LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライアル観戦

そしてトライアル記事^^
0809025.jpg
残念ながらNursery Classはエントリー数が少なく開催されなかったけれど
開催予定だった枠でデモが行われたので見ごたえ十分♪
0809024.jpg

午後からのJSDTAゲームには前回より広く配置された
YZXのゲートを使った競技で14組のエントリー

yさんの出番の時に雨が落ちてきた・・・ψ(`∇´)ψウヒョヒョッ


Mたんの呪・・・?




はたまたyさんがあめ・・お・・・・・・・((((●≧∀≦)キャー




...続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 23:59:24|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:10

表情を変える富士山

0809020.jpg
朝霧であったシープドック競技会の見学に行ってきました♪
朝は分厚い雲でまっちろけだった景色が刻々と表情を変えてお昼頃には富士山がにょっきり^^
0809021.jpg
ちょーーーっと暗いけど(^^;
0809022.jpg
表情が違う富士山^^


...続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 23:30:16|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

訪問販売。

・・・ってゆーのかな?



そゆのにヒジョーに弱いσ(^^;
なので大抵この家の子供を装ってはぐらかす(爆
いわゆる
「家の人いますかー?」ときかれりゃー
「いませーん」と答えるのねw
いやホントに居ないし。。


んだが
ドアを開けちゃうと延々捕まっちゃうので
苦肉の策でじーをお供にドアを開ける
対外男の人なわけで
あんだよーーー?
と凝視するじーに視線が集中してわりとすんなり帰ってくれる・・・ってパターンなのだけど
(あ、お供にする相手を誤ってアムたんにしちゃうと真逆な状況を生むこともあり・・・
 「あ?お客さん??いらっしゃーい♪ あがって♪あがって♪♪」
と愛相ふりふりなのでね^^;)

んで本日
「ここいら地域一帯で80世帯程○○なサービスで工事が受けれます。」
とかなんとか営業さんがやってきた。
ふーん。ってな程度で聞き流すつもりが
「後ほど説明のものが参ります^^」と足早に去って行った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? 説明??
寝ぼけた頭で理解するのに時間がかかる・・・(==;ムーン



んで
ホントに程なくして説明する人とやらがやってきた。
「玄関お借りしていいでしょうか?」
「え゛?中入るの??」←もしやココで断るのがフツーなんだろうか?
しばし考えてアムカリはケージ待機させてじーと一緒に話を聞く。

環境なんちゃら
エコキュート普及促進とな・・・

ふーーーん。

あ、あたしオール電化に興味あんだよね~
(・・・と、心の声が漏れたらしい:笑)
そしたらトントンと工事の下見だの工事日だのってな話になっちゃって
いきなり慌てる(^^;
「えっと私の一存では決めかねます。」
「あ、ご主人に相談されます?」
するだろ普通?違うの?? と思いつつ
「ハイ」
と答えたらば

会社に確認の電話をいれ、あと7世帯分しか受け付け分が余っていない。
ってな話になったところで・・・・どんどん引いていくあたひの気持ち

今日話を聞いて今日即決しろなんてーーーーー変じゃない?
普通なの~???
分からない~~~(>_<;

と・り・あ・え・ず
予約を入れといて、どーしてもダメだと言われたら白紙にもどしましょぅ(^^)
と笑顔でくくられて
「は・・・ぃ」と頷いてしまったけど

どーなの?どーーなのー?
明日お隣さんに聞いてみよう。そーしよぅ。



...続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 23:32:44|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

学習しないオトコ。

学習しない・・・
学習しない・・・
学習しないオトコっつったら我が家ではJちんの右に出るものはいない(笑

よくわんこ話でどーも♂ってやつゎ頭の中がお花畑でイカン(*`▽´*) ワハッ
のぁーーーんてあるけれど~
Jちんもしっかり「お花畑」系であるw


外ではどーか知りませんけど?
家で見る限り・・・・この人だいじょーぶなんだろーか?
と思うこと多々(笑
いや、そこがいんだけど。(いーのか?)


