LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえり♪

去年に続き今年もレ二スパママがドイツから一時帰国♪
いけボン@レディース会にてみんなでお食事^^

横浜まで・・・そんなに遠くもないのに
久々出かけてきたですよ
電車だって久々(^^;
人込みに酔いそうでした(笑

美味しいビュッフェで舌鼓をうちつつお喋り。
楽しくって本当にあっとゆー間に時間が過ぎちゃった。

おかえりなさいと言ったばかりだけど・・・
もぅすでに来年の今頃を待ち遠しいと思っているです。

レ二スパにも会いたいなぁ。。
DPP_0459.jpg
「来年はもっと大人になって待ってるじょ」 byじるば


  1. 2008/11/21(金) 23:55:19|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

想像と現実の狭間?

DPP_0468.jpg
今日はじめて丸ペンを回らせるトレーニングを受けた。
日頃から・・・お散歩中によく生垣なんかを回す遊びをしてたので
もっとぐるぐる回るのかと思ってたらそーじゃなかった。

最近
「そーじゃなかった」って出来事が多い。
(シープトレに限らずね)


私が思うより
じーの中身は複雑なんだなぁ


いや
今更わかったことでもないのだけれど(^^;
DPP_0469.jpg
想像外の動きや出来事に
驚くばかりのダメハンドラーだけれど

ちょっとずつでいいから
近づいていきたいと・・・思っているのだよ。



来週も頑張るぞ!
(・・・と書いてるのはすでに5日も経った25日である:爆 来週って明後日ぢゃん!)
DPP_0470.jpg

今日も青空と雪化粧した富士山のふもとで
走り回って遊んだおじさんおばさんチームも元気でありました♪


  1. 2008/11/20(木) 23:46:57|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

カリンさんの場合・・・

じーに教えた方法でカリンさんにBOXターンをクリッカーで教えてみようと試みてるのだけど。。
DPP_0472.jpg


同じ過程で教えようとすると
2匹のあまりに違う反応に
どんどん別方向へと走り出す思惑



・・・・・・ほんと面白いね(笑




違う小技をあみだしそーですw

  1. 2008/11/19(水) 23:21:10|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

マナブ

日に日に頑固さが増してる気がするんだけど・・・
あたしのかわいい仔犬ちゃんおじさん(笑

0810033.jpg


ゆるやかに(笑)コツコツと続けてる
クリッカートレ
今まであれこれいろんなことやったつけなのか
はたまたそんな性格なのか
なかなかスムーズに思い通りに一番いかないのがアムたん

なにやらとっても真面目顔で固まるですよ。


今までだったらここでなんか言ってくれるじゃん?
何したらいーの??

そんな言葉が聞こえてきそーでつ(*^^*)

そそそ
今やってるクリッカートレはコマンド使いません。
ん、ってか最終的にはコマンドになるんだけど
教えてる段階ではなーんもおしゃべりしないのだ

今までやってきたあれこれ
こんな風に教えたこと一度もないんだから
迷うのも悩むのも当たり前?



...続きを読む
  1. 2008/11/17(月) 21:34:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:5

お昼寝

DPP_0452.jpg
こ~んな寝姿見ると
ついつい私までゴロゴロしたくな~る^^


ポン太
ホットカーペットがついてないとブーブー文句言いな猫である(笑

  1. 2008/11/15(土) 23:58:37|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

相関図?

毎度のことだけど・・・w
こーちゃんなにしてんの?
DPP_0442.jpg
「じっきゅ~~ん あたちーあたちーあたちー!」
DPP_0443.jpg
ケージインなじーに猛烈アピールなこーちゃん( ̄m ̄*)プッ ソッポムカレトルヨ?

