LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳になりました(*^^*)

DPP_0715.jpg
エピ、早くも2回目のお誕生日です(*^^*)

ちびちびだったあの日々がなつかし~く思えるほど
ずんぐりむくむくに成長しました。
性格は日々シャイになってるあたり
あぁまたやっちまったな~?感あり。。(^^;←シツコイらしぃ

時折ドンパチやりあうくせに・・・(一方的にやられてるのかも^^;)
ポンちゃんが大好きで日々くっついて過ごしてまふw

今年も一年エピにとって素敵な一年になりますよ~に♪


なつめ、こうめ、ちょこび、エピ お誕生日おめでとぅ(*^^*)
そしてLuna母さんありがとぅ♪♪

  1. 2009/04/28(火) 23:27:45|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:6

どーなの?

どーにも手が離せないときやかまってあげれないときってあるよねぇ?
そんな時もとにかくあきらめ悪くくっつきむしなコヤツ。。

「あっちいっててってば」

なーんて言ってみたものの
ちょっとキツク言い過ぎたかな~なんて振り向いたら




べったり・・・・
DPP_0721.jpg

過ぎやしない?(==;
DPP_0722.jpg


...続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 23:15:48|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

JFPS 第34回@秋ヶ瀬公園

日曜日(@19日)にフラボ大会に参加してきました(*^^*)

Dv.1に いけいけボンバーズ
Dv.3に とべとべアタッカーズ
ノービスに ぴよぴよパンパースで参加

我が家からはとべとべアタッカーズにじるばとカリンで参戦♪

結果はいけボン、とべアタ共に仲良く準優勝~♪でした(^0^)

*****************************************************************************


今回アムるんは応援団長@興奮度だけは常にMAXなるもその他あれこれ意識が
薄れてんのか?最近ボールGETの時に度々舌を切っちゃうよーになったので
今回はお休みしていただきました(^^;
大会の雰囲気を察知して一番やる気ムンムン&帰宅時一番疲れこけてたアムるん。。
なーにやってんだか(笑
DPP_0710.jpg

オープンデビュー@じるば
ドッキドキのじーとのオープンデビュー
前日練習でこれでもかって位帰りハードルを飛ばなくなったじーに胸の内は
緊張と興奮で自分自身がいっぱいいっぱいになっちゃうトコ・・・・未だ健在なようで(==;
じーのことを引っ張ってやるつもりが追い詰めてたのかも orz

きっといっぱいいっぱいだったろぅに
最初のレース、ミスなく一生懸命走ってくれたじーに感激でした。
途中のレースも練習走行してハードルを外す仕草のあったレースはメンバーチェンジ
してもらい4レース目にもう一度一緒に走った。
他のメンバーと一緒い走ること、交差、中間にネットが無い状態での2レーンでの競技
なにより大会独特の雰囲気
ノービスで走ること以上に初めてがいっぱいで不安要素も沢山あったと思う。
そんな中で走れたことはじーにとって大きな経験になったに違いない。
一緒に走ったメンバーのみんな、特に次走者のSKYにはホントにホントにありがとぅ♪
って気持ちで一杯だよ~ 本当にありがとう

これからも少しずつチームメイトと走る喜びをじーが理解していけるよう
一歩一歩進んでいけるよう頑張るよ~♪
DPP_0711.jpg

そしてそしてカリンさん(*^^*)
ホントにあなたは頑張り屋さんなんだよね~
練習不足のJちんをしっかり引っ張ってくれて、なおかつ・・・
じーにプレッシャーをかける余裕すらあって笑えた(*o☆)\バキッ

以前のカリンさんだったら あーもぅダメか?ってな場面でも持ち直して
しっかり走りきったあなたに感動しちゃいましたです(大袈裟?w

これからも一緒に楽しくフラボろうね~
DPP_0712.jpg


...続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 00:42:57|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

フライング?

