LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊び♪

@30日

前日の心配はなんのその?
朝から晴天と五十日のおかげで大渋滞の246を抜けてたどり着いたのは…

マイナスイオン満載の山~♪そして、川~♪♪
DPP_0156.jpg
いちをー、昨日の雨の状況を聞くも
「降ってないよ~」のお返事と平和そうな川模様ww

さっそくざぶん!でつ( ̄∀ ̄*)
DPP_0157.jpg
いやはや、実のところ…
あんまりに遊びに夢中で写真撮るの途中まですっかり忘れてた(笑
DPP_0160.jpg
だって・・・楽しかったんだもーン♪
DPP_0161.jpg
久々にみんなと遊んで・・・
       嬉しかったんだもーンヾ(*´∀`*)ノ゛←それ以上に川遊びにも大はしゃぎ?
DPP_0162.jpg
い~~~~~っぱい泳ぎました(私が (*o☆)\バキッ )
DPP_0163.jpg
た~~~~~っくさん遊んで

帰って人も犬もお風呂して、洗い物片付けて・・・
今日は私より先にアムたんのが落ちてた(^m^*) ↓扇風機で乾燥中の図
DPP_0164.jpg
楽しかったね♪
また行こうね♪


遊んでくれたみなさま、ありがと~~~♪♪





  1. 2008/07/31(木) 20:18:06|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

今日の天気、明日の天気。

本日の横浜はすんごいお天気だったにゃ
すんごーく暑いかと思いきや・・・
激しい雷と共に豪雨。(--;)


あ・・・明日の休日を楽しみに頑張って働いているのに・・・・・・



あめ降るなよーーー(T0T)





明日はまたまた川ってくるデス(*^^*)
日ごろお利口にお留守番しててくれる
お犬様孝行の日なのです@休日

雷雨の影響がありませんよーに。

久々湘南Tな面々とおでかけら☆
たーのしーみらー♪
DPP_0153.jpg


  1. 2008/07/29(火) 23:58:02|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

気分屋さん

暑さが続く日々ですが意外とにゃんずは平然としてたりしてます。
あ、流石に昼間はだらら~んと寝てるけど、それは365日いつものことなのだ^^;

んがしかし、最近こまったことがひとつ。
女王様のちゃーちゃんとにーに、食がさらに細くなってる(o´Å`)=з
もともと遊び喰い癖のあるお二方でつが・・・ほんっと食べなくって
「具合悪いのかも?!」と心配になるほどだったんだけど・・・

いやまてよ?と鰹節まぶすと食べる→次の日はそれでも食べない
チキンスープであえると食べる→次の日は食べない~
フードだけで出して食べたぁ!→次の日は食べない・・・・(--;)

・・・・とまぁ、これは、その・・・

気分屋さんなだけ?(T_T)
「なんか文句あんのー?」 「イエ、病気じゃないのならいいのよヾ(;´▽`A``」
DPP_0138.jpg
やぶ睨みっすねヾ(;´▽`A``
可愛いお顔が台無しーーー(笑

あ。
男子ずは全くそんな心配なっしんぐーなんだけど
食い過ぎて困るってー噂はアリ?!(ノ∇≦*) ダハッ


エピくんは現状キープしてまつが・・・
ポンちゃんのおなかすごいことになってまふ(。-∀-)
DPP_0152.jpg
喰わないっつーのは困るけど
喰い過ぎっつーのもほどほどじゃないとねぇ。。
どちらも体によくないっすね。

猫のことばかり言ってられませんけど・・・( ̄∀ ̄;)



