LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫アレルギー

我が家には4匹の猫がいる。

なのに、なのに、Jちんは猫アレルギーである( ̄∀ ̄;)

Jちんと付き合い始めるキッカケを作ったのは
レンたんである。
レンたんのお陰で急接近(〃∇〃)したのである。

なのに、なのに、Jちんは猫アレルギー???

付き合ってから気付いたのだ。
猫アレルギーだってことに。私も、Jちんも(^_^;
猫と暮らした事が無かったJちん。
レンに擦り寄られ、居眠りすると決まってゼ~ゼ~言い出してた。

最初は「風邪かな~?」などと気にもとめていなかった・・・
けれど、これは?おかしい???と思うようになり
ある日発作のようなものが起こってやっとこ
「猫アレルギーだな。」と確信したのである。

今更・・・・・・・・である。(汗

まぁ。だからといって、猫を飼うなだとか、誰かにあげてくれと言うでもなく
寝るときだけは別々に・・・ということで話はおちついた。


チャコやにな、ポン太は猫らしい猫で
とっても気まぐれで気分屋さんである。
抱っこしたい時には近づいてきてくれないくせに
自分の気が向くとすりすり~、ごろごろ~である。
それに引き換え、レンたんは抱っこ猫になるよう
なるべく抱っこして育てたかいあって
ベッタリあまあま猫で抱っこが大好きである。

私よりJちんの方が好きってトコに少し問題あり。(爆

そそそ、上にも書いたけれど、通常時は大丈夫なのに
眠る時にくっついてると喘息チックな発作がおきるのだ(="=;)
なのに、Jちんもレンが擦り寄ってくるのが嬉しいもんだから
ついつい抱っこしたままウトウト・・・ゼ~ハ~ってな事が多々起こっていた。


なんだけどね、最近、全く起こらないのよ@発作
まぁ、寝室には入れないでいるんだけれど@猫達
冬場はこたつでゴロゴロ、ウトウトがほぼ毎日なJちん
それに寄りそって(しかも顔側にである^^;←これは気にして引っぺがすようにしてるんだけど)ねんこするのが好きなレンたん。
blo0248.jpg

見るたびに冷や冷やはするものの、ここ数年発作が起きない。

喜ばしいことだけれど・・・不思議?
免疫ついたのかしら???(笑

今年なんてほぼ解禁状態でJちんにベッタリなレンたん。
しあわせそ~である(*^^*)
よかったねぇ。。

んでも、念のために・・・・・・
シャンプーはこまめにするでつよ!
blo0249.jpg

レ「えぇぇ~」blo0250.jpg

レ「シャンプー嫌いでつ。」


  1. 2006/01/30(月) 08:24:41|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0
<<うえるかむ☆こーらるたん♪ | ホーム | shinin’star>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