う「あんたナニしてんの?」
こ「ぇっと、ぇっとぉ・・・」
DPP_0444.jpg

こ「あれ?ウルちゃんはじるばさんが嫌いなんじゃないにょ?!」
う「よけーなお世話よっ
DPP_0445.jpg

と言ってたかどーか(笑


そして
オカマあむえるにモッテモテだったマユちゃん^^;

ま「いい加減にちてっ!
あ「あ、遊ぶ?遊んじゃう??」(違)
DPP_0446.jpg

か「い・や・だ!って言われてんの。どぁほっ!」
あ「やべっ
DPP_0447.jpg




・・・とまぁ
それぞれがそれぞれにお楽しみ~な様子がおかしくって面白かったいぬの世界ww

  1. 2008/11/13(木) 08:20:04|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

終わりなき・・・w

@11日

久々みんなでランチでおしゃべり^^
0810030.jpg
食べて食べて喋り倒したあとは・・・w
2回に分けて秋の散策♪

のんびりのんびり歩く
0810031.jpg
こんなに豊かな緑が豊富な港北の散歩道。。
車でちょっととはいえ我が家付近にも欲しいです、こーゆー場所。


2回目のヤングなみなさんとのお散歩は
のんびり・・・ちゅー訳にはいかないまでも^^; (グイグイ元気ですから:笑)
紅葉した木々が並ぶ広場を抜けてさっきとは別ルートをお散歩♪
0810032.jpg

気持ちイイ時間をありがとう♪


帰ってきてからまたまたおしゃべりw
それぞれお仕事に就いてたり、毎週末の大会参加がなくなると
なかなかどうして1日じゃしゃべり切れないほど話題は盛り沢山(笑

あれ?
きょーはクリッカーするんじゃなかったっけ?(爆


「はて?」
DPP_0441.jpg
「まだ食べるにょ?」


  1. 2008/11/12(水) 23:37:22|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

さっむーーーい

週末から一気に冷え込んできてます。
例年ながら極寒な我が家
すでにホットカーペットだけじゃ寒すぎる・・・かも(^^;

寝床はホコホコ
なれど
みちみちぎゅーぎゅーで
早くも弱音がでそーでつ(体が固まるぅ~

やっぱり冬は寒いんだな~(爆

みなさまも、お風邪など引かれませんよぅに^^
0810029.jpg
本文とは全く関係ないけど・・・
先日のフラボ大会の写真をDGの方が撮ってくださったもの。

無気力Jちんが熱く燃えておりまふ(笑)&カリンさんがかわゆいので
お気に入り~♪(〃∀〃)かわゆいな~♪

  1. 2008/11/10(月) 23:13:48|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

快晴続き♪

@6日

本日も気持ちイイ秋晴れ!明日からは下り坂だというのに@お天気
恵まれ過ぎててちょっときょわい!(笑
DPP_0402.jpg
だだっ広い場所をガシガシ走り回るカリンさんとマイペースアムるん^^
DPP_0403.jpg
ア「ボクだって走るです!」
DPP_0404.jpg
・・・といった傍からもぉくんくんw(その間も延々走り回ってるぷっつんカリンさん)
DPP_0405.jpg
ひ~さんにもコンニチハ~
今日はカナダガンの群れには遭遇できず・・・ざ~んねん。

...続きを読む
  1. 2008/11/09(日) 22:39:42|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:2

メール

PCのメールが受信はできるけど送信できましぇん A´ε`;)゚・゚
DPP_0401.jpg
原因不明。


光回線にして新しいメアドが増えたんだよね。。
んでも古いのも使えるよーにしてあんの

んで。。。古いので送信するもエラーが出てちっとも送れない  ( ̄‥ ̄) = =3
受信はしてんのになー


明日プロバイダーに電話してきーてみよーっと。
んぁ、マイクロソフトか??