  1. 2008/07/27(日) 23:42:31|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

涼・・・を求めてw

あいにくな曇り空~?だけど
我慢できなくて本日も涼を求めて水辺散策へ・・・
DPP_0147.jpg
水曜日にみつけたスポットでしこたま泳ぎ
流石休日だけあって人であふれかえってきたところで
来週見に行こうと思ってた場所も偵察w
DPP_0144.jpg
キャンプ場なんだけどね
休日なのに人はポツポツ・・・ってか川辺の場所が広いのでごちゃごちゃしてなくてGood♪
DPP_0145.jpg
緑に囲まれててお天気が曇りだったこともあり?
涼やかな時間を過ごせましたw
DPP_0151.jpg
浅いところも深いところもあって、なにより水質が透明度が高くてきれいだった♪
テント貼りNGなので暑すぎないか~?って心配だったけど
木陰も沢山あるので大丈夫そう^^
あ、難所は駐車場と川のアップダウン(階段あるけど)かにゃ^^;




...続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 23:57:38|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

レガコ修理。。

またかぃ・・・・・(o´Å`)=з
って感じだけど
「Check engine」なランプがピカピカ光るので~
&8月には帰省のため長距離ドライブも控えてるしね。
セーフティチェックやらオイル交換やらもろもろまとめてお願いした。

1日まるまるかかるってことで台車を借りんたんだけど・・・
最近の車ってすごいのねー
鍵は持ってるだけでいいんだ~
近づくと勝手に開いて離れると閉まる。。
んでエンジンはキー無しでかかるってーのにいちいち驚いてたら
ディーラーの人は「このまま貸して大丈夫なんだろーか?」な感じで苦笑いしてた(笑

んでんで
台車で出歩こうにもナビもないしね
大人しくおうちの掃除やら片付けなんぞしながら時間つぶし

ワンズは水張ったたらいに足だけ浸けてご満悦
DPP_0139.jpg
今日もあちーね。
DPP_0143.jpg
アムたん、ご満悦?^^
DPP_0142.jpg

夕方、修理やら点検を終えたレガコをお迎えに行った・・・・・・ら。
またしても、セーフティチェックにて不具合発見il||li_| ̄|○il||li


またまた再来週一日入院ですって・・・

全く、お金のかかるコだよ(_ _|||)


  1. 2008/07/25(金) 23:40:54|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

ぼやき・・・

まぢで・・・この暑さと湿気にやられてまふ。



会社のね空調つーのかな?
冷房が効きすぎててキンキンしてくるんですよ。
えぇ、もぉ昼休みにうっかり外に出るとあまりの温度差に
蜃気楼が見えちゃいそうなほど・・・(ちょっと大袈裟)

それは部署?移動して4階にきてからも続いていたんだけど
つい先日空調の調節をしたらしい。。。


そしたらねー



今度は暑いの~~~!!!!(>_<;)


いやはや
もしやこれはあたひだけ?
もしかして若年性更年期障害???←体がポッポしててあっついの!

一人うちわでバタバタ仰いでたら

隣の席の子も「暑いですよねーちょっと前まで寒すぎるくらいだったのに~」
って・・・・あ、あたひだけじゃないんだ@暑いの と思ったら少しホッとしたものの・・・



どーにかなりませんかこのギャップ。
空調あんでしょ~?調節しよーよ(。-`ω´-)

まぢで
頭が沸騰しそーで困ってまふ。
やだーーーー

会社にいてこんなに暑いんじゃ今頃家は・・・と考えるにつけ不安になるし。。。
ホントどーにかして欲しい。。


DPP_0137.jpg
※本文とはまたまたカンケーない あたひの可愛い小熊ちゃん(´▽`*)



  1. 2008/07/24(木) 23:33:05|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

川遊び

新しい遊びスポットを求めて散策~☆

って、いちをー目星をいくつか付けて出かけたんだけど
どこもかしこも・・・思ってた場所は河原へ降りる道が細くて見つからず(爆
一度通り過ぎると戻りたくてもUターンできなくてあれよあれよと
見慣れた風景までたどり着いてしまう(^^;)

なんとか最初に目指してた場所にたどり着くものの
先客な家族づれ(子供どっちゃり)がBBQされてたので
初めての場所で流れがどんなかもわからないので
リードを繋げて即席ロングリード装着で遊んだ^^

