LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬生楽ありゃ苦もあるさ?!

午前中の病院を終えて...
える&こーらるとまどおたんと共に湘南へ♪
こーたん初の湘南です(*^^*)
みんなに会ってどんな反応するかしら~?

まずは車移動に酔い酔いなこーたん。
到着時の彼女は滝のように溢れたヨーダの海で
泳いでいた・・・・・・( ̄∀ ̄*)
あ、笑い事じゃない?

こーたん。車に乗ると楽しい事あるよ~♪

とりあえず、まずは体を綺麗キレイしてもらってから
マユ&ウルちゃんにご挨拶。
とってもとっても腰の低いこーたん。
「あたち、こーらるですぅぅぅぅぅ。」
慎重な性格と初対面での緊張からなのか
緊張モードで静かになったお部屋に・・・

アニカ嬢の登場♪
一気に遊びモード突入でありました。( ̄∀ ̄*)
アニカは本当に可愛い天然キャラなんだな~
みんなのムードを和ませる。遊ぶのもとっても上手で
ちょっぴり縮こまってたこーたんもすぐにアニカに夢中になった。

絡み合って、ふざけあって遊ぶ遊ぶ・・・・・
た~~っぷり遊んでもらって満足~♪なんだけど
・・・だけど、白黒のお姉さん達もとっても気になる・・・(こーたん心の声)
ウルちゃんとアニカが遊びだすと
こ「たのちそ~だな~」と眺め
0604013.jpg

カリンとウルちゃんが遊べば
こ「あたちもウル姉ちゃんに遊んでもらいたい・・・」と観察
0604014.jpg

だけど直接ウル姉ちゃんが遊びに誘うと・・・
こ「・・・・・・・・。」←見ないフリ?( ̄∀ ̄*)
0604017.jpg

乙女心はフクザツなんだそーな(* ̄m ̄)
アニたんとはこ~んな顔して遊べるのにね?
0604016.jpg


みんなが落ち着いた所で、今度は公園にお散歩~♪
広い公園でのびのび遊びました。
アムカリ汁は勿論ごっきげ~~ン♪
こーたんも今日はえる兄ちゃんも一緒で
いろんなトコロに興味津々♪
室内よりも開放感たっぷりでみんなのところに
「何してるの~?」と首つっこみまくり。
なんにでも興味が湧くお年頃だよね~

たっぷりたっぷり走り回ってから、帰り道の渋滞回避に
もう一度マユ家にお邪魔させてもらったら・・・・

なんと!こーたんのお顔が次第にムクムクっと腫れ始めた。
最初はなんか目が腫れてる~?
あれ?鼻筋が腫れてな~い?
さっき絡み合って遊んだ時に歯が当たったのかな~?
なんて心配してチェックしてたら、ものの数分の間に
「これはおかしい!」ってな状況に
慌てて地元の獣医さんに連絡してもらい、急遽時間外診察に。。

原因は特定できなかったが、おそらく夕方遊んだ公園内で
なんらかの接触アレルギーを起こした模様。
病院到着時のこーたんは、あの愛くるしいお顔は何処へ?って位
別顔の犬になっていた・・・
すぐに処置していただき事なきを得たけれど、先生のお話では
放っておけばもっと酷く腫れ上がり、体も腫れたりするんだとか。。
恐ろしい事に、顔の外見が腫れるという事は内部、脳なども腫れたりするとのこと・・・
幸い、早くに気付き処置が出来たお陰で、マユ家に戻って
時間が経つごとにお顔の腫れが徐々に引いて行くのが分かって
みんなで胸を撫で下ろしたけれど・・・・

みんな、初めての経験?
かなり焦りました。ましてや可愛いこーたんはまだ4ヶ月を目前に控えた
仔犬ちゃんなのだ(なりは大きいけれどね。)

楽しいお散歩にハジメマシテなお姉ちゃん達とのお遊び♪
楽しいお出かけ~♪♪のハズが思わぬハプニング付きでビックリ。
こーたん、犬生楽ありゃ苦もある・・・を早くも身をもって体験?

・・・・いつもいつも遅くまでお邪魔して申し訳ないと思っていたけれど
今日ほど、お邪魔してよかった~!と思ったことは無いよぅ。
あのまま帰路へ付いてたら、発見も遅れたし、パニックになったろうからね。
きのちゃん、はっちゃん、大ちゃん。いつもいつもありがと~♪


  1. 2006/04/04(火) 23:48:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
<<今日も病院。。。 | ホーム | 快適?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

