LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検査は続く・・・( ̄∀ ̄;)

アムたんの尿検査もでつが・・・
フィラリアの血液検査狂犬病(まだ打ってない・・・)混合ワクチン
あぁ散財の季節でちゅ( ̄∀ ̄;)

まぁ、みなの健康と命にはかえられない・・・
言葉をしゃべらない分、体の小さな変化を知る1つの方法でもありまつ。
今日は血液検査に出動でありまつ( ̄∀ ̄*)
アムたんは前回の検査来院で採血してもらってたので
今日は尿検査と一緒に検査結果発表。。

まずは尿検査。
コチラは前回同様ストロバイト無し。白血球少々確認。phは6~7
ってことで正常値に近くはなってきているとの事。
確認された白血球については血液検査の検査項目にも入れていたけれど
異常は無しとのこと。ちょっとホッ(´∀`*)
でもでも・・・
年齢も達してきた事だし・・・と、追加項目で検査した甲状腺。
コチラの数値が少し少ないとの事。異常と断定する数値でも無いとの
事だったけれど、他の項目でも関連する箇所の数値にバラつきがあった為
半年以内にもう一度検査する事になった。。。トホホ。
甲状腺が異常で考えられる症状を聞いたら(数値が少ない場合ね)
元気が無くなる・出なくなる。食欲がなくなる。疲れやすくなる・・・
毛艶が悪くなる・ショボく(?!)なるそうで
今のところは、思い当たる節は無いけれど(あ、毛は若干ショボくなりましたケド)
普段の生活やお散歩の時の様子をチェックする様言われた。
これからはもっと注意してみてなきゃね~

ってか、アムたん・・・・・・元気でいようね~(/_;)

そして、ちょいとドヨヨンとした後にカリ汁の採血。
カリンさんは割とすんなり良いコちゃんで体重は11.3kg。
汁・・・・もぉすでに目が恐怖に震えてる・・・( ̄∀ ̄;)
抱っこで診察台に乗せたけど、抱きついてて離れない・・・(-"-;)
じる~~~がんばれ~~~。
何とか上半身を私、後ろを看護婦さんで押さえて貰って採血。
・・・・・後ろ足までプルプルしてるのが、なんとも気の毒だけど可愛かった( ̄∀ ̄*)
体重はなんと~~15.5kg♪
おぉ順調♪増えとる。増えとる~O(≧∇≦)O
まだもちょっと余裕ありそう( ̄∀ ̄*)



そそそ、こんなに検察続きの日々ではあるけど
月曜日にはCLのDNA検査を受けるチャンスがあり
皆2歳は過ぎてはいるけど、折角なので3匹とも受けてきた。
結果は1ヵ月後?かな・・・。
コチラもなんともありませんよ~に( ̄人 ̄)


  1. 2006/04/27(木) 09:32:46|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0
<<風邪注意報 | ホーム | フラボ婦人会@いけボン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