最近
ポン太とすっごく仲がいい。
ついにポン太が心を許したってこと?
やたらJちんに付きまとう。

もちろんJちんは有頂天♪
いやはや微笑ましい光景でわたくしも嬉しい限りなのだけど

ポーンちゃん

ぽーんぽんっ

ポン太くぅ~~~ん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仲良しなのはわかったけど

少々・・・ウザイ(==;








そしてそこで終わらないのがお花畑と呼ばれる所以?


Jちん、気が大きくなっちゃって
エピ君にまで同じ状況を要求する・・・(--;ナゼ

呼んでみる→来ない
近寄って見る→離れてく
捕獲して抱擁→飛びのけて逃げていく・・・



以前のポン太以上にJちんに対して警戒態勢ビンビンでつ(; ̄ー ̄A

その反動?とも思えるほど日に日にママちゃんっこに磨きがかかるし
そーするとなおさらメラメラしてエピ君に執着しだすJちん



学習しろってば!( ̄▼ ̄|||)



...続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 23:34:30|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

パピヨン風( ̄ー ̄*)







アムルよ・・・


キミってば
なーーーんでそんなにかわいんだヾ(●´▽`●)ノ彡


  1. 2008/09/24(水) 00:00:17|
  2. お絵かき
  3. | コメント:6

山の天気

シープトレ羊に行ってきました(^0^)

ホントは土曜日の予定だったけれど
台風接近中とのことで急遽日曜日に予定変更。。
したんだけど

凄い天気でした@山

雨降りは覚悟のうえだったけれど想像以上のドシャ降りあり(笑
落雷の危険あり!ってことでしばし車で待機する場面もあったり・・・で ^^;
や、山の天気ってホントすごいな~なんてのんきなあたひ。

いやいや
途中途中で雨の切れ目にお目見えした幻想的な景色は圧巻でありました。




...続きを読む
  1. 2008/09/21(日) 23:43:36|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

考えるちから

最近いろいろやったことでいろいろと気づくきっかけをもらったのだけど
その中の一つ

私ってば
意識的にも
無意識にも
わんずの前にレールを引いてやる癖?があるらしい・・・(^^;
おのずと考えなくとも
はい!次これー、その次これー、そしたらこれーー♪みたいな?
当然わんずは「自分で考える」必要がなくなるわけだ。

今までやってきたことを全部否定するわけではないけれど
なるほどなー
たしかになーーと思うところが多々あった。


んで、今日のお散歩・・・


...続きを読む
  1. 2008/09/20(土) 23:55:50|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

故障は続く・・・どこまでも(==;

・・・我が家は湿気が多い。
よって電化製品が長持ちしない・・・のぁーんて思ってるのは


ただの現実逃避なんだろーか(==;



やっとこやーーっとこコヤツを手に入れたのに
↓(写真右側のヤツね^^)
0809019.jpg
本体くんがどーやら壊れちまってるよーで
電源は入るけど画面に映らないorz

購入当初は毎日のよーにWii sportなんぞをやってたけど
思い返せばここ半年は電源どころか触れてもいなかった・・・(^^;
TV買い換えたし最初は接続か???なーんて思って四苦八苦してみたけど
別の(@PS2用)TVでやってみても画面映らず・・・orz


私は運動不足解消を・・・
Jちんは歪んだ体の矯正を・・・
思い描いて必死こいてあれこれやってみたけれど

やっぱりやっぱり壊れちゃってるのねーん(;ω;)



早く修理に出さねば~~
コヤツまで壊れてしまわないうちに~~~(爆


  1. 2008/09/17(水) 23:32:49|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

黒豹なり

明るい時間に撮ってみたら・・・

ますます黒豹ちっくなエピ君なのでした(*^0^*)カッコイー
0809018.jpg
コワそーに見えるけど
まだまだあまあまなタレ猫ちゃんでつ^^




ねー、エピ君?
「はーーい。」
0809016.jpg


同じ写真だけどおっきいサイズはで♪


  1. 2008/09/14(日) 21:40:54|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

迷子。。

朝から両親が従兄の結婚式に参列するために上京してきたのですが
親族団体で移動するしスケジュール的に我が家に来たりする時間はないから
会えないよ~とあっさり言われたものの・・・
折角来るのに会えないのはさみしい!ってんで空港まで会いに行ってきたのですが~



