LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

働くお父さん。

朝からJちんが腰が痛いと大騒ぎ。。。
騙し騙し過しているけど、大きな爆弾をかかえてらっしゃる。
最近はそんなに酷い痛みが出ていないので忘れてしまいそうだけど
結婚前は毎年動けなくなり1週間位寝たきり・・・ってのが当たり前だったらしい(^_^;
そんなに酷いならキチンと病院なり整体なり通えよ~!って感じだが
今更言っても仕方が無い。

「無理しないで休めば~」と言ってみたものの
そう言われると余計悔しいのか、黙って出勤。
今日は出かける予定もあり、車を借りるのに会社の駐車場まで
送っていったが、腰の痛みからなのかあんまりしゃべらない。。

心配だなぁ。。。。。
と思いつつ、自分が行くって言うのを無理に休ませるわけにも行かないし
その場は「頑張ってね~」と見送った。

今日は今週末で上映の終わる映画を見に行く予定だったけど
気になってたのもあり、最近自分の仕事もハードで家の中が
ぐちゃぐちゃだったのもあり。で結局朝から台風が来てるってのに
洗濯機フル始動。掃除機さんも大忙し(笑
あっとゆう間に午前中が終わり、気になっていたのでJちんに電話を
してみた。

私「どぉ?」
J「ダメ。」
私「大丈夫?」
J「大丈夫じゃない。」
私「・・・・・。」
J「来てくれる?」
私「?????は?」
J「・・・・・・・・・。」

Jちんが私に助けを求めるなんて初めてだった。
相当辛いに違いない。。
外は丁度暴風暴雨が過ぎ去ったように思えた瞬間だったので
仕方ない、手伝いに行くか。。。と、午後からの予定をキャンセルし
車を走らせた。

雨は通り過ぎたはず・・・・・・なんて思ってたのに。
甘かった。
仕事が川崎全域にわたるJちん。丁度午後からはフラボの練習で使っている
公園の近辺を回るというので、高速を使って現地に向かったが
暴風暴雨の中だってのに、車はビュンビュン走っていて、しかも~~
テールランプしか見えない位まわりは雨と飛沫で真っ白
Jちんの希望でアムカリ汁も連れて行ってたんだけど(なぜ?^^;)
追突されたらヤダナ~と後部座席にメッシュケージで乗せていて良かった
いつ追突されてもおかしくないような状況なんだもん・・・(T_T)
ひょぇぇぇ~~っと思いつつもなんとか出口にたどり着き、やっとこ
少し視界が広がる。。。。。(T▽T)生きてたどり着けてヨカッタ(爆

Jちんと合流してやっとこお仕事のお手伝い。
あまり役に立たない私。とりあえず空缶の回収してみたんだけど
ゴミ袋取り替えてる間にゴミ箱が飛ばされてっちゃうし
Tシャツはめくれあがってるし・・・・・・・・・・・
おいおいおい~こんなで仕事になるんかい?!な状況ですた。

少しなれて、ジュース運びもお手伝い。
重い!重いよ~~!(全く役に立たない:爆)

気を取り直してジュースを入れるお手伝い。
ガラガラ~ガラガラ~ガンッ!ガラ、ガラガラ。。
あ。縦に入っちゃった・・・・・(="=;)←Jちんの仕事を増やしてる。。

ごめんよ~ごめんよ~ごめんよ~~Jちん。(TwT)

それでも、心なしか合流した瞬間はすんご~く青ざめた表情してたのに
少し楽しそうに(?!)仕事していたJちん。
車からはカリンさんの熱視線が送られていたからかしら~(爆
途中途中でアムカリ汁の顔を覗いては「癒される~」って顔してたもんね@Jちん

私が合流してから9箇所位の現場を回ったかな?
なんだか手伝いどころか足を引っ張っていた気もするけど
なんとか無事に現場での仕事を終えて会社に戻る。
まだまだ大変な積み込みが待っていたけど、私はココでお別れ~
先に帰ってご飯と風呂の用意して待ってるとですよ。
最後のお仕事ガンバレ~☆

一人になった帰り道。
今日のことを振り返りつつ、Jちんてば毎日あんなに大変な仕事してるんだな~
って、改めてしみじみ考えちゃった。
アムカリ汁もパパの働く姿しっかり見たよね~?
(そこにいるのになんで遊んでくれないんだよ~!みたいなオーラムンムンだったけど・・・爆)
Jちんってば、ひょろ~んとしてて、頼りなげに見えるけど
今日はとってもとっても頼もしい働くお父さんなんだな~と感じました。
いつもいつもありがとう。
もっと感謝の気持ちをもってお出迎えしてあげなきゃ!だね(〃∇〃)

Jちんの帰宅後・・・・
いつも激しいアムカリ汁のお出迎えなんだけど
今日は「なんでなんで遊んでくれなかったの~?」みたいなお迎えであった。
アムたんの歓喜の遠吠えがいつもよりトーンが違って文句言ってるように聞こえた・・・(^_^;)
パパはお仕事してたんだってばよ。(言ったってわかりゃしないか?)
カリンさんはJちんにベッタリ。いつも以上にベッタリ。。



そしてそして、最後にお風呂に浸かった私。
所々青アザ(^-^;)
ところどころ・・・・・あ痛たたた。た。
もぉ痛いトコだらけです。
Jちん、毎日頑張ってんだなぁ。。( ̄∀ ̄;)
お疲れ様でした。
スポンサーサイト


  1. 2005/09/07(水) 20:27:39|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
<<耳毛。 | ホーム | にゅ~ふぇいす♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

