LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお題はベーグル♪

2ヶ月ぶりのハーブ教室。
今日はベーグル@白神こだま酵母を作りました♪

湿度も良い感じで今日はパン作りに適しているんだそうな・・・
こねこねこねこね・・・・・・
ちゃんと説明聞いてるつもりなんだけど
手早くちゃっちゃと出来ないもんでしどろもどろ
ぺたぺた触りまくりである( ̄∀ ̄;)
ベンチタイムを挟んでベーグルの形に形成。
0607002.jpg

1個目2個目はなんとも言えないけど(笑
3・4個目なんかはなんとな~くイイ感じに仕上がる( ̄∀ ̄*)
なんとな~く達成感(笑

んがしかし、このご最後の発酵を終えて沸騰したお湯にくぐらせ
本番焼き焼きに取り掛かった後見たものは・・・

あれれ、今日はベーグル作るんじゃなかったっけ?
なんで私のはあんぱんなんだ??
0607003.jpg

ってな出来上がりでありました( ̄∀ ̄;)

んでも、まぁ・・・
ツヤッツヤで美味しそうなので◎(*´∀`人
(ちなみに手前が私のベーグル、真ん中はJさん、奥のがびママ作)

最初に先生の焼いてくれてたベーグルを
4種類のスプレッドで頂いたんですが
まじでマイウ――――!!!
スプレッドの写真は撮り忘れちゃったのでびんママブログを参照に( ̄∀ ̄*)エヘッ
早速家に帰って作りJちんにも(その後マックままにも)大好評でありまちた♪

あ。
スプレッドの他に塩豚(ハーブ漬け)でベーグルサンドも頂きました♪
コチラもマヂでまいう――――――っっ!!!(。→∀←。)
0607004.jpg

幸せなハーブ教室でありました♪
次回は9月であります(*´∀`人
スポンサーサイト


  1. 2006/07/06(木) 21:25:33|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:2
<<七夕だね | ホーム | 虫刺され?>>

コメント

んっとーにツヤツヤですね。
あたくしのはフランスパンのようでつ。
パンもお肌も乾燥気味な犬飼おばである( ̄∀ ̄*)

手っ取り早いので苺ジャムバージョン作った。
ンマイ。必要以上につけすぎますです。
  1. 2006/07/11(火) 02:34:22 |
  2. URL |
  3. びんママ #-
  4. [ 編集 ]

湯引きタイムに勝機ありって言ってたね?@ツヤツヤ具合
ベーグル作りたいんだけどさぁ~
折角の休み、なんだかうだうだしてるとです(爆

スプレッドはお手軽でマイウーで最高なりね♪
んね、しましまクラブが見れないんだけどなんでだろ~?

あと・・・
なんだか先週はびん家との共有時間が一杯でコメントも残さず勝手にTBしまくってる( ̄∀ ̄*)事後報告である。
だってだって暑くって頭がムシムシしてるんだもー(意味不明

  1. 2006/07/11(火) 14:23:55 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