前にも書いたけど・・・


空港近辺がいろいろ変わっててわからない~!(>_<;)
またまた迷子ですよぉ。。

しかもー

携帯電話忘れて出かけてきちゃってて(←あ・ほ!)
ほんとに会えないかもー!と大焦り

第一ターミナルに到着してる両親に会うため
間違えて駐車したP4(第二ターミナル)からダッシュで移動
荷物受け取りも終わってて20分以上経っていたので
もぉ~会えないかも~~~orz
と凹みつつきょろきょろしてたら同じくきょろきょろする見慣れた人影!!!

おとーーーーーさぁーーーーーーん!!!

えぇ
年甲斐もなく大声でさけんじゃいましたよ(〃∀〃;)



あーーー
会えてよかった

従兄の結婚式で出向いてた他の親戚のおじさんおばさんにも会えたので
まだ紹介できていなかった方にもJちんを紹介できてヨカッタ^^
(我が家は親兄弟、友人で行った地味婚だったので~:笑)


それにしても・・・
2度も空港で迷子になるとは・・・・(==;)
次こそ間違えないぞ~~~
(ターミナル間は無料バスもあるけどね)

  1. 2008/09/14(日) 21:33:48|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

どきどき・・・

今日も朝霧に羊トレに行ってまいりました@2度目

前回の内容を自分なりに考え復習して
今日はどうするべきなのか疑問点を確認してからのスタート


スイスイと思い描くように動けたわけではないけれど
イメージを膨らませるには十分だったかな^^

1Rめも2Rめも全力投球のじーは
柵から出るなり水を張ったトロ船にドボン!
彼は彼なりに頭をフル回転させながら全力疾走しているよーで
水に浸りながら恍惚とした表情をうかべてた・・・(笑
もぅ出ようよと引っ張っても、促しても頑としてクールダウンするじーをみて
そんなところにも感じる部分が沢山あったわけで・・・

・・・・・おもしろい(?)



  1. 2008/09/13(土) 22:35:20|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:2

ランチの女王

ってゆーお葉書が届いたのでお友達と行ってきた♪

その後久々のクランベリーショッピングにも付き合ってもらって
るるるーーんと満喫(*^^*)




憂鬱そーなアムたんに新しいよーふくを買ったげました。元気出しなさいな♪
0809017.jpg



  1. 2008/09/12(金) 20:53:29|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

夕焼け海散歩

折角のお休みなので川に行こうかな~?とも思ったけど
久々の海散歩へ♪

秋が香る雰囲気
ずいぶんと日も短くなったよね
0809013.jpg
静けさを取り戻したその場所に
大興奮な我が家の白黒トリオ^^;
何度も何度も行ったり来たりを繰り返し、私の周りをぐるぐる回る

そして見上げる顔はとびきりの笑顔だったりするのだから・・・
0809014.jpg
んもぉ~~~ (〃▽〃)テレッ




...続きを読む
  1. 2008/09/12(金) 01:48:40|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ウェルキャンプ西丹沢

@9/6~7

西丹沢の清らかな川と緑に囲まれたキャンプ場で
初めて訪れて以来、今年で3度目ではあるけれど
お気に入りのキャンプ場の一つ(*^^*)

最初の年は天然プールがあって
一目でその深さがうかがえるほど深いエメラルドグリーンのそのプールは
・・・・数秒と浸かっていられないほどの冷たさだった記憶なのだけど
翌年は天然プール近くのサイトが抑えられず少し下流で浅瀬の川で遊び
今年はまた天然プール近くのサイトでキャンプすることができた☆

・・・んがしかし?
自然の流れなのか人工的なものなのか
最初の年に遊んだ天然プールは崩壊していた(^◇^;)

もちろん川がなくなったわけでは無いので
周辺を見回し、新たな天然プールに一番近い場所にサイトをとり
さんざん遊び倒してきたのだけれど(笑
0809011.jpg
水質は透明度抜群で申し分なし!ただ水温は冷たいは冷たいのだけれど
最初の年に感じたキーーーンッとした冷たさを感じなかったのはなぜだろう?

