LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IHクッキング体験

今日はえるママ@まどおちゃんのお誘いでびんママちゃんと一緒に
IHクッキング体験に行ってまいりまぴた(´∀`*)

近頃オール電化ってコトバをCMやらなんやらでよく耳にしまふ。
実はとっても気になっていたの( ノェ)コッチョリ
ガス代が無くなって~電気代に統一でしょ?
プロパン使用な我が家にはもってこいなナイスなプランもあるらしいし~
興味津々なのでありまふ( ̄∀ ̄*)

んで、今日はオール電化の一角。
IHクッキングヒーターのお料理体験なのでありまふ。
あるある。最新式のIHクッキングヒーターがずら~り( ̄∀ ̄*)うほほ。
↓なにを撮ってるのか「?」な写真であるが・・・
  IHクッキングヒーターを撮ったのである( ̄∀ ̄;)
  決して「ゾウさん」がメインなわけでは無い。(爆

0607000.jpg


今日のお教室。大変人気があるらしい。
今日はおばさま4+1と男性1で犬飼3であった( ̄∀ ̄*)
IHについてのお話やら、今日のお料理やら説明を聞いて
さぁ本番♪である。
なにげに聞いてないよで聞いてるち~むな私達。
ちゃかちゃかと進めて手本ど~りのスム~ズな流れである。

今日のIHについてのお話で私がすんばらすぃ~♪と思ったこと。
それは、熱した油の入った鍋にクッキングシートを被せて油の飛び散り防止をしても
燃え移らないっちゅ~ことだったり(普通燃えるよね?ってか燃える!ガスだったら・・・)
賢い機能満載でタイマーが図れたり、天板部分の余熱状態を教えてくれたり
油の温度をセットすれば自動で温度調整できることだったり
嬉しい機能が満載なのである。
慣れない内はとまどう部分もあるだろうけど・・・・
IHクッキングヒーターさん、出来る奴であります。

そんなこんなで良いトコ満載なIHクッキングヒーターさんで作ったお料理たち。
0607001.jpg

とってもマイウーでありました。
熱伝導が早いのと、高温調理が可能な特性を活かして春巻きの皮も
サラリとパリっとしあがってまふ~(*´∀`人 サイコー!
初めて食べるメニューもありでホクホクでした♪
今度は家でも作ってみるぞ~

人に何か習うの・・・好きでつ。
それが食べるものならなおさら♪(爆
今日は誘ってもらって良かったよ~☆とっても楽しかった。
んでも、ど~しよ~もなく野望も広がった( ̄∀ ̄*)

帰る前にその他オール電化な家電達なんかをチェック。
システムキッチンにするなら・・・是非とも着けたいのは食器洗い乾燥機♪
後着けで買おうとは思ってないんだけど、リフォームもしくは家を建てることがあるなら・・・と
野望?に近い夢をみている( ̄∀ ̄*)
んでんで~、洗濯機もね!でっかいドラムでどかどか洗える奴が欲しいんでつ。
これも実現するにはリフォーム、もしくは家を建てなきゃ今の洗面所には
でかすぎるんだろうな~( ̄∀ ̄;)
欲しい物はいっぱい!興味津々♪
あぁ・・・・人生は計画的に。である。
スポンサーサイト


  1. 2006/07/04(火) 23:39:46|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
<<虫刺され? | ホーム | 今度こそ川開き♪( ̄∀ ̄*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

