LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅行①

初めての沖縄旅行へ初めて両親と姉の4人で出発♪
飛行機は伊丹空港(大阪)⇔那覇空港なので、最初の予定では出雲空港→伊丹→那覇の予定だったが、締め切りに間に合わなかった?とかで、伊丹まではバスで往復することに。。
なので出発は出雲を5時。3時起きで用意して出発しまちた。(大会並だよ:笑blo0228.jpg

本州と10度も差があるとは聞いていたけれど・・・
空港に降り立つとホントにもわ~ンと夏のにほい(笑
沖縄だぁぁぁ~~~!!!

初めての沖縄旅行なのでバスツアーで2泊3日。
blo0229.jpg

ガイドさんがとっても可愛くてウハウハ(?!)でした(*^^*)

最初に目指すは首里城。
blo0230.jpg

左は父で右が姉の後姿(〃∇〃)

本殿(?!ってゆ~のか??)の中も見学したんだけど
撮影禁止ってことでおさしんはありましぇん。
階段が多くてお母さんには辛かったかな~?
でも、楽しみにしていた首里城見学。私は大満足なり♪

首里城見学を終え、次に向かうは満座毛
いろんな撮影などにも使われる場所らしい・・・
もぉ5時を回っていたけど沖縄の夕暮れは遅いんだとか?
丁度夕日が沈むのを拝めました( ̄∀ ̄*)
blo0231.jpg

ゾウの鼻のように削れた岸壁。
断崖絶壁で覗き込むととっても恐そうでR。

宿泊先に移動する前に最後に行った場所はお菓子御殿。

・・・・・・。
Jちん、羨ましがるだろ~な~( ̄∀ ̄*)
その名の通り☆お菓子だらけ。
颯爽と土産買いに走る両親。。
・・・・まだ初日ですよ?(笑

私と姉は試食しながら店内をぶらぶら。
ちんすこうはちょっとばかり苦手だが、紅芋タルトはマイウーでちた♪


・・・・・・・・んでも、試食だけ( ̄∀ ̄*)

まだまだいいモノに出会えるかも~?だし
買うのは最後・・・・てのは主婦の技?(笑

やっとこホテルへ移動。
宿泊先は沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
とっても素敵なホテルでありました(*^^*)
夕食は姉と私はバーベキュー(食べ放題:笑)
両親は日本食でお腹を満たし、ホテル内を散策して就寝。
1日目、あっちゅ~間に終わってしまった。

して、沖縄の夜は暑かった。
スポンサーサイト


  1. 2005/11/06(日) 01:24:00|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0
<<沖縄旅行② | ホーム | 島根へ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