・・・・・・温暖化の影響??

暑かったしねぇ・・^^;

0809009.jpg
なかなか夏場のお休みがとれないJちんも
9月に入ってようやく土曜休みが取れて念願の西丹沢キャンプ♪

わんずはここぞとばかりにパパちゃんに群がるのであるw

そしてそして、今年は日程が合わず少数でのキャンプだったこともあり
自主的にいろいろと動いてる姿もあってちょっと嬉しかったw
やればできるんじゃないか、Jちん!(笑
0809010.jpg
あ、新たな天然プールはですね
以前のものよりうんとわんずにも人にも遊びやすい感じで
本当にたっくさん楽しく遊べました♪

川にそってぷらぷら(…岩を上り下りする場面もあるけど)お散歩も楽しいよ!と聞いて
翌朝はアムたんと川沿い散策してみたり、来場数が少ない週末だったおかげで
ドックランも貸し切り状態♪ 久々(ちびびキャンプ以来:爆)DISCでじーと遊んだら
じーは大はしゃぎだった(*^^*)良い顔するな~♪

遊びと料理に夢中で写真を撮る暇がなかったのが残念だけど
夜のおしゃべりしながらのBBQも星空を眺めた時間も私の脳裏にしっかり焼き付いて
素敵な夏の思い出ができました♪♪


今更ながら
ふつふつとキャンプの魅力にはまりつつある自分が怖い(笑
四季を通してちょろちょろとでいいからお出かけしたいな~♪






とりあえず
マイDoが欲しいのだ(●´ノω`)コッチョリン




  1. 2008/09/09(火) 22:34:01|
  2. CAMP
  3. | コメント:2

西丹沢キャンプ♪

0809008.jpg
ギリギリまでお天気はどーなんだ?と心配していたけど
2日間雨に降られることなく快適キャンプ日和♪

予想以上の暑さで水温の低い川遊びを懸念してたのが嘘みたい^^;

夏休み明けの3連休前、この週末は結構穴だったかな♪
ぎゅーぎゅーということもなく快適キャンプでありました^^

レポはまた後で・・・・

  1. 2008/09/08(月) 08:27:49|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2

エピくん

0809003.jpg
ようやく換毛が落ち着いたよーで?
抱っこしても分身しなくなってきた今日この頃・・・
(いやはや、こんなに抜けるのかー?!ってくらいの抜け毛でちた^^;)
0809005.jpg
デブだデブだなんておもってたけど
着ぐるみ脱いだエピくんはスッキリ黒豹ちっく♪
0809006.jpg
ポンちゃんも着ぐるみ脱いじゃえばいいのにねぇ・・・・・・・(´、ゝ`)フッ
0809007.jpg
※エピくんをどーしても上手に撮れないので・・・
ピント合わせなぶーさん友情出演(笑

誰か黒いコ撮りのコツを伝授してくださいませ~

  1. 2008/09/05(金) 00:19:37|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

あたちの・・・

0809002.jpg







挑戦的だな…( ̄ー ̄;)




どーしてその場所からそんな目であたしを見るんかねぇ?

  1. 2008/09/05(金) 00:04:35|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

カイカイ。。

この夏

初めて?
カイカイによりハゲ疑惑なアムたん。
0809000.jpg
そんなに掻いちゃぁまずいってば^^;




「ハゲってなんぞや?」
0809001.jpg


  1. 2008/09/05(金) 00:00:42|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