ちょうどたまりのような部分で遊んだので流れは緩やか♪
(前後は結構流れが速い部分もあるケド)
DPP_0136.jpg
地元の人のスポットなのかな
お昼近くなるとあれよあれよと子供たちが部活帰り(?)な姿で押し寄せてきて
その他ももろもろ人があふれてきたので撤収~☆

次は早朝に来てみようかしらン( ̄∀ ̄*)

来週は別の場所を散策予定~♪るんっ♪


  1. 2008/07/23(水) 23:41:12|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

餃子

自分で作った餃子が大好きでR

ふとした時に・・・
無性に食べたくなる。
一度思うと
絶対絶対食べたくなる。(笑

昨日
もぉ夕御飯の買い出しを終えてから

突如となった
たべたーい!たべたーーーい!と思いながら食事の支度をしたので
すっかり気持ちは餃子モード(爆

そしたらね
Jちんがぽつりと「餃子食べたいなぁ」って言ったの!



おぉ~!以心伝心?!(大爆



さっそく
DPP_0133.jpg
本日の晩御飯は餃子だぴよ~~~♪
DPP_0132.jpg
あとひといき♪


DPP_0134.jpg
整列した餃子ちゃん♪
かわいぃのぉ~~♪ (*o☆)\バキッ


んだがしかし。
今日の餃子はちょいと絞りが甘く
まるでそれはラーメン屋さんの餃子のよーだった(肉汁あり)
あたひはギューギューきちきちの中身がすきなんだよぅ(←自分で作っておきながら)

明日リベンジしちゃおっかな~( ̄∀ ̄*)



・・・ちなみに今日は控えめに3袋@84個しか作らなかったw
むろん保存用ではなく全部本日食すよう!(爆

暑さのせいで胃が疲れてんのかしら~
30個位あまった(・0・)
Jちんの朝ごはん・・・餃子ホットサンドにしちゃお~かな~ww

  1. 2008/07/22(火) 23:59:18|
  2. | コメント:4

負傷中il||li(つд-。)il||li

・・・・・・・・。

あ、わたくひでつ(´-ω-`;)ゞポリポリ




なんだっけ
一昨日ね、台所にある床下収納(←使ったことない)の
開く取っ手?の部分ってゆーの??
あそこに足裏をひっかけて
いっだ~~~~~いぃ!!

って、ひとりケンケンしてたんだけど
血が出てる様子もなく

なーーーんだ
痛いのは今だけ?って思ってたら


ザックリ切れてまぴた(´A`。)グスン





まだジンジンしてるけど
皮はくっついてきた。

すごい修復力でつ!@足裏

DPP_0130.jpg
※本文とはまーったく関係ないけどw
どうすればかわいく見えるか知ってる犬@アムるん 日々悩殺されておりまふ(*o☆)\バキッ

  1. 2008/07/22(火) 23:57:13|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

あぢぃ・・・。

脳内温度が沸騰中(;´Д`A ```
いったい何度あるのー?(し、知りたくない。。

のたうちまわるあたひを尻目に・・・
暑さに弱いはずのちょいさんは涼しげな表情。。
DPP_0126.jpg
「ままもアイスノン巻けばぁ~?」←首に装着中w


まぢで!!
この暑さと湿度ときたら
室内にいても熱中症が怖いでつ。
みなさまもお気をつけてくださいましね~

わんこには好評なアイスノン
にゃんずには怪訝な顔で睨まれまちた(;-_-) =3
氷水にもしかめっ面だしさ・・・
や、暑くないのならいいのよ・・・ウン。

  1. 2008/07/19(土) 23:58:50|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

旅のおもひで***

3人7ワンでのプチ旅行。
伊豆高原へでかけてきまぴた(´▽`*)

でっかいプール付きホテルだったからー
泳ぎ倒して遊んだあとはおしゃべりタイムを満喫じゃー!って意気込んでたのに
到着してしばらくプールを満喫♪
持参してったお昼ごはんでランチ休憩してる間に
同日宿泊の方々がわらわらとやってきたw

