とまではいかないけど普通より肛門の部位が前に来ているかも・・・」
会陰ヘルニアの疑いあり。とのことでそのままレントゲン撮影。
レントゲンでの診断は会陰ヘルニアと断定できるものではなく
(甲状腺→間違い^^;)前立腺にも異常はみられないとのことだったけれど
今までの症状からいって会陰ヘルニアになりかけているのかも・・・という所見をいただく。

未去勢の雄でよく吠える犬に多く見られるとのことだったので
アムたんはそんなに吠えないよ?と思ったら
吠える=腹膜に力が掛かる。ということらしいので
踏ん張る事は多々あるかもね( ̄∀ ̄;)と納得。
ホルモンバランスなども要因らしいのだけど
発症した場合は手術しか処置がなく、その上難易度も高く
腸に弾力が無い為再発の可能性も高いんだそーな。。
そ、そんな。
一度でスッキリ。ってならいいけど、何度も辛い事が続くのはイヤだなぁ。。

あと↑の手術をする場合、再発防止に合わせて去勢手術をすると有効ってのを聞いて
現状で去勢手術する事で発症を抑えられないのか聞いてみたけど・・・
すでになりかけている状態ならば、今去勢したところで発症して
その後また手術をすることになるんだそうで。。
意味が無いワケでは無いけれど、病気を抑制する意味合いでは意味が無さそう

とにもかくにも、今は現状観察を続けるとのことで
ハッキリと原因が分かったワケでは無いけれど
なんとなく見えた原因に向かって今後を考えるよう心が移行してきている。。
早くアムたんの不快の元を断ってあげたい。


夕方散歩にカリ汁と出かけ、もやもやしたキモチを振り払いたくて
投げ練なんぞしてみてたら・・・
最近あまり散歩でワン友に会う機会が減っていたのだけど
今日は沢山のワン友に会う事が出来た。
uriたん、心配して来てくれたんでしょ?ありがとぉ(*^^*)

ご近所ボーダーのマリンとマリンパパも久々に登場。
マリンを追いかけるのが大好きなカリンさんは大喜び。
いつもの2~3割増しで走り回ってたな( ̄∀ ̄;)
じーまで遊んでもらっちゃって、ありがとぉございます♪
帰り際にはアムルに会いに家にも寄って下さり、マリンパパ大・大・大好きな
アムたんは大フィーバーO(≧∇≦)O
「アムルが具合悪いって聞いて心配してたんだよ。」と、やっぱり
わざわざ会いに来てくださったことが分かり、感謝・感謝でした。
アムたん、シアワセだね。
もーすぐ10歳になるというマリンは元、元、元気に今でもボール命なお仕事犬。
マリンの元気、少し分けてもらえたかな~

※マリンパパはJちんと私もお世話になっている敏腕整体師さんなのら。
アムたんも暫くマッサージしてもらってたけど
すんご~~~く気持ち良さそうにウットリ♥
ツボを教えていただき私もやってみてるんだけど・・・・
タイドの違いが歴然( ̄∀ ̄;)
「マリンパパのがいいの?」って聞くと勘違いしておめめ♥マークでニコニコ(汗


  1. 2006/12/07(木) 21:58:35|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2
<<思い込み? | ホーム | マック&ロッテが遊びに来たよ♪>>

コメント

なんだか居心地の悪いコメントに下に来ちゃったけど、
アム君、不安が残るねー。

こてって倒れたってのが、気になるー。
セカンドオピニオンっていう手は、どうなんでしょう?

だいちも、久しぶりに張り切りすぎたのか、
今日、歩行がよろよろしてて、
片足上げのしっこの最中、持ちこたえられずによろっとしてた。
一瞬、介助用胴輪を持つ自分を想像してしまったー。
まだ早いぞ、だいち。
ふんばれ!

アム君も、治れ!
  1. 2006/12/09(土) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. けいちむ #eMMTHaMc
  4. [ 編集 ]

けいちむさん

変なコメント消してから返事も書いたのに
両方消えちゃってたよ( ̄∀ ̄;)

けいちむさん、ありがとぉ
セカンドオピニオンは考えたし
Jちんは他でも診て貰うようアワアワしてたけど・・・
結局の所、今週末に様態がハッキリしてきて
このまま手術へと向かっていきそうです。。
ブログ書かにゃ~とおもいつつ
なかなかパソコにも向かえなかったよ~( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/12/11(月) 01:43:19 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