(==;)むーん

  1. 2008/11/05(水) 01:18:23|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

in 愛知

@2日

愛知県東海市にあるディニーズガーデンにて行われた
フライボールトーナメントに参加してきました^^
DPP_0400.jpg
(@これは帰り道~風来坊へ向かう道中♪)

オープン競技は初開催のディニーズガーデン
地元のチームからもDv3への参戦もあり観戦も競技も楽しめた一日でした♪

今回の大会には
Dv1:いけいけボンバーズ(ジャスミン、てぃだ・どらごん、sky、Top、ウル)
Dv2:とべとべアタッカーズ(ファランス、あにか、マユ、アムル、カリン、sky)
ノービス:ぴよぴよパンパース(雪風、ジルバ)
の3チームエントリー

今日もしゃかりき走って飛んで元気印だったアムるん♪
0810019.jpg
photo by スカママ(?メロパパ??)ありがちょ~♪

こちらも・・・大張りきり♪なカリンさん^^
0810020.jpg
photo byスカママ、こちらもありがちょ~♪

折角ハードルが低くなってるのに・・・
2匹とも無駄に高く飛んでるところがかわいい・・・( ̄m ̄*)ププッ

今日走ったレースで2匹同時に競技したのは同チームのいけボンとの直接対決時のみ
勝敗は完全に完敗だったけどすごくいい集中状態で走れて楽しかった~♪
(楽しすぎてフライングしちゃったし(*o☆)\バキッ )
人員不足でお手伝いしてくださったFreeWayの皆様ありがとうございましたm(__)m

そしてそしてノービス
今回ゆっきーとじーとの2匹でのエントリーだったため
急遽他チームのカブちゃん、さくらちゃんと一緒にはしることになりまして
他犬が得意でないじーに不安は多少あったものの
競技となるとその興奮に勝るものなし!といった感じで
全く気にせず競技に集中するじーをみて

・・・・・おとなんなったなーとまたまた関心しちゃう親ばかA(笑


大会結果は参加チーム数が少なかったとはいえ・・・
Dv1ではいけボンが20ヒート中19勝で優勝♪イェーO(≧∇≦)O
Dv2ではとべアタがこちらも頑張って準優勝♪
ノービスではゆっきーとじー、それぞれ課題はあるものの
経験値は確実にアップな内容に大満足♪
(他、競技結果詳細はJFPSのHPで^^)


そして今日のじー

...続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 23:33:09|
  2. フライボール
  3. | コメント:4

ボール

@1日

明日の大会に向けて直前練習。
調整練習なのでいつも以上に控えめに・・・ってな目測だったけど~( ̄w ̄)

じーの練習、ガッツリやってきましたw

今までコツコツ部分練習を重ねてきたBOX練習と4基のハードル
最終的にどこでつなぎ合わせていくのがベストなのかな~?と
せっかちなじーだからこそ慎重になっていたところではあるけれど
前回、前々回の大会での経験は大きくじーを成長させたと思う。

実際、まだ繋ぎ合せての練習なんてほとんどやったこともないのに
ボールはセットしてない状態ではあるけれど
大会の中で、その動きを少しずつ理解していってたw

一番重点を置いていたBOXターンに関しても
最近のコソ練の成果も出ている感じ(≧∀≦)ヤタ


そこで~

今日、初めてボールをsetしての練習を試みました。


いや~
想像ではね、レトリーブ命!なじーのことだから
ボールがターゲットなのだとわかってしまったらいろんなことが
ぶっ飛んでしまうだろう・・・って予想だったの@私

ところがところが



...続きを読む
  1. 2008/11/03(月) 20:24:45|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

繋がったじょ^^

DPP_0399.jpg
光回線ね^^

古い家なもんで電話回線のモジュラーも玄関に1コあるだけ^^;
どんな工事になるんだろー?ってちょっと内心ドキドキだったんだけど
意外とあっさり工事は終わり、その後のフレッツてれびの工事もテキパキ♪

あれこれ悩んだのがとっても無駄に感じるほど
ほんとにあっちゅー間に地デジも視聴できるよーになったとですよw
るんっ♪

PCの速度うんちゃらは速くなったのかどーかはあんまり実感ないけれど(笑
TVはとっても快適であーる(*^^*)v




  1. 2008/11/03(月) 19:19:48|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

11月。

本日・・・・・光開通工事の予定^^;

いろいろ送られてくる資料
みんな取りあえず目は通すものの・・・


・・・よくわかんない。orz


更新が滞ったら接続に悪戦苦闘している・・・つーことだす(爆
DPP_0398.jpg


  1. 2008/11/01(土) 01:17:11|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