プールは満員御礼(´∀`;)

お、お散歩に出かけましょ~かね~~と
大室山付近にある桜の里へお出かけ♪
DPP_0117.jpg
日差しの強い時間帯だったからど~かな~?とも思ったけど
予想を超えて木陰は涼しく過ごしやすく居心地のいい場所にすっかり長居w
DPP_0118.jpg
桜の里という名前のとおり数え切れないほどの桜の木があたり一面にあって
見頃な春はさぞかし綺麗なんだろうな~って思ってたら
秋口から咲く寒桜もあるんだって^^ ちょいと見てみたいぞ~w

翌日は一碧湖にて散策w
DPP_0119.jpg
湖をぐるりと歩ける遊歩道は2~3㎞程あるんだとか。
休憩しながらのんびり散策♪ きもちいいの♪♪
DPP_0120.jpg
遊泳?は禁止なので(釣り客の方がいらっさるので)
クールダウン位ならOKと了解をいただきちょっつぴり入水( ̄w ̄*)
DPP_0122.jpg
ところどころにこんな休憩スポットがあるので水分補給しながらおしゃべりも満載w
DPP_0121.jpg
楽しい時間を過ごしました(*^^*)


※お宿写真・・・
まだまだプールで遊ぶ気満々でいたもんで
ほとんど撮ってにゃい(T▽T)

泊まったお部屋は和室2間の16畳、広々~なうえ
窓の外はプライベートラン?ってな芝部分があったのでラッキー♪でちたw


また伊豆を散策したいな~♪



  1. 2008/07/18(金) 23:16:10|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2

プチ旅。

今日明日、伊豆へお出かけしてきます(*^^*)
コチラ

たーのしーみらー
0807007.jpg


  1. 2008/07/16(水) 08:14:12|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2

何か?

先ほど地震?がありました。


2階で寝てたと思われるじーが数秒前に降りてきて
おめめきょろきょろさせながら私に何か訴えていた。。

その後 グラグラっ…


・・・これかー(´、ゝ`)ニヤリ
「なに~?」



最近こーゆーのがよくある。@特に地震(音には殆ど無反応w)
なんとかシャイの前兆なんだろーか
DPP_0116.jpg



・・・反応なんかするもんか!(≧w≦)ワラ
かーさんは明日のお出かけの準備とわくわくさんで
それどころじゃねーですよ(*`▽´*) わはっ

  1. 2008/07/15(火) 22:15:10|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

熱帯夜。

・・・今夜も暑いね。

昨日、キャンプから帰宅して
泥のように眠ってたはずなのに・・・
今日も一日ネムネムモードなままだった。
体は火照ってホカホカ・・・

焼けないよーに気をつけたつもりだったのに
真黒だし(爆



今日はぐっすり眠りたい。
眠らせてください( ̄人 ̄)
DPP_0113.jpg

※本文とはカンケーないけど(笑)かわいい恐竜びんコ♪

  1. 2008/07/14(月) 23:41:18|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

キャンプ♪

週末は~
今年初のキャンプ、3度目のお邪魔虫?!(笑
ちびび兄弟会@キャンプに参加してきました(*^^*)
DPP_0109.jpg

予想を裏切らない猛暑だったけど・・・

プール大活躍でアムカリ汁は大はしゃぎ~♪
DPP_0110.jpg
ヒトはもちろん喋って飲んで食べてのエンドレス・・・w
富士山を背に緑に囲まれて暑いんだけどそれ以上に気持ちイイ♪

参加だったみなさま、お世話になりました(*^^人

  1. 2008/07/13(日) 23:17:09|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

シープトレ@6月vol.3

晴れ時々雷雨→猛暑な服部牧場。
たぶんココに通い始めてはじめて?蚋に刺された(T_T)
(写真は蚋ではなく牧場にいたハチ?)
DPP_0111.jpg

前回、いい感触だったアムたんともやるか悩んだけど・・・
今日で暫くお休みなのでじーと集中して受講。(雷雨の後すっごーく暑くなっちゃったしね^^;)

