LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき

タイトルって難しい・・・( ̄∀ ̄;)
今日は私のつぶやき?

ん―――。

最近、健康面でチラホラ病院のお世話になる事の多い我が家
アムたんの膀胱炎・ストロバイト尿と同時期に
にゃンのレンたんが食事を採らなくなってしまったことがあった。
普段すごいガッツキ虫のレンたんがごはんを食べないから
すごく心配ですぐに獣医さんに相談。。
歯が悪いのかも?とのことでペースト状の食事に切り替えたら
ガツガツ食べ始めた。( ̄∀ ̄;)
んで、ゴロゴロマッサージしながらお口をチェック。
歯は・・・・・・全部あるし~色も普通。
まぁ歯石は・・・・・ついとる
とりあえず食が戻ったとのことで、少し落ち着いたらまた様子を診ましょう
とのことで、大事にならなくてホッとした。


なんだかな~
まだ年寄りの域に達するコは一人もいないけれど
着々と年を重ねている事は確かであり、これからは更に
気をつけてあげなきゃいけないことが増えるな~って思ってたトコに

先日久々兄から電話があった。
兄の家で飼っていたゴールデンのジャックが亡くなったという知らせだった。
ジャックに最後に会ったのはいつだったろう。。
とても大きくて可愛い甘えん坊さんだったジャック。
どうしているかな~?とよく思い出していただけに
突然の訃報に言葉が詰まった。
力ない兄の声になんて言葉をかければいいか分からなかった。

大切な家族を失う痛み・・・・・・


犬猫の寿命が人より短いのは重々承知だけれど
まだ、それを自分の環境に置き換えて、いつか来る時として
割り切って考える事が出来ない。
そんな日が来るのは分かっていても、今は考えたくは無い。
私はとても弱い。。。



ジャック、あなたに会えて良かった。
お兄ちゃんちのコになってくれてありがとう。
df040.jpg

今は安らかに眠ってね。。

また、いつか会いましょう。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/05(水) 08:24:25|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4
<<レンたん。 | ホーム | 今日も病院。。。>>

コメント

あらやだ。
さっぱりしちゃったけど、おnewなブログがもうこんなになってたのねー。
ご苦労様ですー。e-278

どうしてたのかと思ったら、
アムたん、受難だったの?
痛みもでずに、治るといいねー。
うちも、だいちがちっこを貯め込むたちだから、気になる時がある。
「くるちいよ、かーちゃん」とも言わなそうだし。
いっそ、漏らしてくれっ・・・・・
っていうのも、困るしねー。

「星になった少年」
私、見られない。
タイトル出たところで、お~~んお~~ん泣くと思う。
映画館?絶対見られない。
でも、TV放映になったら見るかも。
CMで息継ぎしながら見れる。(j o j)
  1. 2006/04/07(金) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. けいちむ #eMMTHaMc
  4. [ 編集 ]

お返事がおそくなってごめんね・・・

ちょっと辛い出来事があって
折角のNEWブログを書く元気が出ないの
少し待っててね。。。

アムたんは気分は元気に療養中です。
ネットでみつけたPHチェックのスティックで日頃もチェック中。
これお薦めだよ~☆

あと、星になった少年。
内容を知っててみると一場面ごとに
切なさがましてくるけど
初めて見るにはちょっとテンポが速すぎるのかも?
でもでお薦めですよ~
  1. 2006/04/10(月) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

うん、大丈夫、ゆっくり待ってるよ。

レンちゃんの調子はどーかなー・・・

あのね、「オーラの泉」でミワさんとエハラさんが、
「かわいがってた動物は、自分が死んで転生してからも、いっしょに居る。」って言ってたよ。
動物も転生するから、出会った時にお互いにわかるって。
最近聞いた言葉で、1等うれしかった。
  1. 2006/04/10(月) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. けいちむ #eMMTHaMc
  4. [ 編集 ]

そぅそぅ。けいちむさんのブログ読んで
あー私もたまに見てる~♪って思ってたんだ@オ○ラの泉

ステキだね。
また会えるんだね。

どんなに違う姿しててもみつける。
絶対ぜったいみつけるよ―。
  1. 2006/04/12(水) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. じんたン #xKjdXaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

