LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春野菜パスタとサラダ、デザート♪

ハーブ教室に通う中で一番のお楽しみがお料理の日♪

毎回とってもおされで美味しいメニューなんですが
今日は最初にパン作りからスタート。
ハーブを練りこんだ生地で1次発酵を終えたものを
40gに切り分け綺麗に丸く形成して2次発酵へ

つづいてパスタ(本日はファルファッレを使用♪)とサラダ
パスタの春野菜にはそら豆・グリーンピースにアスパラを使用。
サラダはルッコラとエビのサラダでドレッシングはグレープフルーツを
甘く煮込んだジャムを使った甘酸っぱいドレッシング(名前忘れ・・・w;)
同時進行でデザートのケーキも準備に入ります♪

今日は結構時間が掛かるんじゃ?なんて思ってたけど
出来上がりはお昼に丁度イイ頃合でした(*^^*)
blo0285.jpg

今日はカメラ持っていってたのに~電池切れ。。(o_ _)oバタ
携帯画像でボケボケだけど、この美味しさ伝わるかしら~(^¬^)

続いて、豪華ランチを頂いてる間に焼きあがったケーキも登場♪
blo0284.jpg

ブルーベリージャムを真ん中に練りこんだアメリカンなケーキ。
外はサックリ、中シットリ♪ これはまたスコーンに次ぐヒットかも~♪
早く家で作りたいじょ~~☆


教室を終えて、今日はびんコの体調不良で不参加だったびんママちゃんに
パンとケーキを届けようと連絡したらえる家に用事で出かけるとの
ことだったので、私も合流☆3人で美味しくケーキを頂きました♪


  1. 2006/05/11(木) 23:15:39|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:4
<<1年振りのハットリ君。 | ホーム | 5月病>>

コメント

ほーんとに、スコーンといいケーキといい
あたしゃ損をしているっ!
うまかったよー、ゴチでしたぁ。
んでもって、レシピが2部ある。1部返却するね。

ささ、越路レポを待ってますよ。
v-308コメント早く書かせて~v-315
  1. 2006/05/16(火) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. びんママ #-
  4. [ 編集 ]

( ̄∀ ̄*)

やっぱり?@レシピ

おかし~な~、無いな~?
って思ってたの。
エコパは日曜日のみ行きまふ!
土曜に決まってたらなお嬉しいけど
ケーキかスコーン焼いて持ってくに~♪

越路レポあっぷしますた(〃∇〃)
  1. 2006/05/17(水) 02:44:58 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

とぉ~ってもおいちかったぁ~
ごちそうさまでしたぁ♪

レシピあまってるやつ私にくれっ!
  1. 2006/05/17(水) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. えるこーママ #-
  4. [ 編集 ]

遅々でごめんね~(^0^;)

ケーキ、おいちかったね~♪
って、まどおたんにはまだスコーンの
味見もしてもらってなかったわ~( ̄ロ ̄;)

今度こそ持参いたします( ̄∀ ̄*)
  1. 2006/05/18(木) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. じんたン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

