LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラボ練習@自主トレ

今日は速めに用事を切り上げ買い物&お散歩に出かけた。
車がある日はちょいと自由のきく場所へ(^0^)

昨日の練習での反省点は1人では練習不可能?!だけど
ファンブル防止練習は自主トレで出来るもんネ☆
ハードルはカリンさんに蹴り割られた(爆)のをはぶいて2基で練習
blo0025.jpg


最初はBOXを置く場所にボールを置いて練習。
これはラクラクこなすカリンさん(*^^*)

んではファンブル練習ってことでボールをキャッチする瞬間に横にコロっとボールを蹴ってみる。
これは並走してあげればちゃ~んとハードルに戻ってジャンプ♪
おぉ!良い感じジャン♪とボールを右へ左へとずらして置いてスタート位置からスタート
させると・・・・・・・ハードルを飛ばないで膨らんだまま戻ってくる( ̄ロ ̄;)
成功させようと2・3度繰り返すも、結果は× ヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
ちょっとドツボにはまってきたのでカリンさんを休ませてアム汁と交互に遊ぶ
blo0026.jpg

J家のJETがサッカーボールで練習しているのを見て
無理なダッシュをさせずに頭を使った遊びってのに惹かれて早速購入♪
(前のは咥えられるサイズでペシャンコになった上にガブガブする度に歯が
削れる~!って思っていたので今回は前よりはチョイト大きめ♪4号だったか
5号だったか?サッカーボールにもいろいろサイズがあってビツクリ(笑))
本当は噛んだり咥えたりってのはさせないで遊ばせる予定なんだけど
今日はまずはサッカーボールを好きになろう♪ってことで半分自由に遊ばせた。
・・・って言っても、フガフガ言いながらボールを突付きボールの動くままに移動していく。。
そして行き詰まるとジィ~~~っと睨めっこ(^m^*)
ちょっとおまぬけな姿に笑えた。

暫しアム汁と交互に遊ばせた後、カリンさんとフラボ練習を再開
並走すればかなり遠くにボールが転がってもほぼハードルを外さず戻ってこれる
んでも本番では並走できないからね・・・
途中途中一緒に走ったり、一人で走らせたりと繰り返してみて
分かっちゃいるんだけどやっぱり呼び戻す時の私の立ち位置に問題アリらしぃ(^_^;
ファンブルせずに戻るときは真ん中で呼び戻すのが一番だけど
ファンブルして膨らんだ時は膨らんだ先から見ても最初に飛ぶハードルが分かる
位置から呼び込まないとそのまま真直ぐに戻ってきてしまう(^_^;
左にそれるのはまだしも次走者がいる場合右側で呼び込むには進路妨害になっちゃうかな・・・
と考えてみたり( ̄‥ ̄;)
う~~ん、う~~~~ん・・・
とりあえず並走が一番確実なんだからそれで練習しとくのが一番良いのかな?


・・・悩むなぁ。。
んでも、これが上手く出来るようになったら嬉しいし、嬉しいし、嬉しいから(* ̄m ̄)
ガンバロ~っとo(^0^)o
blo0027.jpg

最後に・・・
なんだか最近少し似てきた顔デカ親子をばペッタン!(* ̄m ̄)
「ちょっと~僕らも遊んでよぅ!」って思ってる?思ってる?遊んでるじゃ~ン!(笑

おしまい。
スポンサーサイト


  1. 2005/02/28(月) 16:06:52|
  2. フライボール
  3. | コメント:0
<<レガちゃんの受難・・・ | ホーム | フラボ練習@YDB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

