LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NDA2005-2006レギュラーシーズン

越路大会を終えて、あぁホントに終わっちゃったんだな~と
すこ~しンボー――ッとしてる。

思い返すと、こんなにDISCの大会に通ったのは
初めてな経験な訳で・・・我ながら達成感なんてのがあったりする。
2005年の夏のサマキャンに参加したことで(1回だけだけど^^;)
今年はアムたんと鳥羽(ファイナル戦)目指して頑張ってみよ~!と思った。
んでも、強く思った今年アムたんは6歳、6月には7歳。
頑張ってバンバン大会出るにはリミットかしら?とも思ってたわけで( ̄∀ ̄;)
最初で最後に1度でイイからアムたんと鳥羽に行きたい!
益々強く思ったっけな。。

初めて多くの大会に参加したことで
それまで以上に沢山の友達も出来て、なお共に喜び、熱くなれる仲間達にも
めぐり合えました。今までも本当に沢山の縁を導いてくれていたけれど
本当にアムカリ汁に感謝感謝であります。

今までだってDISCの大会にはポツリポツリと参加はしていたけれど
大会に参加するという緊張感でいっぱいいっぱいで、他の人のプレーが
目に入っていなかった部分もじっくり、しっかり見れるようになった。
それぞれにいろんなドラマがあり、熱い想いがあり、駆け引きアリ・・・
その一つ一つに感動を覚えて、益々この世界にどっぷりハマッて行った。
嬉しい事も悔しい事も、全てが私にとって大切なモノになる・・・

結果ばかりにこだわるのは嫌だな~なんて思っていたけれど
それぞれのチームに目標があるように、私とアムたんにもその都度
目標が増えてきた。キャッチさせたいというのは大前提だけれど
なんとなく投げていたスローに関しても、迷ったり、閃いたり・・・
どうしたらアムたんに無理なキャッチをさせなく済むだろうって
考えるんだけど、まだまだ技術は伴わなくて悩んだり・・・
ドロップの問題もそ~だな~~

そして鳥羽行きを目指すには避けられないランキングの問題。
どうしても鳥羽に行きたい!って気持ちと
最後まで頑張ってみてダメでもそれはそれ・・・という気持ち。
一緒に頑張っているみんなと同じステージに立ちたいって気持ち。

どれもこれも、大人になってからこんな感動や壁にぶつかるとは
思いもしなかった事ばかり・・・
でも、どれもこれも私にとって、アムたんにとっても最高な瞬間だったと思う。
最後の最後の大会で私とアムたんはJCのノミネートランキングに入る事が出きた。
同じく参加していたみんなが同じ目標を持って戦っていたと思うと
嬉しい気持ちと入り混じって複雑な気持ちもあった。。
それでも、精一杯やって、初めて手にしたJC行きのチケット。
無駄にせず、精一杯頑張ってきたいと思う。
blo0286.jpg

そんなこんなで、あっという間にNDA2005-2006レギュラーシーズンが
終わりを告げ、残すトコロあとはWCとJCのみ。
WCではJCをかけた最後の熱い戦い、ドラマが繰り広げられるのだろう。。
一緒に頑張ってきたち~む、みんなでJCに行ければいいのに・・・
単純に考えてしまうけど、現実はWCでの両日勝者1名ずつ@レディースね
参加するみんなに頑張ってほしいと願う。
がんばれ!がんばれ~!!

※写真はふる~い去年のモノでつ( ̄∀ ̄;)


  1. 2006/05/15(月) 02:52:13|
  2. DISC
  3. | コメント:4
<<久々病院 ( ̄∀ ̄;) | ホーム | NDA越路@2日目>>

コメント

お友達を応援するってことは、お友達ががんばってGETした喜びを見たい、逃して悔しがる姿をみたくないっていう気持ちだよね。
勝ち取ってくれて、ありがとうって言いたいです。ありがとう。

ずーっと勝ち負けにかかわることない(ずーっと負け続けってことね)のけいちむ家は、そんな心配をお掛けすることはないと思うけど、最近、勝つことって大切なんだなーって思います。

んでね。
やっぱ、アムたんと汁々は見分けられないわ。ごめん。
  1. 2006/05/21(日) 07:14:56 |
  2. URL |
  3. けいちむ #msElj4ds
  4. [ 編集 ]

勝ち負けで考えれば、応援している人が勝ってくれるとそりゃぁ嬉しい。

けど、自分で考えると
負けても納得いく内容だったら嬉しい。
勝っても、ダメダメ~な内容だと凹んでしまう。。
なので、ダメダメな内容で負けてしまうってパターンはホントにWパンチで激しく凹んでしまう。。

ドックスポーツって1人じゃないでしょう?
わんコとチームでプレーするんだもん。
んでね、いろいろ見てて、たとえば失敗を責める飼い主はいても失敗を責める犬はいないんだよね。
勝敗にこだわるより、まずは自分に負けちゃダメだな~って思うの。
私は上がり症で「ダメだ~」ってよく思ってたけど、そぉ思ってプレーしてる自分が一番ダメダメだなぁと思ったの
だから「頑張ろう!」って自分に対して思うようになった。ガンバレ!とかね(笑
何も言われなくても頑張ってくれて、楽しんでくれる最愛のパートナーの為に。

上に書いた「ダメダメな内容」ってのは流されて自分に負けちゃうって意味ね。

なんか返答がずれてるかも?だけど( ̄∀ ̄;)
私はけいちむさんチームのプレー好きだよ~♪
競技に出れば、止むえず勝敗の図式があるけれど・・・
頑張った結果が良い結果につながらなくても「ダメじゃん!」なんて思わもん。

これからもけいちむチームのプレーを楽しみにしてます~♪

んで、アム汁?
正面で並んでたらきっと間違えない・・・ハズ( ̄∀ ̄*)
  1. 2006/05/22(月) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/22(月) 12:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自宅パソにめるめるしたよ~ (ゝc_,・*)
  1. 2006/05/22(月) 12:49:16 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