先日ASTCであった競技会観戦してイメージだけはバッチリ(笑
こ~やってみよう、あ~やってみようと頭の中にあれこれあるのに・・・
柵の中では度々頭が白くなり固まるあたひ


(--;)


暑さでやられてたのは犬ではなく
あたひの方でした・・・(爆

ごめんよ、じー


...続きを読む
  1. 2008/07/11(金) 23:34:51|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

お母さん便♪

DPP_0112.jpg

おいちぃ手作り野菜たちがどっさり届きましたン♪

お母さん、いつもいつもありがとぅ

  1. 2008/07/11(金) 23:31:02|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

不便。。

やぁっと本腰入れてニューパソコの使い勝手を良くしようと
あれこれしてみようとはするものの・・・

使い慣れたパソ子のがやっぱりいい!(T_T)
ソフトのDLやり直すのっていちいち手間がかかるです。
ちゃっちゃっとやる方法がきっとあるのだろうけど・・・
わかんないしーーーorz


メールも旧パソ子のままなので


まだまだ不便は続くのです。。



いろいろと新しい機能が満載のよぅなんだけどね~
・・・いったいいつ使いこなせるようになるんだろーか( ̄∀ ̄;)



パソコと向き合う時間が減って
ご機嫌なのはJとじー(´。` ) =3

0807005.jpg

※写真は本文とはかんけーないけどちょいちゃんの「ぶるるっ」w

あ。
明日は夏休み?前最後のシープ講習でつ♪
夕方予約だけどあんまり暑くならないといいなぁ~


  1. 2008/07/10(木) 20:35:47|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んふふふふふヾ( ´¬`)ノ


コレ
0807004.jpg



さぁ~いこ~~にンマンマでつ♪

  1. 2008/07/10(木) 00:50:19|
  2. おとりよせ
  3. | コメント:2

川散歩。

久々更新でつ~゚+.(´∀`*).+゚.
ご無沙汰しておりました~

まだ『光』工事が入っていないため
旧パソ子のLAN?くっ付けての作業にて・・・なかなかめんどい(爆)ってのが
正直なトコロですが( ノω)コッソリ

んでも
やっとこニューパソ子にカメラ用のソフトをインストールしたので
やっとことことこ写真が取り込めるヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

久々カメラを持ってお散歩♪してきまぴた^^
行先は・・・そぉ 王子のだいちゅきな川♪

到着してちっこ済ませるや否や・・・
ドボン
「さいこーーー♪」
0807001.jpg

ゴキゲンさんは一人すったかドボンしちゃーパシャパクザバザバパシャパクザバザバ・・・・
それはそれは楽しそーに一人の世界を堪能。。



アム→カリ→じーの順番で遊んで
3順目にしてようやく・・・「ボクにもボール投げてよ?」な催促・・・・・・

と思いきや

「・・・・。」
0807002.jpg

とらないにょ?!( ̄▼ ̄|||)



暫く流れゆくボールを眺めた後、よーやく拾い上げた姿は・・・
0807003.jpg

(咥える場所)ソコかよ?!(笑



な~んてことしながら平日貸し切り状態な川でたっぷり遊んでご満悦ーな3匹と帰路へつきましたw

遊び疲れてすっかりネムネム状態だった3ぴきは
シャンプーの順番待ちしながら、乾かす順番待ちしながら・・・
舟こいでて可愛かった~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

ネムネム3ぴきを置いて午後からはレガコとディーラーへ・・・・・・・







そ。
また不具合でつよ・・・
帰省前のメンテもする予定ではあったのだけど

いったいぜんたい車検以降のレガコの不調具合といったら・・
ちょっとムカつくですよ。
p(●`□´●)q プンスカ

修理の部品やら台車事情やらで月末まで治んないらしいし。。。


不便だってばもーーー


  1. 2008/07/09(水) 23:56:33|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