@16日

急にあつーいっ!って位暖かくなったしさ~
ドイツのレ二スパは寒そうな風景の中楽しそうに水遊びしてるし~(笑

もぅいけんじゃね?( ̄∀ ̄*)

って思っちゃったわけ。うん。

DPP_0694.jpg

DPP_0700.jpg

DPP_0701.jpg
水際を走る程度はラクショーな様でしたが・・・

DPP_0695.jpg
たった一往復でガッタガタのぶっるぶるでした(爆

あ、水辺にくるとレトリーブ欲萎え萎えアムたんは
黙々とマイペースにバシャバシャやってましたけどね(笑

...続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 02:12:57|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

富士見高原

GRTAの競技会を初めて見学に行ってきました(*^^*)@12日
DPP_0703.jpg

広いフィールド、30m,50m,100m,150mのさまざまな距離で
投げられるダミーor隠されたダミーを犬がレトリーブしてくるという競技
一見単純に思える内容なんだけど
話を聞いていたのは勿論、直に見ればその難しさや奥深さが想像され
1回見たくらいでは到底この競技の素晴らしさのほんの一部分にふれた?みれた??
にすぎないのだけど・・・
とっても興味深いものでした(*^^*)

ガンドックの魅力にフラ~っと・・・・(笑

また観に行きたいです^^


なにしろお天気も良く、気持ち良い1日でした。(ブヨに刺された以外はね(*´-ω-`)・・・フッ)



...続きを読む
  1. 2009/04/17(金) 11:22:27|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

(T_T)

昨夜の暴雨で・・・・



大切に育ててた青梗菜のおちびちゃんたちが
半滅 il||li _| ̄|○ il||l


「え~~~?」
DPP_0692.jpg



すんごいショック(o´_`o)ハァ・・・




雨対策・・・考えよ~っと


「しっかり育ててよね」DPP_0691.jpg



満開だったアケビの花も
散り去ってまぴたρ(・ω・、)イジイジ
DPP_0693.jpg
今年は何個実になるんだろぅか。。



...続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 01:03:20|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

1ヶ月ぶり・・・

・・・あっとゆー間に1ヶ月も過ぎちゃってました@シープトレ@9日

新しい練習場所は自然の地形を生かしたフィールド
DPP_0682.jpg
毛刈りを終えたばかりのひ~さん、日和も良くガンガン走ってくれました(^^;
あっとゆー間に白い点(笑

新しい環境と久々ということもあってじーの興奮はMAX
2R終盤には落ち着きを取り戻した動きもみれてホッとしたけど
・・・・あぁ、もっと練習したい


そぅそぅ
富士山との距離もぐーんと近づいた感じ

霞がかった富士山も素敵です(*^^*)
DPP_0683.jpg

んで、朝霧に通い始めてず~っと待ちわびてた出来事☆
講習へ向かう道中&帰り道
なんと1日で2度も野生の鹿の群れに遭遇しました☆

しかも~1匹2匹ではなく10匹20匹ってゆ~群れ
立ち止まってこちらを覗う仕草も俊敏かつ優雅に走り去る姿も
なんともうっとりする光景でありました(*^^*) しあわせ~♪

お尻のハート柄がめちゃめちゃキュートなあの鹿達はなんてゆー種類なんだろぅ?
調べてみよ~~っと

...続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 01:47:17|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

オープンデビュー

15日19日(日)(なにを思ってか平日15日なんて書いてたよ~(^^;)
秋ヶ瀬公園であるフラボの大会で
遂にじーがオープンデビューするです(*^0^*)

まだまだ先の話だと勝手に決めていたので
ちょっとドキドキと沢山のわくわくw
カリンさんと一緒のチームで走るのも楽しみの1つ。
いや不安要素でもあるけれど土曜日の練習では
お互いのハンドラーが集中していれば大丈夫だと感じた。。

何より他のチームメイトと一緒に走ることが
じーにとってはとっても大きな経験になるだろうと期待している^^


Jちん、じーのハンドリングしたいだろーけど
ごめんよぉ~( ̄∀ ̄*)ウヒッ


本文とはかんけーないけど
このお花
DPP_0681.jpg
「ザルジアンスキア」@ムーンライトフレグランス
名前の通り夜に咲くお花^^
これがとっても可憐なお花で可愛いうえと~~ってもいいかほりなのらw



  1. 2009/04/07(火) 00:49:48|
  2. フライボール
  3. | コメント:2

のんびーり、さくら見物

DPP_0675.jpg

ちょい曇りな休日だったけど
日曜日(@5日)なだけあって見物人&わんこは多数・・・
いつもはあまり使わないルートなので3匹はうはうは(^^; Jちんもいるしねぇ。。

DPP_0677.jpg
じー、座り方へん(。-∀-)

DPP_0678.jpg
歩きすぎてアムるんお疲れ気味?ほーしん状態w

小さな公園なのに人が多すぎて写真は撮れなかったけど・・・
うちのご近所じゃK公園の桜が一番ボリュームあって見事だね(*^^*)

...続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 00:31:37|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
