LIFE with AMUKARI

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッサージセミナー

今日はクララママの協力の下、獣医師の町田先生を迎えてのマッサージセミナーに代表でアムルと参加してきました。(@クララ家で)

まずはテキストを使ってマッサージについてのお話を聞く。
今までも自己流でいろんな場面でマッサージを使ってきていたけれど、改めてその効果や内容の濃さ、ありかたなんかも聞くとやっぱりちゃんと説明を聞いてよかったなと思う。(かな~り自分本位に「してあげてた」部分が強かったσ(^_^;) マッサージの効果が軽減してたんだろうな~なんて思うとちょっと申し訳なくなったり・・・汗)
blo0006.jpg

ちょっと不安顔?@アムル
人もワンもリラックスすることがとっても大事みたいです。
blo0007.jpg

諦めて不貞腐れているのか?!
基本はやさしく~♪ゆっくり~♪なんだそうです。
決して自分(飼い主)本位ででテキパキと行うものではなく
ワンちゃんの意思も大事みたい。。

blo0008.jpg

アムルの表情がやっと柔らかくなったかな~?
私はまだまだ必至に先生のお手本を見ながら手探り・・・顔が恐いです(爆
(飼い主:マッサージする側もリラックス♪リラックス~♪らすぃ)

マッサージを終えた後もちゃんとチェックしましょうと言われていたけど、ちゃんと血行やリンパの流れが良くなったってことかな?マッサージ終了後にお水をガブガブ飲んでたアムたん。

今日のセミナー、ただただ基本道理にテキスト道理に行うだけでなく、途中途中に疑問や質問を丁寧に先生が答えてくれるのもとっても安心できました。

blo0009.jpg

はり治療中のあるふぁ。
はりを刺していく瞬間にもいろんな変化があったけど、置いてる時間はリラックスした表情。やっぱり気持ちイイのかな??

blo0010.jpg

今日一緒にセミナーに参加したのはフラボ仲間のクララ家のガーディ(@先生のモデルをつとめてくれました)・sky・チロ&ドン・まゆちゃんとあるふぁ みんなそれぞれいろんな反応が見れたのも面白かった・・・(*^^*)
***写真は右からドンちゃん・マユちゃん・チロ・ガーちん・クララです***

みんなそれぞれ激しい運動をするコもいればしないコもいるけれど、いろんな場面場面でわんちゃんのことを知る1つの手段としてとらえてもマッサージは非常に効果的だな~と思ったのが今日の感想です。
我が家のアムカリ汁もやっぱりそれぞれが違う反応を見せながら、個体の違いを改めて感じながらマッサージしたり・・・
これからいろんな場面で活用していきたいと思いました。


今日私が受けたマッサージセミナーの講師の町田先生は3月には関東で獣医さんを開業される獣医師さんです。
自己流でも勿論悪くはないんだろうけど、今回セミナーを受けて本当に良かったな~と思ってます。
クララママ機会を作ってくれてありがとうございます!
そして町田先生にもありがとうございましたm(__)m

***記事内アムルの写真はクララママ撮影☆ありがとぉございます♪***
スポンサーサイト


  1. 2005/02/15(火) 14:56:28|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
<<ちびぼ~への旅 | ホーム | バレンタインデーなのだ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

