LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブ教室☆すぅぃーつの巻♪

今日は2ヶ月ぶりのハーブ教室の日
メニューは白神こだま酵母を使ったシフォンケーキと
マスカルポーネのクリームとグレープスルーツ添え♪♪

あぁ、響きからしてうまそうでR(〃∇〃)

今日はお仕事で都合の合わなかった人多数で
私とびんママちゃんとで参加♪
いつもは5~6人で教えてもらうんだけど・・・
今日はなんとなんと行ってみたらば11人の大所帯でありました。
同じくらいのお子様をお持ちの主婦の方々が殆どなんだけど
年齢層はバラバラ?(*^^*)
会話も新鮮でそれだけでとっても楽しいのであります♪


まぁ、なんといっても
今日の主役はシフォンケーキさん。
先生ご自慢のアメリカ生まれのパン捏ね機さん(正式名称は知りません:爆)
が登場し、大活躍でありました。
手を使うことなくカシャカシャとリズミカルに泡立てていく動作にみなウットリ(笑
卵の白身なんて今まで何度となく泡立ててきたけれど・・・・・
こんなに綺麗に泡立ってるのははじめてみました。
ホントにホントに良い仕事をなさいます。。。(笑

泡立ち加減が膨らませるポイント☆とばかりに
あらかじめ先生がハンドミキサーで混ぜ混ぜした生地に
ホイップされた白身を混ぜ合わせるんですが・・・・
サクサクッって感じです(^¬^) もぉこれだけでも上手そう・・・・(爆

混ぜ終えて型に流し込んだシフォンケーキさんは
30分間オーブンの中へ♪

焼きあがるまでの間にマスカルポーネのクリーム作りであります♪
これがね・・・・・・・んもぉっっっ!!!O(≧∇≦)O ってなくらい激ウマ!!!!!ウマすぎですっっ!!!!!!!!!!
洗い係をしていた私に舐めるぅ~?と泡だて器を差し出された日にゃぁ・・・





舐めましたサ。
だってんまんまなんだもん!O(≧∇≦)O


うつくしぃ~く盛り付けられたグレープフルーツとクリームにこんがりアーモンドスライスを盛り付け、シフォンケーキを盛り付けて完成♪♪♪


あまりの美しさに・・・・
我を忘れてむさぼり食べちゃって・・・・・・
写真はありませぬ( ̄∀ ̄;)

うふふふふ。
今日のお土産はこのシフォンケーキをまるごと1台だったので
Jちんも大喜び♪
マスカルポーネは売ってなかったので作れなかったけど
ケーキだけでも大満足で食べてくださいました♪ とさ(* ̄m ̄)
あのクリームを食べてないのにこんなに喜んでくれるとは・・・
Jちんってば安上がりでシアワセな奴でR。(爆
スポンサーサイト


  1. 2005/09/13(火) 20:35:02|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0
<<メロりん♪ | ホーム | フラボ朝練→SPOT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

