LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すじこの醤油漬け

・・・に挑戦してみた。

よくしのさんが大会にも持ってきてくれるんだよね~
んでんで、これが激マイウー♥なの(*´∀`人

先日のキャンプでまたまたお目見えした醤油漬け
炊き立てご飯に乗っけて食べたらサイコーにシアワセだった♥

本日お買い物中に特売の生すじこに目がいった。
はっちゃんがスジの取り方がど~とか言ってたな~
ぬるま湯でほぐして~
んでんでタレに漬けるのか?

頭の中でのイメージシュミレーションは完璧( ̄∀ ̄*)

よし!と買って来て作業に取り掛かったら・・・・
た、大変じゃ~~~んo(´^`)o
じぇんじぇん綺麗にポロポロしない。。(o_ _)o

しかも・・・

タレって???な状態( ̄∀ ̄;)


てきとーに味見しつつ醤油と酒とみりんでタレを作って
やっとの思いでほぐしイクラの姿になったすじこちゃんを放り込む。


======数時間後

すんごいてきとーな作り方だったのでドキドキしたけど。
思いのほかマイウーでシアワセご飯をガツガツ頂きまぴた(人^∀^)
あまりおかわりすることの無いJちんがゴキゲンさんでご飯食べてたのも
嬉しかったなり~♪
すじこサイコー♥


でも、今度は手順をもっと詳しく聞いてからやろぅ。。。( ̄∀ ̄*)


  1. 2006/10/17(火) 22:42:56|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2
<<こにゃンこのおもちゃ。 | ホーム | 秋キャンプ2日目>>

コメント

(* ̄m ̄)ぷっ

じんたンは、カメラもズジコもサイコーなんでつね(* ̄m ̄)

すぐに作っちゃってえらいなぁ。
私なんてへー♪ほー♪と聞きながら
大抵シミュレーションで終わる( ̄∀ ̄*)
  1. 2006/10/18(水) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. びんママ #-
  4. [ 編集 ]

びんママちゃん

感激屋でつから( ̄∀ ̄*)

イクラの醤油漬け。
今日生すじこが手に入ったら
作ってくわ~
  1. 2006/10/20(金) 08:46:20 |
  2. URL |
  3. じんたン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

