LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトモダチ大作戦?(笑

今日はハーブ教室の先生宅の愛犬ミッキーちゃんの
赤ちゃん見学にびんままと出かけた。
が、その前の話で長くなりそうだから、とりあえず今日のお題は
【じゅびと汁】ヾ(;´▽`A

センセーの家にお邪魔する前に、近所の雑貨とカフェの店で昼食~♪
を兼ねて、かねてから気になっている汁とじゅびの関係修復を
はかることに・・・
まぁ、治したいのは汁だけで、じゅび君はいたって素直なキャラで
汁がイジワルそうな顔したって、睨んでいたって・・・
「なに?」ってな雰囲気でニッパリ( ̄∀ ̄*)

汁ってばじゅびに限らず元々あまり友好的なイヌではない。(="=;)
そ~させてしまったのかと思うと悲しいが
諦めたくは無いのでR。
いやね、一緒に遊べるように!とまで思っているわけでは無い
ただ、同じ場所にいても安心していられる様
狙ったりしない様・・・(ココが最大のポイント)
落ち着いていられる様にしたかったの。

今日は良い機会♪ってことでじゅびと汁を連れて外のデッキで
おしゃべり&ティタイムである。
最初は耳の後の緊張がはしる・・・(汁)
目も泳いでる・・・
びんママすら見えない・・・・
とにかくその場から離れようとする。
静止し、じゅびの少し離れた所でダウンさせると
じゅびが視界に入るたびに座った目で睨みつける・・・(="=;)

・・・・・・・・ココで諦めちゃイカン。

じゅびはいたってフツー。ってか、とってもおりこうちゃんで
びんママの横でピトっとお座り(*^^*)
とってもとってもかわゆいのでR。

そんな可愛いじゅびを襲いでもしたら大変!と
私もすんご~く緊張状態でピリピリ。

少し離してリードを繋ぎ双方におやつなんぞ与えてみたりするんだけど
やっぱり緊張状態は続く・・・
焦っちゃダメよね。時間をかけてゆっくりと・・・
な~んて思っていた矢先に汁がじゅびの鼻先に近づいた( ̄ロ ̄;)
もぉ、私は大慌てで汁の首を掴んで「ノーよっ!」って言ってたら
反対側から見ていたびんママちゃんは「大丈夫だよ~、汁普通の表情だったよ」
って言うんだけれど・・・
信じられません。イエ、びんママちゃんがではなく、汁のこと・・・(; ̄ー ̄A

だってだって、そ~やって油断させて今まで何度も
空をカツッと喰ってきた汁だもの(爆
そぅそぅ信じられないのよ。。

と話していたら、またまた2匹は急接近 !( ̄ロ ̄;))
あわわ!っと思う間もなく・・・・
ハグハグフガフガ♪

あ、遊んでる??( ̄∀ ̄;)


ハグハグハゥ~、アウアゥ♪

うっそ~!遊んでるぅ??

そこには遊びに誘うじゅびとハグハグとこっわ~い歯を剥き出しにした
汁がいるんだけれど、あくまでハグハグとなってて
襲う気配は無い。

  O(≧∇≦;)O←まだ半信半疑。

でも嬉しい。


でも不安。

まだまだまだ、半信半疑な私。
ついつい2匹を凝視してると、私の視線に気付き固まる汁(笑
んでも「もっと遊ぼ~!」とじゅびがゴロンちょして
遊びに誘うと汁もどんどこテンションアップ♪
さっきまでの緊張感は何処へ?って位にじゅびにくっ付いて離れない。


・・・・((0(*T▽T*)0))

これは現実だよネ?だよね??だよね~???
う、嬉しいよぉぉぉぉ~~~!!!

汁がちょっぴり大人になった。?!
イヤイヤ、まだまだ始まったばかりなんだけど
第一関門はクリアだよね?

凄いよ~!
凄いよ~~!!

びんママ、じゅびもご協力ありまとです(*T▽T*)
ホントにほんとに本当に、ありまとでっす!!!
んもー、すんごく嬉しい!!

その後は車だしをする際に汁とじゅびを一緒に持って待ってても
2匹はフツーなのでR。
たったそれだけの事だけれど、私としてはここでも感動。
あぁぁぁ、汁もやれば出来るんだね~(T_T*)

センセーのお宅にお邪魔している間は車待機だったワンコ達。
用事を終えて、お散歩に出かけたが、やっぱり汁はじゅびとフツウに出来ている♪
写真を撮らなかった事を後悔~(こんな展開になるとはまったく思っていなかったもので^^;)



すご~く実り多かった今日♪
これからもいろんな事に汁とチャレンジしていこう♪と強く思った。
苦手意識は意識しているから余計そ~なっちゃうのかしら?
何事も試してみるって大事だな~
・・・・、事前に協力をお願いする必要は大だけどね(^-^;)
じゅびもびんママも本当にありがちゅぅぅぅ~!!!

スポンサーサイト


  1. 2005/11/23(水) 01:36:57|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 風邪っ引きの引き篭もり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

