LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院のハシゴ

病気でも怪我でもないけど・・・
今日は1年半振りにじーの定期検診にみなとよこはま病院まで行ってきました。
何時もの如く待ち時間が長いわけだけど・・・
前回同様、びんとびんママちゃんと一緒にあんまり楽しくない病院でーと。(笑

な~んてね、検診はドキドキなんだけど
なんだかんだと病院探索(?!)したりしながら楽しく過ごした( ̄∀ ̄*)
リハビリセンター@プールも見学させてもらったし~♪
新しく出来た待合スペースは昨日完成したんだって聞いたから
もしかして一番乗り~?( ̄∀ ̄*)
暑いけど高台で風が通り抜けて気持ち良かったよ~
(↓診察前、神妙な面持ちなじー。あ、誰かにガンたれてるのか?!:爆)
0608064.jpg

ようやくお昼頃に順番が回ってきた。
じーは診察室に入るなり硬直。。。
あんなに先生のこと大好きだったのに・・・もぉ忘れちゃったのかね( ̄m ̄*)

まずは全身くまなくチェック、触診。
最近何か気になってることは有りますか~?と聞かれた
特別何か不具合を感じているわけでは無いのに、こ~ゆ~時って
あれもこれも・・・と気になりだしてしまうのが私の悪い癖?なのか??
あれやこれやと質問する。。
丁寧に1つ1つ触診しつつ答えをくれる先生。
全体的には何の問題もなしという答え。
いつも足の長さを庇って右足に負担が掛かっているんじゃないか?という部分にも
右膝も股関節も炎症も無く異常もない。という言葉にホッと胸を撫で下ろす。。
さらに、逆に右足は左足を庇う事で筋力の鍛錬になりとても良い状態なんだという。
そーなのーーー??Σ(・ω・ノ)ノ!

私が気になることで答えた1つに、おかしいとまでは感じていないが
ふっとした時にいつもより左を引いてる(ビッコとまではいかない微妙な違いなんだけど)
気がすることを伝えると、一番疑わしいのは靭帯断裂なんだけど
それは今のところ全く問題無しとのこと。
まぁ、もしも断裂しちゃった場合、通常どおりの歩行ではなくなるので
すぐに分かるらしいんだけど・・・( ̄∀ ̄;)

元々右足のが短い為、左右を上手く使う為に右足は常にピンと伸びた状態で
遊び部分が無い。地面につけている部分(肉球)も少ないが
普段使っていない部分の強度も問題無いとのこと。
ただ、違和感を感じる時というのはおそらく痛みがあるからとかでは無く
じーが意識的に右足にかかる比重を軽減させる為にやっていることだろうとのこと。
ただ酷い状態になるとすれば、先にも述べた靭帯断裂なんだという。
ピンとはったゴムはそのままの状態で劣化していくと切れちゃうよね?
そんな状態なんだと説明を受けた。(それってすんごく恐いじゃん~>_<;と少しパニック)

それって・・・・運動なんかしちゃってていいのか?ってまたまた不安になったけど
運動量は今まで通りでお願いします。とのこと。

ンふふふ。
今まで通りね?( ̄∀ ̄;)
↑この辺の具合がいつも微妙で悶々としちゃうんだけど(爆
見透かされてるのかな?
先生から「ジルバは病気ではないんだよ。」という言葉をかけられた
そう、そうなんだよね。。

心配性なんだ。あたし。
イヤ、じーのこともだけど、私自身ぷつーんとなって一杯いっぱい遊ばせちゃったり
するときがあるからさ・・・

でも、そ~なんだよね。
生後2ヶ月でおったハンデと今、現時点まで上手く付き合ってこれている。
それが今回の検診の答えってことだよね~?
それに、心配しても損にはならないのだ。うんうん。←あ、1人納得してるだけです(爆

・・・・・

そんなこんなで、びんコの検診も終わってびんママちゃんと
今日の検診についておしゃべり。。
話は尽きない・・・

結果オーライ。
何事も無くて良かったね~♪なのだ( ̄∀ ̄*)

とにかくホッと一息♪
来年?(きっと1年半後?位になるな:笑)も変わりなく
「何してもイイよ~。」と言ってもらえるよう
体に気を付けながら楽しもうじゃないの@じーの犬生♪



なが~くなってますけど・・・・・( ̄∀ ̄;)
まだ終わりじゃないの(大汗
タイトルにある通り「病院のハシゴ」しちゃったもんで・・・



家に帰って急に思い立って(イヤ、今日が予定ピッタリ♪と思い)
アムカリを車に積んで最寄の掛かりつけの獣医さんへ→

ハイ。混合ワクチン打ちに行きました。( ̄∀ ̄;)
1個目の病院でじーはレントゲン撮るつもりでいたけどそれも無かったし・・・
負担は少ないかな~と思いつつじーも一緒に3匹で来院。
到着したのが病院だと気づくや否や・・・じーってば露骨に嫌な顔した(汗

ボクちんはイ―――――ヤ――――――――っ!!!
0608065.jpg

まぁ、じーがストレス感じてピーにでもなっちゃったら
折角打つワクチンの意味がなくなっちゃうし・・・
と待ってる間様子をみてたんだけど

待合室でアムカリは床でダウンステイしてる間
ママのお膝を独占してなだめてたらすっかりゴキゲン君♪(チョロイっ( ̄m ̄*)
(普通抱っこされてるサイズじゃないからみんなの注目を浴びてとっても恥ずかしかったけど・・・)

しかも~、診察台の上でもママにしがみ付いて
イヤ―――!イヤ――――ッ!!って言ってるまにチックンは終わってました。(笑
全く気付かなかったみたいで「ハイ、良いコちゃん♪」と言われてキョトンとしてた(* ̄m ̄) ププッ
全くかわゆい奴でつ(´∀`*)

アムたんは先日原因不明の顔腫れ事件があったので
お顔が腫れちゃう可能性があるかも?と言われドキドキ。。
2時間位アムたんの横でジト――――――――っと監視してたけど
気付いたら寝こけてました( ̄∀ ̄;)

起きた時も異常ナ―――シ。
よかったよかった。

ってことで?今日の病院ハシゴは無事終了でありまつ(; ̄ー ̄A
週末は大人しく過して、来週は水遊びできるかな?

当分病院ネタは上がりませんよ―――にっ!(笑
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 01:16:25|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2
<<もぉ歩けません( ̄∀ ̄;) | ホーム | バトンもらったよー!>>

コメント

とらっくばっくぅ~!
できねーっ!!
fc2と仲が悪いのか?

ヨカッタで終わってヨカッタね♪
去年のどんよりはもうヤダー。
でも一緒ならがんばれるー。
  1. 2006/08/25(金) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. びんママ #9ePJ.wtM
  4. [ 編集 ]

なじぇ???
以前は出来てるのにね~@TB
不思議であ~る( ̄∀ ̄*)

なんか嫌われる事した?@fc2(爆

んでんで、ヨカッタで終わってホントに
ヨカッタである~( ̄∀ ̄*)
来年も一緒に頑張ろうである♪
楽しいおでーとにするある♪♪d(ゝc_,・*)
  1. 2006/08/29(火) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

