LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅行②

沖縄旅行2日目の今日は、朝一番でグラスボートに乗り海の散策♪
昨日、ハードに動き回り疲れたであろう母と姉はお留守番で
父と2人で出かけました。
ホテルから数分のかりゆしビーチからグラスボートに乗って
blo0232.jpg

さんご礁や海のお魚たちの見学~☆本当に透き通ったエメラルドグリーンな海にウットリ(〃∇〃)
お魚には餌付けもOKで大きなおふのようなものをちぎって海に投げると
まるでコイのようにパクパクと水面で待っている熱帯魚(?!)達。。。
す、凄すぎる・・・・(^0^;)

一旦ホテルに戻り、残っていた人達と合流して次は森のガラス館へ♪
工房見学で、様々に形を変えていくガラス細工を見学し
そのままお土産コーナーへ。。。どれもこれも欲しくなったのは言うまでもありませんが、厳選して姉とおそろいのネックレスを購入(*^^*)
グラスとかが欲しかったんだけど、割っちゃいそうだしね~(^-^:)

続いて向かったのは名護パイナップル園♪
blo0233.jpg

いろんな種類のパイナップルがずら~り。
いろんな表情のシーサーもずら~り♪
見るもの、見るもの新鮮で楽しい(*^^*)
ジュースやお菓子、パイナップルが食べ放題。
なのに、私が一番多く試食してたのは「海ぶどう」(爆

そろそろお昼も近づいてきました・・・ってことで
昼食TIMEと蝶々園の見学。
blo0234.jpg

大量のオオゴマダラという蝶々さん達に出迎えていただきました(^▽^;)
いっぱいい過ぎてビツクリ。
蝶々で出来た帽子をかぶって記念撮影してみたり・・・
蝶々で出来たブーケをもって記念撮影してみたり・・・・

なんといっても、ココだけじゃなく沖縄全体なのかな?
私の大好きなブーゲンビリアがいたるところで咲き乱れていてウットリ♪
ホントにホントに綺麗でしたぁ~

本日の目玉?!
沖縄記念公園にて美ら海水族館の見学ぅ~♪
で~~っかいジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿に釘付け(^0^)
世界一?世界ニ??の水槽らし~よ~(ちょっと曖昧:笑

ビーチでさんご礁の欠片を一杯拾いました。
blo0235.jpg

箸置きなんかにするとおしゃれだそうな・・・
家族総出で一杯拾ったけれど(笑)
お姉ちゃんちゃんと漂白したかしら???( ̄∀ ̄;)


2日目は一杯一杯移動しました。
見学もたっぷり♪
なのでなので、話がながっ!

・・・・・・ってことで2部作に変更でR。(爆
スポンサーサイト


  1. 2005/11/07(月) 01:27:30|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0
<<沖縄旅行②後編 | ホーム | 沖縄旅行①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

