LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年振りのハットリ君。

久々のハットリ君(@服部牧場)(*^^*)
写真撮影のお供では何度か来たけど
講習は去年の5月18日以来なんだとか・・・本当に1年振りだ!(笑

K講師には「大丈夫。出来ますよ~♪」とニッコリ言われ
羊←犬←人と人←羊←犬とどっちの形でいきますか~?と聞かれ
迷わず後者を選択。だって汁だしねぇ。。( ̄∀ ̄;)
後ろからのコマンドだと止まりが悪い・・・ってか突っ込んでしまう(汗

な~んて思ってたけれど・・・
意外や意外?汁は冷静でコマンドを良く聞きスムーズに動きd(ゝc_,・*)
blo0282.jpg

ダメダメだったのはむしろ私(="=;)羊の前をバックしながら歩くんだけど
ものの数分で「も~~ダメ~~~(o_ _)oバタ」状態であった( ̄∀ ̄;)
大声出してないのに息があがり、左右の指示も分からなくなる程・・・・
何度もひ~さんに轢かれそうになりながら、追い越された(爆
体力云々・・・・私に大問題である( ̄∀ ̄;)

コーンの間を人←羊←犬で2・3往復したトコでK講師から
コーンで方向転換時に羊←犬←人と人←羊←犬で追いましょうとの指示。
た、助かった~~~である。
羊を先導しつつバックするのは死ぬほど疲れる!
今日の教訓であります( ̄∀ ̄;)

当初の心配をよそに汁は本当に良い動きで、前半終了時に
「1年のブランクがあっても出来るとは知っていたけど素晴らしい♪」
なんてお褒めの言葉を頂いた。。。
勿論、私に関してはノーコメントである。。。。(爆

2組×15分のインターバルを挟んで後半。
コーンが3つに増え、トライアングルに進む指示。
なお前半で往復した場所は羊も歩きなれている為、動きもスムーズだけど
次は草が生い茂る中を歩くので動きも悪くなり、羊は元のコースに戻りたがるので注意が
必要との事。そして最後に「次は止まらないかも~@汁」とニッコリ笑顔なK講師。。。
た、楽しんでますか?( ̄ロ ̄;)

なんだかみょ~なプレッシャーを浴びつつ後半をスタートしましたが・・・
blo0283.jpg

確かに・・・前半で自信がついちゃったのか汁の動きが所々でエキサイト
しそうになる場面もありつつ・・・・・・・・K講師の予想を反して
なんとな~~くスムーズに後半をこなした汁。
K講師にたっぷり褒めちぎっていただいたけれど・・・・・
未だにK講師に誉められることに慣れない私は内心ドキドキであった(笑

ってか、私は後半もダメダメだったから~ヾ(;´▽`A
アゥエイ・カムバイがごちゃごちゃになってたし・・・・
コマンドめちゃめちゃだったしね。。(あっち~、こっち~、だめ~~とか?)
指摘されるんじゃないかとドキドキだったのだ( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで1年振りのシープ講習が終了。
感想は?「なんだかとっても気持ち良かった♪」である。
なにがって?だって、今日ってば殆ど怒鳴ってないし~(爆
汁の動きがスムーズでワクワクドキドキしたんだもん。

珍しく次も6月に予約が取れているし・・・・今から楽しみなり~♪
やっぱりシープは楽しい♪
物欲一番!DISCバカな汁とのトレーニングには一番向いているのかも~?


今日はまどおたんとえる&こーらると一緒の時間帯に講習。
羊追いって本当にそのコのタイプによって様々で
初めて見たえるの講習もウキウキなこーたんの講習も
どれもとっても勉強になります(*^^*)
一緒の時間帯で楽しかったね~♪

写真はまどおたんが撮ってくれたモノを勝手にパクってきまぴた( ̄∀ ̄*)
事後報告でつが・・・ありまと~♪
スポンサーサイト


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/12(金) 22:51:31|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:2
<<NDA越路@1日目 | ホーム | 春野菜パスタとサラダ、デザート♪>>

コメント

こちらこそ~お世話になりました
楽しかったね~
じっくんの素晴らしい様子も見学できたし
本当に勉強になりますた
また6月もよろちくり~ん☆
  1. 2006/05/17(水) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. えるこーママ #-
  4. [ 編集 ]

んっとに、お世話になりまぴた♪

久々しーぷですっかりK氏におだてられ
御機嫌さんな私はK氏の思う壺?!(爆

えるとこーたんのも見学できて楽しかったヨ~☆来月もよろちく~♪
  1. 2006/05/18(木) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. じんたン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

